スポンサーサイト


妖怪輿石VS国会対策委員

【民主国対3幹部、1か月謹慎…幹事長が独自処分:読売】
 民主党の輿石幹事長は20日、今国会の会期延長をめぐる執行部の方針への不満から辞表を提出していた松本剛明、加藤公一両国会対策委員長代理と松野頼久国対副委員長の辞表を受理せず、「党に混乱をもたらした」として国対の役職を1か月間の「謹慎」とした。

 輿石氏は20日、都内で記者団に、処分の理由について「辞める必要はないのに焦って辞表を出してしまっただけだが、結果として党が迷走しているように報道された。頭を冷やしてもらうためだ」と述べた。その上で処分期間中は後任は置かず、1か月後に3氏が役職を続投する意思があれば、容認する考えも示した。

 この問題を巡っては、平野博文国対委員長が20日、3氏を電話などで慰留したが、応じなかったため、輿石氏に判断を委ねていた。

 民主党の規約や倫理規則に「謹慎」という処分はない。異例の処分は輿石氏が幹事長の権限に基づき独自に決めたものだ。党幹部の一人は「輿石氏はぶれないで、強気で行くということだ」と説明した。
----------------


「福島は死の町」「放射能をうつす」などの不謹慎発言で辞めた鉢呂
鉢呂の辞任を受け、マスコミの報道統制を臭わせる妖怪輿石
シビリアンコントロールの意味を理解してない素人防衛相の一川
「円高だから介入だ!」しか頭に無い、真性バカの安住
「不完全な内閣だから国会答弁出来ない」と真顔で言う平野
フライデーに893との親密ぶりをすっぱ抜かれた前原
そして、在日韓国人から違法献金を貰っていた野田 などなど。

政権交代前は「民主党は人材が豊富」とか言われてましたけど、
いやホント、バカやキチガイには事欠きませんね。
よくもまあ、これだけ使えないゴミが集まったもんだと、関心します。

組閣直後から遺憾なく綻びを見せる野田内閣。
国会で追及を受ければ、ボロを出すのが目に見えてますから、
「会期は極力短くして閣僚に答弁させない事」が輿石や野田の腹づもりでした。
「言いたい事だけ言って、ボロが出る前に国会を閉じる。」
昨年の夏、同じ事をやって野党の逆鱗に触れたのを忘れたのでしょうか?
ちなみに、当時の首相は菅でしたが、
短期間での国会閉会を首謀したのは輿石だったんですけどね。

今回、謹慎を食らった3人の役は「国会対策委員会(国対)」です。
読んで字の如く「国会対策」のために、与野党間のメッセンジャーとなり、
会議日程や委員会での落とし所などを討議する、結構重要なポジションです。

そして、輿石や野田の「会期は4日」の意を受けた民主党国対は、
野党からの会期延長案を「応じられない」と、頑なに突っぱね続けました。
ですが、その強引なやり方が公明党の機嫌を損ねてしまい、
少しだけ改善しかけた公明党との関係を、再度こじらせる結果となりました。

で岡田から「それではマズイ」との助言を受けた輿石が
国対に連絡せず、急遽会期を「4日間→14日間」に変更しました。

今まで輿石や野田が推す「会期は4日」を譲らなかった国対ですが、
最終的に会期延長案は、自分達の頭上を飛び越えて野党に伝わったわけで、
そりゃ「俺達って何なの?」と、思って当然じゃないでしょうか?

その辺りの経緯を産経が記事にしています。
【輿石氏の強硬路線頓挫 臨時国会会期14日間延長 突然の方針変更、党内に禍根を残し:産経】
上記記事によると、この会期延長のゴタゴタに対して輿石が、

「混乱させたことをおわびしたい。首相と私の2人で相談した結果だ。
 責任は私自身にとらせていただきたい…」


と、発言したそうです。でも、責任取らされたのは国対の3人。
さすが社会党出身のクズはひと味違いますね。
要約するとこんな感じ。

輿石「会期は4日な?」

国対「会期は4日だ!譲れない!」

野党「ふざけんな、予算委員会くらい開催しろ!」

国対「ダメだと言ったらダメだ!」

公明「やっぱりこいつらダメだわ。」

国対「誰がなんと言おうが、会期は4日だ!」

輿石「14日の方向で」

国対「聞いてねぇしwwwwもう俺ら国対辞めるわ。」

輿石「混乱の責任は私にあります。で、おまえら謹慎な?」



どうしてそうなったんだよwww


「党に混乱をもらたしたから謹慎」という俺ルールで処分するそうですが、
そもそも「党に混乱をもたらした」のは輿石であって、
国対は単に「混乱に巻き込まれただけ」だという件。

そして記事に登場する党幹部とやらが、輿石の行動に対して
「輿石氏はぶれないで、強気で行くということだ」とか言ってますが、
会期を「4日→14日」に変更した時点でぶれてると思うんですけど?
輿石は「ぶれても悪びれず、強気で責任転嫁」してるだけです。

「理由はどうであれ、会期延長に応じたじゃないか!」

と、輿石の対応を評価するアホな声もチラホラ聞かれますが、
そもそも、4日で国会を閉じようとしたのも14日に延ばしたのも、
まずは「民主党の党益ありき」で導いた答えですから、評価など出来ません。

 4日 → バカが国会で追い詰められるのを避けるため
14日 → 野党(主に公明党)のご機嫌取りのため


今、国会の会期設定にあたって考慮すべきは、
東北の復興はもとより、台風12号、15号による被災地への対応など、
立法機関として臨機に対応すべき事柄は無いか?という点だと思います。
ですが、野田や輿石が最優先するのは「民主党の党益」です。

でなければ最初から「4日」なんて姑息な会期設定はしませんよね。
しょせん民主党は民主党、無能なくせに悪知恵だけは働くバカの巣窟です。
そんな政党でぬるま湯に浸って、人の足を引っ張ってばかりきた連中が、
ある日突然心を入れ替え、真摯に人の話を聞く事などあり得ません。

バカはバカらしく、壮大に醜態をさらしながら、
二度と立ち直れないほど醜く、壮絶に散る事が唯一の国益です。
未だに民主党に淡い期待を抱いてる政治的おのぼりさんは、
いい加減、目を覚ました方が良いと思いますよ?





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



スポンサーサイト

テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
