スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バカ】野田内閣が色々酷い件【勢揃い】

【普天間会議、自民も参加を=玄葉外相:時事通信】
 玄葉光一郎外相は6日の記者会見で、政府が新設を検討している米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に関する閣僚会議について「今までの蓄積は生かした方がいい。野党の方々の資産だって活用すべきだ」と述べ、これまで沖縄との交渉に関わってきた自民党の関係者にも参加を求めることが望ましいとの考えを示した。
(略)
------------------


政権交代前「普天間は国外!最低でも県外!」

政権交代後「や、やっぱり、県内でも良いかなぁ?」

昨年末「県内はダメだ?ならそのまんま使うぞコラ。」

今年秋「野党も協力すべき!」←NEW!


政権交代前には最低でも県外だったはずの普天間基地の行方が、
政権交代後には、最低なら固定化で最高でも県内になったでござる。
で、菅が1年3ヶ月ほったらかした挙げ句、
ここへ来て玄葉が「自民党も協力しろ!」と、寝言を言い始めました。

普天間基地の辺野古移転については、
自民政権下で、環境アセスメントまで終わっていた案件です。
環境アセスメントとは、一定規模以上の地形改変を伴う工事に対して、
生態系や生活環境等に及ぼす影響を事前に調査・評価する制度です。

例えば、山を切って海を埋め立てて基地を作った場合、
事前と事後とでは、自然環境や生活環境に変化が生じますよね?
(海流が変わったり、騒音や振動が発生したり・・・などなど)
それによって、生態系や人の生活に及ぼす影響を事前に評価して、
基準を超えるようであれば、その都度計画を微修正し、
人の生活や自然環境を保護するための制度が環境アセスメントです。

ちなみに、普天間の環境アセスに関する資料はこちら
普天間飛行場代替施設建設事業に係る環境影響評価準備書(防衛省)

そして、普天間基地をアセス済みの辺野古以外に移転した場合や、
辺野古であっても、工法や基地の形状を大きく見直した場合は、
環境アセスメントをやり直す必要が生じます。

そりゃそうですよね?

場所が変われば自然環境や生活環境は違いますし、
同じ場所でも、物の形状が大きく変われば、環境に与える影響も変わります。
例えば、海を埋め立てるのと杭を立てるのとでは、
海流などに与える影響も違うでしょうし、工事のやり方も変わります。

ですが、そもそも民主党は具体案のかけらすらなく、
「普天間海外移転物語」を、脳内で描いてただけですから、
妄想を現実にフィードバックした途端、自民案がベストだと思い知ったわけです。

ですが、一度否定した「自民案」には回帰出来ません。
それは「民主党のメンツ」という、野グソ以下の価値観を守るためです。
でも、海外なんてとても無理で、県外に候補地探ろうすれば、
地元への根回しなどで、十年単位で時間がかかるでしょう。
(普天間の辺野古移設がそうでした。)

で、引くも戻るも出来なくなって投げ出したのが鳩山政権で、
沖縄県知事を「県内じゃないと移転しないぞ?」と、恫喝したのが菅政権です。
そして、野田政権で外相に就任した玄葉が、
「自民党も協力しろ!」などと、意味の分からない事を言い始めました。

「過去の経緯に詳しい自民党のお知恵も拝借」って事らしいですが、
そもそも「自民案」を否定してひっくり返したのは自分達でしょ?
で、未だに「民主党案」すら出来てない中で、いったい何を協力しろと?

「自民案に戻したいので協力して下さい!」
ないしは、
「民主党案が出来たので協力して下さい!」と、土下座するなら分かりますが、

「あなた達の案は間違いです。
 でも自分達にはそれ以上の案は出せません。
 だから協力してくれませんか?」


って、アホなの?いや、アホだろ?
結局、自分達では何も進展させられない事が分かってるから、
自民を巻き込んで「案をパクるor責任をなすりつける」事が目的でしょう。
断ったら断ったで「自民は非協力的だ!」と、叫ぶつもりでしょうか?


【平岡法相も品川美容外科側から献金 外国人献金「日本は厳しい」:産経】
 平岡秀夫法相の資金管理団体「秀友会」が平成20~22年の3年間、医師が起訴された品川美容外科(東京都)の創業者の男性から計300万円の献金を受けていたことが6日、分かった。平岡法相が閣議後会見で明らかにした。同美容外科をめぐっては、野田佳彦首相の資金管理団体も献金を受けていたことが判明している。
(略)
 一方、外国人献金問題について、平岡法相は「ほかの先進国と比べて、日本はかなり厳しい」と指摘。その上で、「金を受けてしまうことで、影響を受けてしまうのかが問題。そういう懸念をどこまで制度化していくかが問題の基本ではないか」との見解を示した。
--------------------

「外国人からの献金が法に抵触するのは、法律が悪いからだ!」
と、法務大臣が言っています。

だったら、例えばスピード違反で捕まったとして、
「いや、俺のドラテクならこんくらいのスピード全然余裕だし、
 むしろ法律が悪いんじゃね?」

ってのも有りって事でしょうか?そうか!


って、ねーよ。


更に「金を受けてしまうことで、影響を受けてしまうのかが問題。」
とか寝言を抜かしてますが、民主党の場合、
「金を受けてなくても、影響を受けている事」が問題だと思います。

先日も記事にしましたが、民主党と民団(在日韓国人の元締め)の場合、
既得権を守りたい民団と、支持母体が欲しい民主党とが、
お互いにもたれ合ってズブズブな関係なのが問題なのであって、
現金の収受は、その関係が一つの形で発露しただけですから。
【外人から違法に金を貰う庶民派総理:過去記事】

この平岡という政治家、過去にテレビ出演した際に、
息子をリンチで殺害された遺族を目の前にして、
「殺した側にも酌むべき余地は有る」という論旨で、
加害者側を擁護する発言をしていましたが、お決まりの死刑廃止論者です。

千葉、江田、平岡など、歴代法相で死刑廃止論者の主張は、
「復讐しても被害者は報われない」とか、
「死刑は犯罪の抑止になっていない」などと言い放ちますが、
死刑は、復讐のための制度じゃありませんし、
「抑止力がない」事を裏付ける客観的なデータを見た事がありません。
欧米など、逮捕時に不審な挙動を示せば射殺される可能性もあるわけで、
そんな国のデータを持ち出したところで、比較の素地が違います。

そもそも日本では、過去から連綿と死刑制度が存在するわけですから、
罪を犯してから「知らなかった」と言うバカは居ないと思います。
それでいて「死刑を廃止する」というのであれば、
客観的に「そうしなければいけない事が分かる根拠」を示して、
「だから、死刑を廃止した方が良いのでは?」と、議論すべきです。

平岡の意見は単なる感情論です。
感情論で多数決を取るのであれば、内閣府が実施した世論調査によると、
8割以上が「場合によっては死刑もやむを得ない」と回答してて、
その内訳として「遺族が報われない」や「凶悪犯は命をもって償うべき」
などの意見が半数を占めています。
【死刑制度に対する意識調査:内閣府】
【上記調査の「死刑制度の存廃」】
【上記調査の「死刑制度を存置する理由」】
これで結論が出ているのでは?

そんなに死刑を廃止したいのであれば、
時期総選挙のマニュフェスト(笑)には「死刑制度の廃止」を明記し、
「加害者にも相応の理由が存在するのです!」って主張すれば良いのでは?
平岡の意見など、しょせんは「権力に反対する」という、
唯物論をこじらせたバカサヨクの屁理屈にしか過ぎません。

個人的な信条のために法で定められた死刑を執行せず、
身内が違法な金を貰えば「法律がおかしい」と擁護する。

法律を否定する人間が法務大臣とか、なんのブラックユーモアでしょう?


【砲撃以前の状況と判断…朝鮮学校無償化審査再開:読売】
 政府は6日の閣議で、文部科学省が朝鮮学校への高校授業料無償化適用の審査手続きを再開した理由について、「事態は(昨年11月に起きた北朝鮮による韓国)砲撃以前の状況に戻ったと総合的に判断できるに至った」などとする答弁書を決定した。

 自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に答えた。
-------------------


【北朝鮮軍、延坪島付近に砲撃 韓国軍も対応射撃:産経】
【ソウル支局】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮人民軍は10日、韓国が海の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国の延坪島付近の黄海に向け砲射撃を行い、これに対し韓国軍も対応射撃を行った。韓国政府関係者が明らかにした。
(略)

↑ちなみにこれ、今年の8月10日のニュースで、まだひと月経ってません、

つまりこういう事

昨年11月:北朝鮮が黄海の南北境界水域に近い韓国の延坪島を砲撃
      (朝鮮学校の無償化手続き中止)

今年 8月:北朝鮮が韓国の延坪島付近の黄海に向け砲撃

今年 9月:北朝鮮が昨年11月以前の状況に戻ったと総合的に判断
      (朝鮮学校の無償化手続き再開)


もうね、バカすぎて話になりませんわ。

しかも、野党が特例公債法案に賛成する条件とした、
民自公の3党間合意には「バラマキ4Kの見直し」が謳われています。
で、その中にはもちろん「高校無償化」が含まれていてるわけですが、
そもそも朝鮮学校は、生徒を北朝鮮思想に染め上げるために、
日本の学習指導要綱の適用を拒んでいるような学校です。
【朝鮮学校言い訳マニュアルを論破してみた。:過去記事】
ですから、見直しを行うのなら真っ先に対象外となる学校です。

しかも「韓国に砲撃したから手続き中止」と言っていて、
「ひと月前にも韓国に砲撃した」のなら、
「全然懲りてないな」と思うのが普通の感覚だと思うのですが、
野田内閣は「砲撃前の状況に戻った」って判断したんですって(笑)


頭大丈夫か?


これで、高校無償化に関する議論が荒れるのは必至です。
民主党は、円滑な国会運営よりも、
金親子の私塾へ国民の血税を投入する事の方が重要なんだそうです。

なんだかんだで民主党の「保守派」なんてものは、
何の役にも立たないという事がはっきり証明されたわけですね。
まあ、組閣で95%くらい証明されてましたけど。

と、組閣早々ダメっぷりを発揮する野田内閣でした。

 



▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



スポンサーサイト

テーマ : 野田内閣
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。