スポンサーサイト


ネズミとゴキブリ

時事ドットコムより。
政界はゴキブリだらけ?=田中真紀子氏に出馬あいさつ-小沢氏

 民主党の小沢一郎前幹事長は3日、代表選立候補のあいさつのため田中真紀子
元外相の衆院議員会館事務所を訪れた。
 記者団が見守る中、田中氏は「小沢一郎大先生のお人柄を一般の人たちが知り
たいと思う」と切り出すと、小沢氏に「この時期うちにも出没するネズミとゴキ
ブリ。どちらが嫌いですか」
と質問。小沢氏が「どちらも気にならない」と答え
ると、田中氏は「政界にはそういうのいっぱいいらっしゃいますからね」と返し、
2人は大笑いした。
 田中氏の父親の田中角栄元首相は、小沢氏の「政治の師」。田中氏は「(代表
選勝利に向け)総力を挙げて頑張っている」と、改めて支援を約束した。 
(2010/09/03-20:11)



田中「この時期うちにも出没するネズミとゴキブリ。どちらが嫌いですか?」
小沢「どちらも気にならない。」
田中「政界にはそういうのいっぱいいらっしゃいますからね(笑)」



お 前 ら が 言 う なwww


何やら、政界のネズミゴキブリが馴れ合ってます。
たいへん見苦しいですね。
週末、どのメディアでも民主党の代表選を大きく扱っていました。
国会議員票は小沢氏が1歩リード、地方議員、サポーター&党員票は菅氏優勢、
総合的に見ると現状では菅氏がややリードなんだとか?
正直、以外でした。概ね出来レースだと思ってましたから。
でもまあ、マスコミさんの言う事なんでね、真偽の程は「?」ですけど。

党員&サポーターについては民意を反映して菅氏リード。
地方議員票については、来年に控えた統一地方選挙を見据え、
これまた民意を反映し、「小沢じゃ無理」で菅氏リード。
そして、(私が)思ったより接戦になっている国会議員票では小沢氏リード。

恐らく小沢支持票の多くが、松木や山岡に代表される、小沢の腰巾着票と、
谷に代表される「小沢先生ならなんとかしてくれる」票なんでしょうね。
前者が小沢に対して盲目な人達。
後者が政治に対して盲目な人達。
とでも言いましょうか・・・。

それと、党員&サポーター票の獲得のため、方々で明らかになる汚いやり方。
「ああ、またか」としか思わなくなってます。
何せ民主党ですから。
マスコミもそう大きくは騒ぎませんよね、相変わらず。
ネットの普及が大きいとは言え、
そんなだから、ユーザーから見放され、凋落して行くんですよ。

小沢の太鼓持ちとして、田中真紀子がやかましいですが、
いつの間にやら民主党入りしてたんですよね、このおばちゃん。
世襲の代表みたいな存在である彼女が選んだのは、
その世襲を非難しているはずの民主党(笑)

小泉政権下では、何を間違ってか外務大臣なんて要職に就いてましたが、
わがままの限りを尽くして外交を麻痺させて大臣更迭(笑)
挙げ句の果てに、秘書給与横領で元秘書から告発され
次々に横領の証拠が挙がって議員辞職。
その後、無所属で復活して民主党入り。←今ココ

という経歴の持ち主です。
何というか、ヒステリックに喚き散らす事だけが取り柄(?)で、
政治家としての資質は皆無です。
自身が「ネズミやゴキブリ」と評した政治家の、
代表格なんじゃないでしょうか?
そんな田中真紀子が、すっかりメッキは剥げ落ちているのに、
未だに大物気取りで、街頭演説とかやっちゃってます。


01年の再来狙う?=小沢、田中真紀子氏が街頭演説-民主代表選
(上記記事より抜粋)
 田中氏はまた、首相が「クリーンな政治」の実現を訴えていることに触れ「ク
リーン、クリーンって、クリーニング屋さんじゃないんだから。長いこと人間や
ってれば、人間も靴の底も汚れるの」
などと述べた。




お 前 が 言 う なwww


何回も言わせんじゃねーよwww
しかし、厚顔無恥とは良く言ったものですよね。

「クリーニング屋さんじゃないんだから(キリッ)」

そういう事は、本当にクリーンな人が言ってこそ説得力を伴うのであって、
薄汚れた人間が何を叫ぼうが、それは居直りでしかありません。
昔から、過激な発言が多い人間ですが、「辛口」と言うよりも、
単なる「悪口」である場合が殆どです。
「辛口発言」が出来る人は、それなりの知識や教養を素地としていますが、
「悪口」しか言えないのは、知識も教養も無いからですよ。

別に、政治家に真っ白さなんて求めていません。
「清濁併せ呑むという寛容さ」こそが必要なのであって、
理想を実現させるためには、それなりの強引さも必要でしょう。
そのために、官房機密費等が存在するのでしょうし、
時には、札束で頬を張る位の強引さも必要なのかもしれません。
何もかもをガラス張りにして、「クリーンだ!」と叫ぶのは、
少なくとも、政治家としては愚か者でしかありません。

そして、何もかも覆い隠したまま私腹を肥やすだけの政治家も、
はっきり言って愚か者でしかありませんし。
それが元で議員辞職した前科持ちなんて論外です。

しかし、田中真紀子やら谷亮子やらが太鼓持ちやってる時点で、
相変わらずのポピュリズムというか・・・人が居ませんね。


「谷くらいなら俺でも論破出来る!」
と思った方はポチっと↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
