スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前原氏代表選出馬か?その前に公民権は大丈夫?

【前原氏、出馬なら本命に 近く態度表明:産経】 
 民主党代表選は22日、前原誠司前外相の出馬判断が最大の焦点となった。党内では前原グループ内の待望論や世論調査の高支持率を背景に立候補に踏み切るのではないかとの見方が強まっている。ただ外国人献金問題で3月に外相を辞任した経緯への懸念もあるため、情勢を慎重に見極めた上で一両日中にも最終判断し、態度表明する見通しだ。
(略)
-------------------

「命を守りたい」や「友愛」など、イメージ先行で中身ゼロ。
頭の悪いボンボンでママから1500万円の「子ども手当」を貰ってた、
平成の脱税王ことアホ山由起夫



在日韓国人から違法献金をもらってたり、
北朝鮮とズブズブの関係にある団体とズブズブの関係だったり、
原発事故や震災を自身の政権浮揚に利用したり、
政治家・・・いや、人間としての倫理観や存在意義が皆無である、
世紀のアホーマー菅直人

総理大臣じゃなければ確実に逮捕されていた経歴の持ち主を、
二代続けて「総理大臣」として与ってきた日本ですが、
次の総理候補も「在日韓国人だと知ってて献金を受けていた」と、
違法性を認識した上で、政治献金を受け取ってた犯罪者スレスレの男です。
(スレスレって言うか、法の趣旨に則れば「犯罪者」なのですが。)

ちなみに前原の在日韓国人からの献金問題に対して、
「幼い頃から付き合いのあったおばちゃんから、微々たる額の献金だし、
 目くじら立てるほどの事じゃないでしょ?」
って意見も聞かれます。

ですが、例えば、お巡りさんが車を運転してて、
指定速度を10km/hほど速度超過して捕まったとします。
「ごめんごめん、ちょっと急いでたのでついウッカリwww」

この場合「10kmくらい良いじゃん」と、無罪放免でOKでしょうか?
「法を遵守すべきお巡りさん」が、ダメだと分かってて「速度違反をやった。」
むしろ厳格に対処して然りだと思うのですが。

それと同じで前原の件は「ごめん、知ってたけど底意はありませんでした。」
で、済む問題じゃありません。
「政治資金規制法」「政治家の活動資金の透明性を担保するため」の法律で、
つまり「政治家という職業のために」存在する法律なんですから。
で、そこで定められたルールを、ダメと知ってて破ったのですから、
弁明の余地は存在しないと思うんですがね。

しかも前原の場合、既に国会でそれを認めてますから、
ノコノコと出てきて総理にでもなった日には、
西田無双に料理され、涙目になってる姿が浮かぶのは私だけでしょうか?

しかしこの男、野党の党代表時代には、
俗に言う「永田ガセメール事件」において管理能力の無さを露呈しています。

「永田ガセメール事件のおさらい」

当時LDの社長だった堀江が、自民党の武部幹事長(当時)の二男の口座に、
「3000万円を振り込むよう指示した」メールを民主党の永田氏が入手し、
前原が国会で、武部氏の責任を追求したのが事の発端です。

ですが、その顛末は以下のとおりお粗末なものでした。

インチキジャーナリストの西澤孝がガセメールを作成

西澤が永田町で売込んでた所、同僚の仲介を受けた永田氏が釣られる

前原、調子こいて国会で追及

実は自民党も、事前にガセメールの存在を知ってて、
「ガセネタである」事の裏付けをとっていた

前原、それも知らずに更に「メールは本物だ!」と強弁する

民主党の調査でもガセメールだった事が判明する

永田氏、議員辞職を申し出るもルーピーが慰留

永田氏が懲罰委員会に掛けられ「西澤に釣られた」と証言する

民主党が西澤の証人喚問(or刑事告発)を示唆

民主党、武部幹事長に全力で謝罪、支持率急落

前原辞任

西澤と関連する民主党議員が多数いる事が分かり、
一転、渋る永田氏を辞職させ、西澤の件は無かった事にする

民主党、堀江に謝罪するのを忘れてて、堀江から訴えられる

民主党、あわてて堀江に謝罪する


しかも、ガセメールを国会提出に至った過程も、

永田氏は同僚と西澤を信頼

野田国対委員長(現財務相のアレ)は永田氏を信頼

前原は野田と永田氏を信頼していた


と、党として内容のウラ取りすらやってない事が判明したわけです。
そしてこの一連の騒動においても、
当初、事件の責任を取って辞任しようとした永田をルーピーが引き留め、
「真相を究明する!」と勇んで、メールの作成主の証人喚問を主張するも、
「西澤と複数の民主党議員と接点がある」事が分かったとたんに、
留意して辞職を思いとどまらせた永田を、説得して辞めさせるという、
今と変わらぬ「党益が最優先」の隠蔽体質をさらけ出してました。

しかも、前原辞任の理由が「永田を辞任させる事が出来なかった」です。
そして永田氏は一連の騒動ののち、精神を病んで自ら命を絶ちました。

ですが、
ガセメールを受け取った時、党として真偽のウラを取っていたら?
最初永田氏が議員辞職を申し出た時、ルーピーがそれを受けてたら?
前原が辞任する際、責任の所在が永田氏にあるような事を言わなければ?


・・・と、民主党や前原が
「普通の危機管理能力があり、尚かつ普通の倫理観を持っていた」のなら、
永田氏は、もしかしたら命を落とす事は無かったのでは?と思います。
ガセメールを掴まされたのは永田氏の責任かもしれませんが、
それをそのまま国会へ上げるバカさ加減は、組織とトップの責任です。

また、国交相時代には、
政権交代の勢いに乗って「マニュフェストに書いてあんだろ!」の一点張りで、
八ツ場ダムの建設をストップしてはみたものの、
関連自治体等が負担した建設費用の返還が必要になったり、
「止めた方が金がかかるし、景気浮揚にも成らない」事が分かると、
最終結論も出さずに問題を放り投げ、以降、馬淵と大畑の歴代国交相も
「一切の予断を排除する」と「判断放り投げ」を踏襲し、今に至ります。

蛇足ですが、
八ツ場ダムはカスリーン台風による水害を受けて事業化された多目的ダムです。
そして、民主党や社民党などは、
「八ツ場ダムが有っても、カスリーン台風の被害は防げなかった」
と主張し、建設中止の拠り所としていますが、この主張自体は正しいそうです。

ですがそれは、単に
「カスリーン台風が雨を降らせたのは八ツ場ダムの下流域だった」
というだけなんですけどね。
「カスリーン台風と同じ規模・経路の台風が来れば効果は無い。」
そりゃそうです、ダムより下流に降った雨はダムには溜まりません。

ただし通常は、下流より、上流の山間部の方が、大雨の発生確率は高くなります。
湿った空気が山にぶち当たり、雨雲を作って降雨をもたらす。
よく、天気予報なんかで紹介されてるメカニズムで、中学生レベルの知識です。

つまり、上流域の山間部でのカスリーン級の降雨を想定した場合は、
しっかりと洪水を軽減させる効果が認められるそうです。

要はヤツ場ダムとは、
「カスリーン級の台風による山間部への降雨」を想定しているのであって、
「カスリーン台風そのものの再来」を想定してるわけじゃないって事です。

私は、前者への対応が正解だと思いますけど。

民主党の主張どおりに言うのなら、
A交差点で交通死亡事故が発生し、事故原因が明らかとなった。
その原因を元に、より危険度が高いB交差点で事故対策を講じた。
これでは、A交差点の死亡事故は防ぐ事が出来ないじゃないか!

と言ってるのと同じで、
それで「B交差点の事故対策を講じなくて良い」という主張はナンセンスです。

ダム建設には、色々な思惑が絡んでいるのだとは思いますが、
少なくとも、民主党や社民党が反対を主張する根拠は、
「で?」と言いたくなるようなお粗末極まりないものでしかありません。

で、そんなバカげた理由を拠り所にした「八ツ場ダム中止」を、
「マニュフェストに書いてあるから!」ってだけで突っ走るアホな男。
それが前原という短絡的な男の正体です。

別に私は「何がなんでも止めるな」と言ってるわけじゃなくて、
止めるんなら「然るべき根拠」を提示するべきだと思うわけです。
そして仮に、主張の根拠が間違ってたとしても一度「止める」と宣言したのなら、
責任を持って「止める」ために手を尽くすのが筋だと思うんですがね。

でも結局、止める根拠が曖昧なわけです。
なにせ「カスリーン台風そのもの」を対象に事業化されてるわけじゃないので、
ロジカルに地元を説得する事が出来ません。
それでいて、マニュフェストに書いてあるから「中止の撤回」も出来ない。
で、引くも進むも出来なくなって店ざらしてお終い。
普天間と同じ構図です。

その他前原氏の国交相~外務相を通じた輝かしい実績を上げておきます。

~国交大臣時代~
・勢いで八ツ場ダムの中止をぶちまけるも、地元の総スカンくらって放り投げる
・高速料金見直し案を小沢にダメ出しされて、ふて腐れて放り投げる
・JAL再建にクビ突っ込んで振り回した挙げ句、失敗して放り投げる
・羽田空港ハブ化構想をぶち上げるもの、具体案無く発散してフェードアウト
・新幹線技術をフロリダに売り込むも、そもそもマーケティングミスで失敗
・尖閣の漁船衝突で強行姿勢をとる→中国が強行姿勢に出る→急に無口に


~外務大臣時代~
・引き続き尖閣問題で一切存在感を発揮出来ず、仙石に対処を丸投げする。
・「北方領土問題解決に政治生命をかける宣言」してたくせに、
 事前に情報を掴んでたメドベージェフの国後島上陸に対して何も出来なかった。
 (しかも直前のASEANで本人に会ってたのに抗議すらしていない。)
・ニュージーランド地震時に「被害者家族を政府専用機に乗せる(キリッ」
 と発言するも、やっぱり何の段取りも付けられず家族から顰蹙を買う。
・在日韓国人からの違法献金が発覚し、大臣を辞任する。


この他、過去に北朝鮮でよど号乗っ取り犯と一緒に写真を撮っていたりと、
とても香ばしい香りがプンプンする政治家が前原誠司です。
結局、鳩山や菅と同類で「口先だけ」の、野党タイプの政治家です。

上記のとおり、能力は無いのに何故か人気だけはある存在なので、
いっそ、今回総理になって、遺憾なくその無能ブリを晒し上げて、
薄っぺらいメッキを剥ぎとってやるのが一番だと思います。
国会答弁では、気に食わない質問に対してすぐキレる「子ども大臣」ですし、
早晩、馬脚を現すのではないでしょうか?





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。