

竹島問題

産経ニュースより
神戸市立博物館 竹島問題・韓国の主張覆す古地図発見


 日韓両国が領有権を主張する竹島問題で、韓国側の領有の根拠のひとつを覆す
17世紀末ごろの朝鮮の木版印刷の古地図が神戸市立博物館で見つかっていたこ
とが22日、分かった。韓国側は、当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、こ
の時期に朝鮮国漁民が「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという
記録があることを有力な根拠としている。ところが、この地図の子山は実際の竹
島と方角も距離も違う位置に記載されており、別の島の可能性が高いという。

 見つかったのは「地図」と題された朝鮮の地図帳の中の「江原道図」。記載の
地名から1684~1767年の間に朝鮮半島で流通したとみられる。当時の朝
鮮半島の古地図が確認されたのは初めてという。

 地図では、朝鮮半島の東側にある鬱陵島のすぐ南側に「子山」という島が描か
れている。実際の竹島の位置は鬱陵島の南東92キロにあり、位置も方角も異な
る。
(略)



(少し古いニュースです)
韓国が長らく不法占拠している竹島ですが、
またもや、韓国の主張を覆す資料が発見されました。
・・・ですが相手は理屈が通用しない輩です。
いくら真っ当な証拠を突きつけようが、意味は無いでしょうね。
これが、自称先進国(笑)とはね。

件の竹島ですが、
1905年に日本政府が閣議で竹島と命名し、島根県の所管としています。
その後、日韓併合や大東亜戦争の敗戦を経て、
一時的に、竹島周辺海域での漁業活動に制限が加えられていました。
連合国から「日本はこのラインに入っちゃダメ!」
と決められた海域が有って、そこに竹島が含まれていたからです。
これを「マッカーサーライン」と言います。

その後、サンフランシスコ平和条約が発効して、
我が国の領土が法的に確定されたのですが、この時、
「日本が領有を放棄する島」から「竹島」は除外されました。
つまり、竹島は日本の領土として国際的に認められた訳です。

しかし韓国は、サンフランシスコ平和条約の発効前に、
「マッカーサーライン」を踏襲した
「李承晩ライン」なるものを一方的に設定し、
「竹島はウリナラのもんニダ!」と勝手に宣言しました。
ちなみに、李承晩ってのは、当時の韓国大統領の事ニダ。

1953年の李承晩ライン設定以降、
韓国は竹島の武装化をせっせと進め、武装警察官を配置しました。
そして、李承晩ラインへ近づいた日本の漁民が、
実に44人も殺傷されているんです。
(その他、漁船328隻が拿捕され、3929人が抑留されています。)

その後、1965年に日韓基本条約が締結され、
李承晩ラインは廃止されましたが、
それ以降も韓国は、何故か竹島を不法占拠し続けました。

日本は、竹島問題を法的に決着させるため、
国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案しましたが、
韓国政府はこれに応じていません。

日「出るとこ出て、白黒はっきりさせようぜ!」
韓「嫌ニダ!」

出るとこ出たら負けるの分かってますからね。
そうは言っても、実効支配している韓国に領有権が認められるのでは?
という意見もありますが、それは、そもそも論で間違っています。
竹島を「実効支配している」と、領有権を主張するためには
竹島を「発見した時」から「実行支配」している必要があります。

つまり、
「最初に発見して、ずっとそこに住んでたから俺のもん。」
という理屈が実効支配なのであって、
法的に「日本領」と認められていた竹島に、
「後から勝手に乗り込んできて勝手に居座っている行為。」
は、いつまで経っても未来永劫「不法占拠」
でしかありえない訳です。

ですから、
「古地図に竹島らしき島が書いてあるからウリナラのニダ!」
という、ありがちな韓国側の主張も、
数百年前の地図に「竹島らしき島が書いてあっただけ」であり、
それだけでは、領有権を主張するための根拠には一切なりません。

そう言えば、韓国には「独島は我が領土」という歌が有るそうです。
(※念のため、独島=竹島の韓国での呼称)
歌詞が覚えやすいから、幼稚園児にも歌わせているそうです。
で、その歌詞の一部(日本語訳)をネットで見つけたのですが・・・。

4800万、2300万、南北の連合軍

最後の一人までが立ち上がる

わが領土はわが領土、我々が守る

完全武装、精神統一、勤務中異常なし



こんなの幼稚園児に歌わせんなwwww


「勤務中異常なし(キリッ)」


誰だ、これ訳したのwwww

こうして幼い頃から反日感情を植え付けるんですね。
「愛国心を育む」のではなく「特定の国を蔑む心を育てる」
自国の歴史が誇れない卑しい国民性です。
ま、「誇るべき歴史が無い」のが正解なんでしょうけど。
他を蔑む事でしか、アイデンティティが保てないのですね。

しかし、不穏なのは今の政権与党・・・。
外務大臣は竹島について、しきりに韓国寄りの態度を取ってます。
あの地味な外務大臣、淡々といらん事言いますよね。

民主党議員の多くは、正しい歴史認識を知ってか知らずか?
いつもサヨク的な思想で物事を考えます。
「韓国側の主張が正しい」と判断したのなら仕方ありません。
ただし、竹島問題に関しては冒頭でも書きましたが、
何の罪もない漁師が命を奪われているんですよ?
その行為は、決して許されるべきものでは無いはずです。


「2月22日は竹島の日だね!」
と思った方はポチっと↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
