スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジ韓流ゴリ押しデモとサヨクの動員デモ

【菅首相、広島で「脱原発宣言」再び:産経】
 66回目の「広島・原爆の日」の6日、広島市中区の平和記念公園で「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が営まれた。菅直人首相は挨拶で、犠牲者の冥福を祈るとともに「原発への依存度を引き下げ『原発に依存しない社会』を目指す」と述べ、「脱原発」方針を強調した。犠牲者追悼の式典で首相がエネルギー政策に触れるのは極めて異例。(略)
-------------------

従前の予想どおり、原爆の日の平和式典で「脱原発」をアピールです。

8月6日は、広島に原爆が投下された日です。
そして平和記念式典とは、原爆で無くなった方を慰霊するための式典です。
決して、政権浮揚のためのアピールの場ではありません。

ちなみに、松井広島市長は平和宣言の中で、
「脱原発派と推進派共々の主張を踏まえたエネルギー戦略を」
という主旨を多少含ませただけで、脱原発に乗っかる事はしませんでした。

松井市長は震災後「脱原発」を宣言していますし、
「脱原発」というコンセプトに反対してるわけじゃありません。

ですが「式典の趣旨」を考慮した上で「それはそれ、これはこれ」と、
判断したのではないでしょうか?
分別のついた大人なら、当然の決断だと思うんですけどね。

こういう「場所を選ばず何でも利用する」行為は、
民主党の支持母体である「サヨク」と呼ばれる連中の特徴です。
最近だと、脱原発を筆頭とした様々なデモの中でも、
趣旨と関係なく憲法9条の遵守や労働環境の改善を訴えてたり、
明らかに「自分達の主張」を発露する場を求めてるだけの行動です。

反原発デモで「なんたら労組のうんたら支部」をアピる必要があるでしょうか?
後述しますが、こういう連中は主に、トップダウンで
「お前らちょっとデモ行ってこい」と、動員をかけられた人間です。
だから、積極的に参加してる訳じゃない(場合が多い)ので、
デモの対象も「デモをやり過ごせばOK」程度の認識です。

その対極が、8月7日に行われたフジの韓流ゴリ押しへの抗議デモです。
このデモの場合は、誰が音頭をとって誰が主導したってわけじゃなく、
主にネットでの呼びかけに呼応して、自主的に集まった人達です。
反日フジテレビデモ
主催者発表では2500人とありますが、
この写真を見る限り、それも納得できる数値だと思います。
(ネットでの動画の視聴数は、既に数万を超えているそうです。)

当然、今回のデモにも言い出しっぺは存在するのでしょうが、
少なくとも私はそれが誰だか知りませんし、誰であろうが関係ありません。
要は「趣旨に賛同し、個人の意思で集まった」って所が、
サヨクと呼ばれる連中が主導するデモとの大きな違いです。
「個人意思で集まったデモ」が効果的なのは「本気」だという点です。

今回のフジ韓流ゴリ押しへの抗議デモに先行して、
フジの大手スポンサーである花王の不買運動等も展開されてて
ネットというツールを介して、不買運動は広がりを見せています。

趣旨に賛同してても、遠方だったり、踏ん切りがつかなかったり、
デモに参加出来ない人は沢山いるかもしれませんが、
「買わない&見ない」程度なら、ごく簡単に実行出来ますしね。
個人が自主的に行動するデモや不買運動は、収束が非常に難しいです。
なにせ、動員がかかって、仕方なく参加してるわけじゃありませんから。

昨日(7日)のデモは、あくまでもリハーサル的な位置付けであって、
フジへの抗議デモの本番は、8月21日なんだそうです。
【フジテレビ抗議デモ inお台場】に詳しいので、興味のある方は一読を。

話が逸れましたが、良識のある大人なら、
「今日は、そういう趣旨の集まりじゃないよな」と空気を読むのでしょうが、
民主党の支持母体である、労働貴族や半島系の活動家などの面々は、
なかなかに良識の無い大人が多いようです。(共産・社民の支持母体も含めて)
それを凝縮させた、不見識でアホな大人のテンプレートだからこそ、
平和記念式典をも自らの政治アピールに利用出来てしまうのでしょうね。

余談ですが、私は昔、労働組合に所属してた過去があって、
しかも、若年層の組織でそれなりの立場に就いた事もありました。
ですが、組織として主義主張に染まってたかと言うとそうでもなくて、
バリバリやってる連中を、どこか冷めた目で眺めている立場でした。
(ちなみに、上位組織は共産党系でしたが。)

というのも「賃上げしろ」「労働環境を改善しろ」などなど、
主張の中身があまりにも自分勝手過ぎて、違和感を覚えてた事が主因です。
労使交渉そのものを否定する気はありませんが、
明らかな無理難題を主張して、突っぱねられると「聞いてもらえない!」
と喚き散らす行為は、単なるガキのワガママとしか映りませんでした。

また、他の労組から「署名への協力依頼」が来る事もあるのですが、
時には「何これ?」ってのが混じってたりするわけです。
例えば「憲法9条を守ろう」とか、そんな署名依頼が来たと思ったら、
「家族や親戚の名前も貸して下さい」と、お願いが添えられてたり。

単に、職場環境を改善したいがために労組へ加入したのに、
何故か憲法9条を遵守する署名に名前を貸せと言われている。


知らんがな。

もちろん、全ての労組がそうだとは言いません。(てか、知りません。)
ですが、自分が数年間、労組を中から見てきた中で感じた事は、
既に「活動のための活動」「反対のための反対」をやってる、
「存在する意義すら存在しない組織が多い」という事です。
そして「活動のための活動」の一環として、
先に綴ったような「デモへの動員」がかかる事もあったりするわけです。

もちろん、組合活動してる人間の全てがそうだとは言いませんし、
中には義憤に駆られて行動してる組合員も存在するのでしょう。
ただ、その元締めである連合等が、政治と癒着して腐りきっているのですから、
腐った組織では、個人レベルで活動を頑張ったとしても、
他の組織へ伝搬する事もありませんし、残念ながら世の中変わりません。

マスコミや民主党は「自民党の古い体制」として、
癒着、既得権、利権などなど、散々騒ぎ立ててきましたが、
実は「旧態然とした古い組織との蜜月関係」という、
最も古い体質を引きずっているのが民主党
なんですけどね。

どうせ菅は、9日の長崎でも同じ事をやるんでしょうね。
あの抑揚が無く、人心に一切響かない口調で
「ぼくのゆめは、げんぱつにいぞんしないよのなかをつくることです」
と、夏休みの宿題に興じるのでしょうね。

原発、震災、原爆被害者、etc・・・。

どこまで政治利用すれば気が済むのでしょうか?
もう、このバカの「脱原発を利用」は聞き飽きたし、遠い将来の話でしょ?
まずはさっさと、目下の電力不足や熱中症対策をなんとかしろと言いたい。

つーか、さっさと辞めろよ。

このオオカミ中高年は、どうすれば現実が直視出来るのでしょうか?
ここまで価値のない俗物は、未だかつて見た事がありません。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。