

民主「児童手当は地方負担が増えるからダメ!」←ウソです。

【子ども手当10月廃止応じず、岡田・玄葉氏一致:読売新聞】
 民主党の岡田幹事長と玄葉政調会長は3日午前、国会内で会談し、子ども手当の見直しについて、自民、公明両党が求めている今年10月からの子ども手当廃止と児童手当復活には応じられないとの認識で一致した。

 民主党は2012年度から子ども手当を廃止し、自公政権時代の児童手当を復活・拡充する方針を固めており、廃止の時期をめぐる3党の調整は難航しそうだ。

 岡田、玄葉両氏が10月廃止には応じられないと判断したのは、児童手当が復活すれば地方負担が生じるため、「地方の理解を得るための時間が足りない」(民主党幹部)と見たためだ。このため、両氏は、9月末で期限が切れる現行の子ども手当「つなぎ法」(中学生まで月1万3000円支給)を、今年度末まで延長する方針を再確認した。
--------------------

岡田&玄葉が「地方に配慮するフリ」をして、子ども手当の存続に必死です。
まるで、子ども手当は地方負担が無いような言いぶりですが、
現在支給されている子ども手当にも、しっかり地方負担は入ってます。

子ども手当は、2本の法律がセットになって支給されているのですが、
何故、そんなややこしい事になってるのでしょうか?
これ、政権交代前に囁かれてた「財源無いんじゃないの?」という噂が、
噂じゃなくて、やっぱり本当だった事に起因しているのです。

民主党は「バラマキは全額国が負担!」と豪語して政権を盗って行ったのですが、
いざ予算編成してみたら、全然足りない事が発覚しました。
そりゃまあ、財源としてアテにしてた埋蔵金(笑)とやらは、
そもそも流用出来ない特別会計だったわけですから当然です。

で、それに困った当時の首相、平成の脱税王ことルーピーアホ山は、
まずは、麻生政権が編成した補正予算をビタ止めし、
その一部を子ども手当の財源に回したのですが、それでもまだ足りない。
そこで目を付けたのが、民主党が廃止を謳っていた「児童手当」でした。

児童手当は、自公政権時代に支給が開始された手当ですが、
その財源を国・県・市町村が1/3づつ折半して支給していました。
(児童の年齢等によって、一部事業主負担も有)

そこで民主党は、児童手当のスキームを活かし、
「ごめん、今年だけ地方負担残していいかな?」と、地方に泣きつき、
児童手当の地方負担分をそのまま存続させたわけです。

繰り返しますが民主党は「バラマキは全額国が負担」と豪語してましたから、
この子ども手当詐欺に、地方自治体は抗議しました。
ですが「来年までに何とか考えるから!」と騙され、渋々受け入れたのでした。

・・・ですが、その来年(つまり今年)になってみたら、
平成の脱税王は、参院選の選挙対策で辞職してて、
後任の脱原発アホーマーが、何事も無かったかのように「それ」を踏襲しました。
「それ」とは「1回だけお願い!」と頼み込み、渋々納得させた地方負担ですが、
事前のネゴすらなく、何事も無かったかのように継続させてしまったのです。

【子ども手当「自治体に負担転嫁はしない」 閣議決定:朝日】
↑この辺りの記事から、当時の自治体の憤りっぷりが汲めますが、
民主党は地方の「一方的に負担を押しつけるんじゃねーよ!」という主張に対し、
「児童手当は昔から支給して来たじゃん?しらねーよ」と、居直ったのです。

詐欺と893のハイブリッド、それが民主党です。

で、子ども手当は「児童手当+子ども手当」の2階立てになっていて、
その1階部分にあたる児童手当は、地方負担を伴っているのでした。
その辺りは、平成23年度予算を紐解けば、しっかりと載ってます。

【23年度予算のポイント:財務省】
↑は財務省HPにぶら下がってる今年度予算のポイントですが、それぞれ、
8ページ目:事業主負担0.2兆円 地方自治体負担0.6兆円
9ページ目:国、地方、事業主が負担

と、「地方も負担してるよ!」と記載があるのに、シラを切る岡田と玄葉。

現在の、児童手当と子ども手当の違いを大雑把に書くと、
子ども手当:所得制限無し、支給額1万3千円
児童手当 :所得制限有り、支給額5千円~1万円

です。

ですが「児童」と「子ども」それぞれの手当が大きく違うのは、
実はその「理念」だったりするわけです。
児童手当は財源に「地方負担」を強いているのに対して、
子ども手当は「地方負担無し」で「扶養控除の廃止」をセットにしています。
(結局、子ども手当も地方負担を強いているのですが)

これの意味するところですが、まず、児童手当が地方に負担を求めるのは、
「地域で子供を育てる」という理念に基いています。
更に自民党は、扶養控除を復活させ「子供を家庭で育てる」事を重視しています。

要するに、子供は親や地域で育てるものであって、
(扶養控除(扶養家族が居れば税金が控除される)とセットで、)
そのための支援をしますよ、というスキームになっていたわけです。

対して民主党の子ども手当ですが、
まずは扶養控除を廃止する事で、母親の社会進出を促しています。
(実際にはまだ、配偶者控除は廃止になっていません。)
そして親の所得に関係なく、一律で経済支援する制度になっています。
また、扶養控除は相対的に、高額所得者に有利な制度ですから、
これを廃止する事で格差の是正を謳っているわけです。

こちらは「子供は国が支援して育てる」という理念に基づいたスキームです。

民主党の子ども手当の根底にある思想とは、
家族という概念を否定する共産主義の思想です。
ちなみに共産主義が家族を否定する理由をざっくり言うと、
「夫=支配する人、妻=支配される人」という主従関係の否定です。
(その他、諸説あるみたいですが、ここでは割愛します。)

それを曲解し極端に「格差はダメだー!男女平等だー!」唱えるのが、
社民党や民主党だったりするわけです。

ただし、こんな事言うと批判を受けるかもしれませんが、
例えば、腕力では、女性は男性に勝てませんし、
ですが、母性、すなわち子供を育てるという能力では男性は女性に勝てません。
(上記はあくまでも一例ですし、「相対的に見て」という意味です。)

ですから、そういう事実があるのに妙に「平等!平等!」と叫ぶ行為は、
往々にして、かえって不平等を強いる事にも繋がりかねません。
人間とはそもそも「同格」ではあっても「同質」ではありません。

だったら、それぞれの違いを尊重して、
一方では女性が優遇され、一方では男性が優遇される。
それはそれで当然だと思うのです。
それを頭ごなしに「平等」の名で均す行為は、むしろ「悪平等」だと思います。

もちろん、それぞれの殻に閉じこもってろ!と言うわけじゃなくて、
子ども手当のように「強制的に平等を強いる」理念より、
児童手当の「育児に専念したい人は支援します」という理念の方が、
少なくとも日本の社会に沿った政策ではなのかな?と思うだけです。
(扶養控除の有無とセットでの考えになりますが。)

話が大きく逸れました。
野党が児童手当の復活を要求する心は、前述した理念の違いと、
大きくは「所得制限」の有無だと思います。
(だからその先には、扶養控除の復活が有るのだと思います。)

それに対して民主党は、野党案を飲んで所得制限を儲ける方針ですが、
どうしても1万3千円の支給額は維持したい。
(「対象も額も減る」ではメンツが保てない、程度の理由でしょう。)
だから「児童手当は地方負担が存在する」事をあげて、
「児童手当のスキームで支給額を1万3千円にすると地方負担が増えるぞ!」
と言っているのでしょう。
(児童手当の財源は、自治体が1/3負担しているため。)

ただし自治体は、昨年も今年も、民主党の詐欺にあったせいで、
そもそも「児童手当相当額」の負担を払い続けてきたわけです。
ですから、子ども手当を止めて児童手当に戻したとしても、
自治体の負担は、何ら変わりありません。
むしろ「来年はどうなるんだろ?」と、先行き不透明な中で予算を編成するより、
「児童手当分は負担する」と決まってた方が計画的に予算が組めるでしょう。

もはや、子ども手当には理念もへったくりも無く、
「民主党のメンツのため」だけに存在する法案です。
そんな下らない物は、さっさと廃止すれば良いと思います。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
