スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党×マスコミ=政治不信

【野党硬化、退陣の道筋見えず…首相「続投」発言:読売】
 菅首相が、今国会で特例公債法案が成立しない場合は9月以降も続投する考えを示したことで、与野党に波紋が広がった。
民主党執行部は成立を急ぎたい考えだが、自民党には不人気の首相が衆院を解散して衆院選に突入する事態を期待する向きもあり、法案の採決に簡単に応じる気配はない。31日の国会会期末まで1か月となっても、首相退陣への道筋は見えないままだ。

 ◆焦る執行部

 「子ども手当見直し協議でも、野党が態度を硬化させるのは確実だ。余計なことを言ってくれた」

 首相の発言を聞いた民主党幹部の一人は1日、深いため息をついた。
(略)
-------------------

菅が「特例公債法案が成立しない場合は居座る」旨を明言した事に対して、
「野党が態度を硬化させるだろ・・・」と、民主党幹部がため息をついたそうです。

で、その特例公債法案成立に向け、
重要案件のひとつである「子ども手当」について、
自公を含めた3党で見直し協議を行う事になってるのですが、
それに参加予定の、民主党の幹事長がこんな事言ってます。

【岡田氏、特例公債法案不成立なら「政党交付金止める」:産経】
 民主党の岡田克也幹事長は1日の記者会見で、平成23年度予算執行に必要な特例公債法案が今国会で成立しない場合について「政党交付金などは真っ先に差し止めるべきだ」と述べ、同法案成立をめぐり態度を硬化させている自民党など野党を牽制(けんせい)した。
(略)
--------------------


岡田「金が欲しかったら法案に賛成しろ!」

子ども手当修正協議の当事者が、金をちらつかせて恫喝です。
札束でほっぺた叩けば、言う事聞くとでも思ってるのでしょうか?

どこの金満経営者だよ。

上記の特例公債法を巡るやり取りが如実に物語っていますが、
菅は「自分」ありきで居直りを宣言し、
岡田は「民主党」ありきで金で恫喝を試みる。
相変わらず、都合悪い事は棚に上げ、
「自分達の利益は最優先」という行動指標は断固ブレません。

拙blogで何度も綴って来た事ですが、
野党が特例公債法案に賛成出来しない最大の原因は、
民主党が「子ども手当を筆頭とした、効果のないバラマキ」を止めないからです。
※子ども手当が「ダメなバラマキ」たつ所以は、拙blog過去記事を一読下さい。
【領収書も復興予算も出せないバカ :拙blog過去記事】

作った自分達が、支給額や投資効果の根拠を提示出来ない代物について、
「特例公債法案可決しないと辞めない」と主張する菅
「特例公債法案を可決しないと金やらん」と主張する岡田
「そんなもの止めて復興に回せ」と主張する野党


誰が間違った主張をしてて、折れるべきかは一目瞭然ですね。

現在の与野党協議では、子ども手当支給のしきい値である「年収●●●万円」
の妥協点探りをやってるわけですが、
この、しきい値を設定する年収額ひとつを取っても、
「1800万円」と提示したものを「手取り860万円」に、見直しています。

しかしまあ「年収」→「手取り」と言い換えている辺りに、
(手取り860万円=年収だと約1150万円)
少しでも支給対象を増やそうとする、涙ぐましい姑息さが滲んでますね。
こういう事をやるから信用を無くすんですよ。

しかし、これだけコロコロ支給額が変わっている中で、
果たして「支給額に対する効果」は試算してるのでしょうか?
まあ「やってない」・・・というか「出来ない」と考えるのが妥当でしょうね。
なにせ、そもそも満額(2万6千円)の根拠すら曖昧なのですから。

で、そんな得体の知れないグダグダの法案を野党に対して、
「通さないと辞めないぞ!」「通さないと金払わないぞ!」
と、強弁出来る菅や岡田のオツム加減がサッパリ分かりません。

子ども手当が存在し得る唯一の根拠は、
「民主党の看板政策だから」という、アホみたいな理由のみです。
そして、菅や岡田が不遜な態度で「通せ」と言う「特例公債法案」の一部は、
このアホみたいな政策の支給原資となっているわけです。

だから本来、特例公債法案を通してほしいのなら、
まずは「子ども手当を見直しますから、宜しくお願いします」と、
頭を下げるのが筋なのに、居丈高な態度で居直る総理と幹事長。
如何に「体裁やメンツ」を優先してるのかが分かりますね。

この辺り、本来はマスコミが問題点を顕在化させて、
「どうなってるんだ!」と、世論を喚起すべきなんですけどね。
なのに「与野党、子ども手当の支給を巡って協議」的な伝え方しかしないから、
【民自公幹事長が協議へ=子ども手当修正:時事通信】
「こんな時に政局やってる場合じゃない!」ってなるんですよ。

例えば「特定の政党が利益を主張する」事で協議が停滞してるのなら、
駄々をこねてる政党が叩かれるべきであって、
今回「子ども手当見直すのやだー!」と、駄々こねてるのは民主党です。
更には「ワガママ」と「復興予算」を天秤にかけ、
ワガママを選んでる
わけですから、庇う余地など何処にも存在しないはずです。

それをマスコミが正確に伝えれば、世論もまた違ってくると思うのですが?
「震災復興のためなら増税もやむなし」と言える世論ですから、
(「復興増税が世紀の愚策」という事実は抜きにして。)
「子ども手当なんていらないから、さっさと復興進めろ!」って声が上がるのでは?

日本の報道機関は、その責務を放棄しています。
だから「喧嘩両成敗」的な世論が形成され、それが政治不信へと繋がる。
それでは、誰も得をしないと思うんですけどね。

「日本の政治家がダメ」と言われる所以は、
「日本はマスコミがダメ」な事も、大きな理由のひとつだと思います。

まともな報道も出来ないマスコミですが放送免許や再販制度等を筆頭に、
とした制度で守られています。
マスコミが守られる理由は「報道の中立性を担保するため」ですが、
それが守られていない昨今、マスコミの既得権などさっさと剥奪すべきです。

よく目の敵にされる「既得権」ですが、
最大限、その恩恵に与っているのがマスコミだったりするわけです。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。