

人治国家韓国

【韓国、自民3議員の入国拒否 「両国の良好な関係に役に立たない」:産経】 
 日本固有の領土で韓国が不法占拠を続ける竹島(韓国名・独島)近くの韓国・鬱陵(ウルルン)島を視察するため、新藤義孝衆院議員ら自民党議員3人が1日午前、羽田空港発の民間機で韓国ソウルの金浦空港に到着したが、韓国政府は「両国の良好な関係に役に立たない」との理由で入国を拒否した。3人は同日中に帰国する見通し。日本の国会議員が入国を拒否されるのは極めて異例だ。

 入国を拒否されたのは新藤氏のほか、稲田朋美衆院議員と佐藤正久参院議員。韓国政府は入国審査で出入国管理法の「公共の安全を害する行動を起こす恐れがある」との入国禁止規定を適用したとみられる。
(略)
 新藤氏らは2日に韓国の竹島実効支配の拠点となっている鬱陵島に入り、島内の「独島博物館」などを視察する計画を立てていた。
(略)
------------

竹島問題については、拙blogで綴っていますので、一読下さい。
【竹島は日本の領土です。:過去記事】

竹島の不法占拠問題を平たく説明すると、
日本と戦った事すら無かった韓国が、第二次世界大戦後に突然、
「竹島は元々ウリナラのもんニダ!」と連合国に主張し、
ドサクサ紛れでパクろうと画策するも、連合国から相手にされずに失敗。
挙げ句「ウリのもんつったらウリのもん!」と盗んで行って、今に至ります。

戦後、サンフランシスコ平和条約の発効によって、日本は独立を回復しました。
で、その時「日本が手放すべき島」という趣旨の規定があったのですが、
平たく言うと、戦争(に至る一連の流れ)において日本が獲得した
「他国の領土」はきちんと元の国に返そうね?という規定なのですが、
その規定に竹島は入っていませんでした。

つまり、竹島は国際的に「韓国領ではない」と認められたわけです。

そして日本は、1905年に竹島を法に基づき島根県に編入していますから、
この事実をもって「竹島は日本領」という根拠には十分なのです。

ちなみに「古い地図に載ってたから」ってのは、根拠になりません。
例えば、昔から誰かが住んでたりとか、
今回のように法的手続きを経て自国領土に編入していたりなど、
それが「実効支配」の根拠です。

そして、竹島が元々韓国領だった事の裏付けとして、
「サンフランシスコ平和条約の草案で、竹島は日本が放棄する領土に入ってた。」
と主張する意見もありますが、草案に入ってて成案で落ちたって事は、
「成案に至る過程で不適当と認められ、削除された」って事です。

要するに、
「よく調べたら日本は竹島を放棄する必要ない=元々日本領だって分かった」
って事なんですけどね。

だから「竹島は元々韓国の領土だ!」と主張する人達にしてみれば、
本来、全力で「無かった事」にすべき資料の一つだと思のですが、
それを「韓国領だった事の拠り所」に出来る理屈が一切分かりません。
まあ、いくら四の五の言った所で、成案に入ってなけば意味が無いのですよ。

少し長くなりましたが、つまり竹島は国際的にも「日本領」と認められた領土で、
1000000000000歩ほど譲ったとしても、
「韓国領ではない」と、認められている島だという事です。
(韓国領と認められてない時点で、日本領なんですけどね。)

そして、今回の自民党議員による鬱陵島訪問ですが、
同島は、韓国による竹島不法占拠の最前線基地になってたりしますし、
「独島博物館」なる施設もある事から、その視察等を目的としていました。
そして観光地でもありますから、政治的な緊張をもたらす土地でもありません。
【韓国、鬱陵島のヘリ基地を拡張へ 竹島実効支配を強化:産経】
竹島問題を進捗させる布石としては、悪くない案だと思います。

そして今回、新藤議員達は「韓国の主張を確認する」という、
問題解決に向けた、ごく平和的な目的のために訪韓しました。。
そして外務省からは、韓国政府に向け、安全確保を申し入れています。
【外務省、韓国に安全確保申し入れ 自民議員の鬱陵島視察計画:産経】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/plc11072818090023-n1.htm

それに対して韓国政府は「入国拒否」という、
取り得る範囲中で最悪の対応をしてしまいました。

記事によると、韓国入国管理法における、
「国の利益や公共の安全を害する行動を取る恐れがある者らの入国を禁止できる」
という規定に基づいて入国を認めなかったのでは?との事です。

ですが「公共の安全を害する行動を取る恐れがある者」は、
自民党議員じゃなくて韓国国民です。
自民党議員が韓国で、
太極旗を引き裂いたり、大統領の写真を踏み付けたり、
そんな行動を取るでしょうか?

具体例をあげるなら、こんな行動ですが↓
反日韓国

普通のメンタリズムを持った国家なら、こんな事しません。
例えば、仮に「竹島うんたら会」という極右団体が存在したとして、
そんな連中が大挙して押しかけたなら、空港で足止めするのも、まだ分かります。

ですが今回、韓国政府が入国を拒んだのは「国会議員」であって、
およそ「公共の安全を害する行動」を取るとは考えられません。
だから本来、法治国家を標榜するのなら「自民党議員の安全」を確保すべきです。
しかも、事前に外務省から「安全確保を宜しく」と伝えているのですから。
なのに、韓国政府は、

「我が国は、外国公人の安全を保障できない国です。」

と、世界に向けて宣言してしまったわけです。
竹島問題は、韓国にとってはオフィシャルにされては困る案件のひとつです。
それは「竹島は我が領土だ!」と、声高に主張するその裏側で、
「竹島は韓国領じゃないって事を認識している」からです。

その証拠のひとつが、軍隊ではなく「武装警察」を置いている事です。
法的に日本領である竹島に韓国軍を出せば「侵略行為」とみなされ、
その気になれば日本は自衛隊を出す事が可能です。(軍VS軍)
ですが、今、居座ってるのは武装した警察なので、日本は自衛隊を出せません。

仮に、竹島に居るのが韓国軍だったとしても、
昨今の日本が、自衛隊を出せるとは思えません。
ですが「当時の日本」なら、今よりも毅然とした態度で臨んだかもしれませんし、
だからこそ韓国は、安易に軍隊を出せなかったのでしょう。
それに「出せない」「出さない」とでは、意味が全く違います。

このように、竹島に軍隊を駐留させてない事実からも、韓国政府が
「竹島は日本領だと認識して不法占拠してる」事がよく分かります。
つまり、疚しい事があるから公にされたくないのが実情ですから、、
そのきっかけとなりかねない事実すら、作りたくないのが本音でしょう。

出るところに出ると、負ける事が分かっているから、
「俺のもんだっつたら俺のもんなの!」と強弁し、
その強弁を通すため、法治国家としての体裁すら維持出来なかった。

「日本相手なら何を言っても許される」

そんな、先進国たり得ない稚拙なメンタリズムが剥き出しです。

【自民議員に帰国説得=世論は入国拒否を当然視-韓国:時事通信】
時事通信によると、韓国世論は「入国拒否を当然視している」との事ですが、
国会議員の顔写真に落書きしたり火を付けたり、国旗を破損したりなど、
粗野な行為で反対を訴える行為を、恥ずかしいとは思わないようです。

ちなみに、同じ反日国家の中国に関しては、
「敵を作って叩く事によってガス抜きをする」という、
プロバガンダのために、政治的な意図をもって人民を反日に染め上げています。
つまり、中国共産党の体制維持のため、反日を利用しているわけです。

もちろん、それが正しいと言うつもりなど毛頭ありませんが、
中国の場合「反日たる理由」が存在します。
※国にとっての「メリット」という意味で、です。
 もちろん、人民を反日に染め上げるための歴史は「捏造」です。


ただ、韓国はそもそも日本と戦争した歴史すらありませんし、
反日の根拠すら、捏造や病的な被害妄想に由来する事はすっかりバレてます。
そして別に、体制維持のために反日を煽る必要もありません。
※親日を標榜した政党は、確実に票を失うでしょうけど、
 中国共産党の一党独裁とは「体制維持」の意味が別次元です。

つまり、韓国の反日はつまるところ単なる「感情論」なのですが、
しかもその、感情論の拠り所が間違っているから手に負えません。

別に私は「韓国と仲良くする必要は無い!」と言うつもりはありません。
ですが、良好な国際関係を構築するためには、
問題を抱えているのなら、それを正さなければなりません。
で、問題を平和裏に解決すべく視察を希望したのに、それを許さない。

「仲良くするためにも、問題解決しないか?」
と声をかけてるのに、
「うるさい!こっちくんな!」と突っぱねる。

その対応は頂けませんよね。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




テーマ : 領土・領海・・経済水域
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
