スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も民主党は絶好調!

【民主有志、郵政審議を要望:時事通信】
 民主党の奥野総一郎衆院議員ら衆院当選1回の有志約30人が25日午後、首相官邸に菅直人首相を訪ね、郵政改革法案の速やかな審議入りを求めた。首相は「今月末に審議に入る環境がつくれるよう、国対関係者にお願いしたい。2011年度2次補正予算が通過したので、しっかりやりたい」と述べた。
-------------------


この「奥野総一郎」という代議士は、郵政省→総務省の出身で、
先の総選挙で、郵政民営化推進派の水野賢一を破って当選した「郵政族」です。
(当選1回議員が「族議員」と呼べるのか否かは置いておいて。)
奥野の他、郵政改革法案の審議入りを求めたのは初当選議員30人だそうです。

つまり、前回の総選挙で「民主党ブーム」の恩恵で当選した連中で、
民主党という政局集団に埋没し、ろくな政策論も出来ない国会の起立要員です。

顔が売れていない故、選挙の得票には「政党支持率」が直結しますから、
次の総選挙後「普通の人」に戻る事が濃厚なザコキャラ達って事です。
いや「普通の人以下」の存在と言った方が適切でしょうか?

だからこそ、
「政党支持率に無縁な組織票=郵政票欲しさ=自身の保身のため」
に、このような行動に出るのでしょうが、
ただでさえ、子ども手当の行方や菅の居直りで国会運営が混沌としてる中、
郵政改革法案なんて推進した日には、
更に与野党の関係がこじれる事は想像出来ないのでしょうか?

小泉政権下の郵政民営化法案は、国会で延べ100時間以上を費やして審議し、
更には民意を問うため、解散総選挙までやった代物です。
(「郵政解散」という行為そのものが正しいとは思いませんけど。)

対して民主党は、郵政改革法案では6時間しか審議を行わず
野党から異論が噴出するなかで、強行採決を行いました。(鳩山のころ)
ただしその後、参院選で民主党が惨敗して国会がねじれたため、
郵政改革法案は一旦廃案となり、継続審議のまま店ざらしになってます。

このように、郵政改革法案はいわくが付いた法案であるため、
審議入りしたとして、一筋縄ではいかない案件です。

で、そんな法案を自らの保身のために推進しろと、ザコが騒いでるわけです。
国民新党への「ボクたち頑張ってます!」のアリバイ作りだと思いますが、
上から下まで自分達の事しか考えられない連中、それが民主党です。



【財務相:円高「極めて対外的な要因で一方的な動き」:bloomberg】
 7月26日(ブルームバーグ):野田佳彦財務相は26日午前の閣議後会見で、外国為替市場でドル・円相場が1ドル=78円台と円高で推移していることについて、「極めて対外的な要因で一方的な動きになっている。しっかりと市場の動向を注視していきたい」と述べた。
-------------------


■野田佳彦(bot)
「円高」という単語に反応し「注視して行きたい」というフレーズを発するbot。

「我々は今後、東日本大震災の復興のため大規模な財政出動の準備がある。
 相対的に為替は円安方向に推移するだろう。」

程度の事は言っていいんじゃないの?
てか、円高を問題視しているのなら、言うべきでしょ?

十数兆円の国債を発行して、財政出動するわけですから、
確実に為替は円安方向に振れますから。
何を聞いても「知りません、分かりません」と答える壊れた菅botとか、
役立たずなポンコツどもはクビで良いんじゃない?



【貿易収支は3カ月ぶりの黒字-供給網復旧で輸出減少率も縮小:bloomberg】
 7月21日(ブルームバーグ):6月の日本の貿易収支は3カ月ぶりに黒字に転じた。東日本大震災後の生産活動の落ち込みの影響で輸出額は4カ月連続で減少したものの、サプライチェーン(供給網)の復旧から主軸の自動車を中心に回復傾向が出ており、減少率は大幅に縮小した。

  財務省が21日発表した6月の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額は前年同月比1.6%減の5兆7759億円と、4カ月連続で減少したものの、減少率は前月(同10.3%減)に比べて縮小した。輸入額は同9.8%増の5兆7052億円と18カ月連続の増。この結果、貿易収支(原数値)は707億円の黒字となった。
(略)
-------------------

で、総理大臣と財務大臣が全く仕事していない日本ですが、
6月の貿易収支が黒字に回復しそうな見込みです。
しかしまあ、この超円高のなか貿易収支が黒字ってのもすごい話ですね。

日本は貿易依存体質では無いとは言え、
輸出している物の付加価値が高い事の証左ですね。
で、これに所得収支が上乗せされ、経常収支が安定的に黒字になる。

日本国債が「デフォルトする!デフォルトする!」って騒いでる連中は、
この事実をどう説明するつもりでしょうか?



【菅首相:ダブル選挙でいい、公約見直しで解散は理解できない-答弁:bloomberg】
 7月26日(ブルームバーグ):菅直人首相は26日午前の衆院震災復興特別委員会で、民主党がマニフェスト(政権公約)を見直すことを理由に衆院を解散すべきとの考えは理解できないと述べた。その上で、いずれ国民に信を問う時がくるが、その際は衆参両院による「ダブル選挙でいいと思っている」と述べた。額賀福志郎氏(自民)に対する答弁。
--------------------

そもそも、民主党には、政党の背骨である政党綱領すらなく、
存在の拠り所は「選挙公約」しかありません。(みんなの党にも無い)
で、その選挙公約の破綻が明白なのですから、
むしろ、解散する理由としては十分過ぎると思うのですが?

・・・などと、理屈の通じない相手には何を言ってもムダなのですが。

ただまあ、先の総選挙で民主党が掲げたマニュフェストについて、
「額面通り実施出来る」と思ってた有権者は、実はそうは居なかったと思います。
「マニュフェストに期待する」というよりも、
「旧来の行き詰まった自民党政治を変えてくれる」
そんな期待を抱いた国民が多かったんじゃないか、と思っています。

もちろん、長らく続いた自民党一党独占の政治体制故に、
惰性、慣性、癒着などなど、問題が無かったと言うつもりはありません。

ですがここ数年、必要以上に政治不信を煽り続けて来たのは民主党です。
何においても政局を最優先とし、主要な政策では与党の揚げ足だけを取る。
得に、リーマンショック後の速やかな景気対策が必要な時期においても、
国益よりも党益を優先して政権の足を引っ張り続けた行為
は、
断じて許されるものじゃありません。

で、それが奏功(民主党的に)し、政権交代へと繋がったわけですが、
小沢が指摘してたとおり、民主党には政権担当能力が欠落していました。
政権交代を憂いてた人のほとんどは、
程度の差はあれど、今の体たらくブリを予想出来てたはずです。

ですが先の総選挙で民主党に投票した「お灸層」と呼ばれる国民のほとんどは、
大なり小なり民主党に期待してたはずですから、
これまた、大なり小なり「騙された」という思いを抱くと思います。
その結果、残されるのは民主党が煽りに煽った「政治不信」だけという始末。

これ、どうするんだよ?

そして、この期に及んで実務能力の無い民主党が、
ダラダラと居座り続ける行為は、政治不信を助長するだけの蛮行です。
マニュフェストの破綻は既に明白なのだから、
民主党が作り出した政治不信を少しでも軽減するためには、
それこそ「解散総選挙で信を問う事」が筋なんですけどね。

まあ、あの政局集団には、何を言ってもムダなわけですが。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



スポンサーサイト

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。