

壊れたbot

【首相側献金問題、一問一答「政治的なつきあいは控えたい」:産経】
 菅直人首相の資金管理団体が、拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」の周辺団体に多額の政治献金をしていた問題は21日、拉致被害者家族の増元照明さん(55)が参院予算委員会に出席し、首相に説明を求める事態に発展した。「何を信じていいか分からない」「本当に知らなかったのか」。菅首相は「申し訳ない」などと述べたが、献金の意図や目的については依然として不明のままだ。菅首相と自民党の山谷えり子議員の主なやりとりは以下の通り。

--市民の党の酒井剛代表とはどのような関係か
「私に紹介してくださる先輩があり、知り合った」

--拉致犯側を応援している団体に献金した責任は
「三鷹市議選に立候補した人物についてまったく承知しておらず、私が謝るとか謝らないとかいうことにはならないと思う

--なぜ寄付したか
「当時の党役職者として、ローカルパーティーと、民主党の活動の連携・支援のために行った

--よど号犯グループの田宮高麿元リーダーらも寄稿していた『新生』という機関紙に菅首相も若いころ、寄稿したりインタビューに答えたりしているが

「多くの雑誌、新聞に投稿やインタビューを行っており、どの時期にどこへ投稿などをしたかはすべて記憶しているわけではない」

--市民の党などの事務担当者は今、現役の民主党国会議員秘書だが
「自ら調べていないので、まだ確認していない」

--拉致問題対策本部長として、家族会の方に申し訳ないと思わないか
「そうした(拉致実行犯と近い)関係だったとすれば申し訳ないことだと思う。ただ、そうした関係にあったと認識していない」

その後、増元さんが参考人として発言した。増元さんの発言要旨は以下の通り。



 家族会結成は平成9年だが、それ以降、日本の闇に傷つけられて13年過ごした。赤い旗を振る人たちから、朝鮮半島に日本がしたことをどう考えるんだ、という非難の言葉を投げつけられた。家族を取り戻したいだけなのに、いまだイデオロギーで反対する人がいる。

 今回の献金問題で、横田早紀江さんは『何を信じていいか分からない』『本当に私たちの家族を取り戻してくれる政府なのか』と、吐き気がするほど具合が悪くなった。

 菅首相から拉致実行犯の北朝鮮工作員、辛光洙(シン・グァンス)容疑者の釈放嘆願書署名についておわびがあった際、過去のことは問わないと了承したがその後、拉致実行犯の息子を擁立した団体に多額の献金がされている。

 私の父は『日本を信じる』と言って死んだ。父が信じた日本は、国民の命を救出できる国だと思う。そういう国づくりをしていただきたい



--増元さんの話を受けていかがか

「(拉致実行犯と深い)関係があると認識していなかったがそうしたことがあるとすれば、そうした関係の濃いところとの政治的なつきあいは控えていきたい」

--家族会への謝罪は

そういう関係があるとすれば、あったとすれば、連携などの活動をしたことについて、大変申し訳なく思っている
-------------------

長いですが、重要な記事なので全文コピペしました。
それでも「長げぇよ」という人のために、上記記事から抜粋要約です↓

山谷「拉致の実行犯と関連の深い団体って知ってたんだろ?
   とりあえず拉致被害者家族に謝れよ。」

カス「知らねぇしwwww謝らねぇしwwwwww」

増元「家族を取り戻したいだけなのに・・・。何を信じて良いのやら。」

山谷「どう思った?」

カス「知らなかったけど、そういう団体だったんなら謝るわ。」


拉致被害者の家族が出てきても、見え透いたシラを切り通す不誠実さ。
なんだんだよ、このクリーチャーは?

30年来の知人の関連する団体に、6000万円超の献金をしておきながら、
「何をやっている団体か詳しく知りませんでした。」ってね、
ああ、あるあるあるあるあr・・・・ねーよ。

「なんだかよく分かんないんだけど、
 なんとなく民主党の応援してくれそうな団体だから支援しました。」

「そうか!ならしゃーない!」

って、誰が信じるんだよ?バカも休み休み言え。

民主党から菅経由でめざす会に流れたお金は、政党交付金=国民の税金だったり、
国民の浄財たる政治献金だったりするわけです。
政党交付金は、所属議員の頭数に応じて支給されるお金です。
使途が細かく規定されてるわけじゃありませんが、
「民意によって選出された国会議員」の活動資金に充てる性格のものであって、
「得体の知れない極左政党」へ注ぎ込むためのお金じゃありません。
それは、国民からの政治献金であっても然りです。
もはや、政治家としての倫理が崩壊してるとしか言いようがありません。

そして「めざす会=市民の党」に菅が献金するという行為だけを見れば、
政治資金規制法でも不記載でも虚偽記載でもありません。

ただし菅は、献金の目的を「民主党の活動連携・支援のため」と抜かしてます。
市民の党(=めざす会)のトップで、菅のお友達である酒井剛(斎藤まさし)は、
「無党派選挙の神様」とか言われてる人物ですし、
「めざす会」は民主党候補者の選挙支援をしています。

ですが「選挙の応援に対価を払う」行為はそもそも違法です。
選挙カーのウグイス嬢にしろ、選挙の事務員にしろ、
報酬を渡す人間は、予めリスト化して選管に提出する必要がありますし、
支給額には上限設定があって、それを超えただけでも公選法違反です。
もちろん「金を貰って票の取りまとめ」なんてのは論外です。

つまり「選挙支援」を目標とする団体に「献金した」時点で、
おもいっきり公職選挙法には抵触しているはずです。

で、その違法行為を現役の総理大臣がやっているにもかかわらず、
「知らないもん、分かんないもん」と、アホみたいに居直ってるわけです。
これだけでも、叩き所満載なはずなのですが、

「違法じゃないし、メディアが取り上げなくてもおかしくなくね?」

などと、寝言言ってる頭の緩い人は、即座に認識を改めるべきです。
仮に「政権復帰をめざす会」という団体が存在し、自民党が献金してて、
その団体が選挙支援を行ったとしたら、果たして同じように扱われますかね?
ま、そこは「たられば」の世界ですが。

よど号事件の主犯である田宮高麿が父
有本恵子さんを欧州から拉致した実行犯容疑者である森順子が母
その息子である森大志が所属している政党。

ちなみにこの森大志ですが、二十歳まで北朝鮮で過ごしていたそうで、
日本帰国後は、市議選にまで出馬しています。
二十歳まで北朝鮮で生活したテロリストの息子。
そんな人物があっさりと帰国出来るって、まあおかしいですよね?

しかし、これでもマスコミ(主にテレビ)が大きく取り上げないもんだから、
あのカスは国会で「知らない、分からない」とシラを切り通そうとする始末。
これを延命させる事に、果たしてなんのメリットがあるのか?

在日外国人から献金を受けてたり、
北朝鮮と係わりの深い極左団体へ献金をしてたり。
で、それを追求されると、不遜な態度で逃げ回ったり。

この、人間としての良心や思考能力の類が一切欠如したサナダ虫以下の存在に、
いったいなんの存在価値が有るのでしょうか?
都合悪い質問には「知らない」と繰り返すだけの壊れたbot

このポンコツ、さっさと廃棄処分にしてくれませんかね。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!






テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
