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領収書も復興予算も出せないバカ

【自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり一時紛糾-参院予算委:時事通信】
 参院予算委員会は21日午前、菅直人首相と閣僚が出席し、東日本大震災の追加的な復旧対策を盛り込んだ2011年度第2次補正予算案の総括質疑を行った。首相が、在日韓国人からの献金を返却した際の領収書の提出に難色を示したことに自民党が反発し、質疑は30分余り中断。理事による協議を踏まえ、前田武志委員長が領収書提出の可否を同日夕までに報告するよう首相に促し、質疑は再開された。
 委員会質疑では自民党の山谷えり子氏が、領収書の速やかな委員会提出を求めたのに対し、首相は「週明けのなるべく早い段階で(対応を)報告したい」と繰り返した。自民党は納得せず、質疑の続行を拒んだため、いったん休憩にして理事懇談会で対応を協議した。
 この問題をめぐっては、7日の同委で自民党の礒崎陽輔氏が、首相が受けた計104万円の献金について「3月10日に神奈川県の保土ケ谷パーキングエリアで、首相のスタッフがこっそり返したのではないか」と指摘。首相は「弁護士から、現金で3月14日に返金したと報告を受けている」と否定したが、自民党の要求を受け、同委は首相側に領収書提出を求めていた。
------------------

さっさと領収書出せば終わりなのに、何故か渋る菅。

震災当日に追求を受け、涙目になってた在日韓国人からの違法献金についてです。

勝手に私がポイントだと思ってるのは、
7日の予算委員会での磯崎議員からの指摘です。
時事の記事でも綴られていますが、平たく言うと、

磯「お前、3月10日にこっそり返金しただろ?」
菅「3月14日にきちっと返金しました。」


という部分です。

----以下、私の希望的観測を多分に含んだ妄想です。

国会質疑は、前日までにその内容を事前通告するルールになってます。
で、3月10日に違法献金に関する事前通告を受けた菅サイドは、
「これまマズイ」と、その日のうちに急いで献金主とアポを取り、
「在日ってのは知らなかった、お金は明日以降に返したって設定な?」
と、念を押し、その裏付けとして104万円を返金した。

明けて翌日の3月11日、国会で違法献金について追求を受けてる最中に、
東日本大震災が発生し、追求はお流れに。
で、震災のゴタゴタにかまけて、3月14日に返金した事にした。

ただ、これは当時も散々指摘されてた事ですが、
3月14日なんて言ったら、被災状況の全容も明らかになっておらず、
なおかつ、原発の危機も時刻を追って進行していた状況
です。
普通、そのタイミングで「あ、そうだ、返金しよう」なんて考えますかね?

自宅周辺が火事で炎上している最中に、
「そうそう、この間貰ったお金、やっぱり返すわ。」
なんて、悠長な事言ってるヒマは無いと思うのですが。

よほど、うやむやにしたかった案件だと勘繰られても無理ありません。


---- 一方自民党サイドでは、(※妄想です。)
3月10日の夜、質問の事前通告を提出する前に、エージェントに指令が飛んだ。
「献金主をマークしろ、菅サイドとの接触が考えられる。そこを抑えるんだ。」
そして、献金主をマークする自民のエージェント。

・・・案の定、夜陰を縫って動き出す献金主。

追尾されている事など露知らず、保土ケ谷PAで菅サイドと接触を図る献金主。
そして自民党は、動かざる証拠を掴んだのだった。

そう、「3月10日に菅サイドが献金主に返金した」という証拠を。

--------------妄想終わり。

で、例えば菅がノコノコと3月14日付けの領収証を出してくれば、
「おやおや?コチラには3月10日に返金したという証拠が存在するのですが?」
と、王手をかけるわけです。

ちなみに、今の状況で3月10日付けの領収書が出てくる可能性はゼロです。
なにせ、3月10日に返金していたのなら、
「国会で追及される前に、献金主が在日韓国人だという事を知ってた」事になり、
同じ案件で辞職した前ナントカと同罪になるって事ですし、
そもそも「3月14日に返金した」って主張がウソになってしまいます。

・・・というメシウマ展開を期待してるのですが、期待し過ぎでしょうか?



【所得制限、民主さらに譲歩へ=子ども手当修正:時事通信】
 民主党の城島光力、自民党の鴨下一郎両政調会長代理、公明党の坂口力元厚生労働相は20日午後、子ども手当見直しをめぐる実務者協議を国会内で開いた。所得制限に関する民主党の2案について、自公両党は制限の度合いが不十分だとして受け入れを拒否した。民主党は22日の次回協議でさらに譲歩する考えだ。

 民主党の2案は、(1)年1800万円以上の所得がある世帯を対象に、市町村長が支給の可否を判断する(2)一定以上の所得がある世帯は支給を減額する-との内容。20日の協議で鴨下氏は「われわれが考える所得制限とは違う」と指摘し、坂口氏は「もう一度深掘りして考えてもらいたい」と再提案を求めた。鴨下氏は、民主党が年間2兆7000億円の子ども手当予算を維持するとしていることについても異を唱え、減額を要求した。
-------------------


菅が退陣条件の一つに掲げた公債特例法案の成立ですが、
これは「赤字国債を発行するための法案」です。
赤字国債とは、民主党やマスコミが言うところの「国の借金」ですが、
それを削減すると言って政権を盗っていったのが民主党です。

ただし、景気浮揚効果の高い政策(乗数効果が高い政策)のためなら、
赤字国債を発行しても、それがGDPの拡大に繋がり、
税収がアップして、結果的に財政再建へと繋がるわけです。
(単発で終わらない事が重要ですが。)

ですが、子ども手当を筆頭にした、現金を直接家計にばらまくだけの政策では、
「先が見えないデフレ不況」の中で、多くが貯蓄へと回ってしまいます。
で、銀行で滞ったお金が経済活動を活性化させる事はありません。

つまり、赤字国債を財源とした子ども手当を支給し続ける限り、
いつまで経っても「国の借金」は積み上がるだけです。
「借金の絶対額が増える」というより「GDPの拡大に寄与しない」 
という意味で、子ども手当は意義の薄い政策です。

要するに、子ども手当の問題点は「ばらまく事」じゃなくて、
「ばらまいた額に対する効果が薄い」事なのです。

しかも、子ども手当の支給額にしても、幾度となく国会で追求を受けてますが、
民主党のボンクラども「知らない」「考えたのは俺じゃない」などと、
根拠を明確に提示出来た事すら一度もありません。

上記が子ども手当が「ムダ」と言われる所以で、だからこそ野党は、
「景気浮揚にもならない政策などやめて、復興財源に回せ」
と言っているわけです。

しかも、拙blogでもしょっちゅう取り上げていますが、
「バラマキ4K」の見直しについて民・自・公の政調会長間で合意しています。
【居直り強盗菅直人:拙blog過去記事】
要は「子ども手当を含んだバラマキ政策を見直します」
と約束する文章に、民主党を含んだ各党の要職がサインしてるのです。

なのに民主党は「看板政策だから」という理由だけで、それを下ろしません。
ただ、何かしら見直したフリをしないと、国民は欺けても野党は欺けない。
そこで、出してきた案が、

・年収1800万以上の家庭への支給を自治体判断で決める。
・一定以上の所得が有る家庭への減額支給


だそうで、どうやら民主党は真面目に考える気が無いみたいです。

民主党が設定した「年収1800万円以上」というしきい値ですが、
国税庁が実施した、4506万人を対象とした調査では、
1500万円以上の年収を得てた人数は約45万人と、割合にして約1%です。
【平成21年分 民間給与実態統計調査:国税庁】
※上記資料の18ページ目を参照。
更に、この1%の富裕層に対する支給の可否を、
「自治体に判断させる」と、相変わらず責任から逃げ回る始末です。

「子ども手当を支給します!財源は埋蔵金です!地方負担はありません!」
そうやって国民を騙して、政権を盗ったのは他ならぬ民主党です。
なのに、今になって支給の可否を自治体任せって、国民おちょくってんのか?

看板を下ろすのは嫌です。
でも、何もしないと野党さんが許してくれません。
だから、基準を設けるから自治体さんが判断して下さい。
支給するもしないも、それは自治体さんの責任で。


無責任の極みだな。

もう片方の「一定以上の所得がある家庭への減額支給」については、
調べても出てこなかったので、詳細は分かりませんでした。
ですが、平成23年度当初予算では、子ども手当の支給額は2.9兆円です。
そして、今回の民主党案による見直し後の支給額は2.7兆円なんだとか。
民主党が子ども手当から復興に回せる予算は0.2兆円だけ(笑)

誤差レベルじゃねーか。

この酷いのが、党内でコンセンサス得て出てきた案=最良案なんでしょ?
恐らく、民主党(と社民党)以外の政党で案を出したら、
「最悪案」としても出てこないレベルのクソ案だと思いますよこれは。

民主党「復興予算より党のメンツ優先です!」
って事ですね。

いくら口先で「復興、復興」と言っても、
それにかまけて献金問題をうやむやにしようとしたり、
判断のプライオリティが常に党益最優先だったり。

・・・まあ、この低能集団の蛮行には、もう驚きはしませんが、
ただ、コイツ等に吸われる空気にすら、同情を覚えるレベルです。

もはや、同じ地続きの国土で生活してる事に嫌悪感を抱きます。





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