

万年野党の民主党さん、真面目に政治やってもらえませんか?

【首相の脱原発「党の方針でない」…民主反発拡大:読売新聞】
 菅首相が記者会見で表明した将来的な「脱原発」方針について、民主党内では14日、「党が了承したものではない」といった反発や疑問の声が一段と拡大した。

 輿石東参院議員会長は記者会見で、「首相の職を辞さねばならないので、自分の思いを国民に訴えておきたいという気持ちがあっても不思議ではない」と一定の理解を示した。

 しかし、岡田幹事長は別の会見で、「脱原発」方針について「もちろん党(の方針)ではなく、首相としての発言だ」と強調し、首相と一線を画した。
(略)
---------------

もう「脱原発詐欺」はいいから、他の事真剣に議論しようよ。

いい加減政権とって2年になろうとしてるんだけど、
いつまで野党気分でいるつもり?

菅が退陣(曰く「言ってない」そうですが)の条件に上げてる
「再生エネ法」にしろ、これ、要は電気代上乗せになる法案なわけです。
物作り(工場稼働)の基本は電力ですから、その料金が上がるとなれば、
経済活動に影響が出るのは当然です。
企業が体力を削るのか、消費者にそのしわ寄せが行く(物の値段が上がる)のか、
その何れかで吸収するしかないわけです。

ですから、例えば自民党はこの法案に関して、
関係する産業界へヒアリングを行ったりして、議論を重ねています。
【再生可能エネ買取り法:民主党は産業界の意見聴かず決定。自民はみっちりヒアリング:世耕議員blog】
別に、経団連に阿るとかそういうんじゃなく、
最も影響を受ける分野の団体の意見を聞く事は当たり前でしょう。
なのに、民主党はヒアリングすらしていない。どっちが与党だよ。

今回の「脱原発」にしたって、そもそも、
こういうアホが好き勝手に発言出来る素地を作ったのは、
バカみたいな意見しか出せず、ほとんど機能してない政調や税調のせいですよ。
野党時代、政局だけに必死で、政策論はろくにやってこなかった。
だから「政調=法案を揉む組織」という党の心臓部分が全く育ってないんでしょ?

政治家の本分とは、法律津を作る事です。
で、民主党は結党から10年以上経っているにもかかわらず、
その「本職」を育てず、与党を批判する事にオダを上げてきた。

サッカー選手が、サッカーの練習せずに、
「ファウルを取られやすい転び方」を本気で練習してるようなもんです。
しかもそれを「球団=党」を上げてやっている。
だから、国会で三宅雪子が飛んでったりするわけですが、
そんなもんは、漫画の世界だけにしといてくれよ。

よく、自民党の派閥がヤリ玉に上がって批判されますが、
民主党のうんたら会とか、なんたら勉強会ってのも要は派閥です。
ただ、両者の決定的な違いは「後世に続く人材を育てるか否か」です。

派閥も、うんたら会も、往々にして権力争いの母体になる側面がありますが、
民主のうんたら会には「人を育てる側面」が皆無です。

自民党時代の総理で、政策の失敗を重ねて非難されたケースはありません。
「漢字が読めない」とか、政治家の資質に関係ないバッシングがほとんどです。
ですが、民主党政権の2人を見りゃ分かりますよね?
あれだけ「政策が壊滅的」な総理は、過去を遡ってもそうは居ません。

もちろん、自民の派閥を全面的に肯定する気は毛頭ありませんが、
少なくとも「人を育てるという面」では完全否定も出来ないと思います。

別に派閥だろうがうんたら会だろうが、
真剣に政策論を積み重ねて、政治家の資質が育っていくのなら、
どんなスキームだって良いと思うんですが、
もはや、民主党にそれを期待する事は相当に困難な事だと思われます。
未だに重要法案は、与党案パクって劣化させる事しか出来ないのがその証左です。
そのくせして、やたら図体だけはでっかくなった。

党内ではバカな議論しかできないから、
赤い弁護士に吹き込まれて脱原発を宣言したり、
「日本は成長しない」って凝り固まったバカに復興の方向性を提言させたり。


それが「党内でオーソライズされた案」であれば、
1000000000000歩譲って「政府案」となり得るかもしれませんが、
政治家でもないお友達の提言を、党で揉まずに丸のまま
「どうだ!」と、提示されたとして、
選挙で選んだ覚えもないバカの戯言など、国民は知ったこっちゃありません。

菅が「酷すぎる」事はいわずもがなですが、
あんなのが好き勝手やれるのは、民主党の無責任な体質故です。

で、当のアホはこんな事を抜かしてる。
【「私は信用されていない」=委員に一体改革PR求める-菅首相:時事通信】
 菅直人首相は14日、政府の社会保障改革に関する集中検討会議後の懇談会で、「政治家は何を言っても信用されない。特に私は口下手で信用されていない」とぼやいた上で、政府・与党がまとめた社会保障と税の一体改革案について「現場の皆さんが発信してほしい」と、「自虐的」な表現で検討会議の委員に対してPRを求めた。(略)
--------------------


× 政治家は何を言っても信用されない。
○ 何を言っても信用されない政治家。

× 口下手で信用されていない 
○ 口先だけなので信用されていない


が、正解な?

自分の失敗や無能さを他人に責任転嫁しているうちは、
いつまでたっても成長できません。
「周りが分かってくれない!周りが悪いんだ!」
と言ってる人は「自分が悪い」という事実が見えていないケースが多いです。
で、今の総理がその典型という事です。

こいつ、爆発してくれないかな?





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
