スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのしょうらいのゆめはげんぱつのないせかいです。なおと

【「脱原発」宣言…電力供給確保の根拠もなく:読売新聞】
 菅首相が13日の記者会見で、将来的な「脱原発」を表明したのは、自らがエネルギー政策の見直しという歴史的な転換に着手することで、首相としての実績を作る狙いがあったとみられる。

 ただ、原子力発電所に全く依存しない社会を作るための道筋や十分な電力供給が確保できる根拠は示されず、閣内で十分に議論された形跡もない。場当たり的ともいえる対応に、実現性を疑問視する声も多い。

 首相は13日の記者会見でも退陣の時期を明示しなかった。これについて、首相周辺は同日、「脱原発方針は首相の延命策ではない」と強調したうえで、「首相は、退陣後も見据えて自らが起爆剤となって、原発政策の議論を巻き起こしたいと考えている」と解説した。

 首相が今回打ち出した方針は、日本のエネルギー政策の根本的な方向転換につながるものであるにもかかわらず、閣僚間で議論は進んでいない。関係者によると、原発の新たな安全評価に関する「政府統一見解」をまとめた際も、首相から関係閣僚に「脱原発」についての具体的指示は一切なかった。
--------------------

要約↓
「ぼくのしょうらいのゆめは、げんぱつのないせかいです。」

はーい、良くできましたねなおとくーんwww
って、誉めてもえるとでも思った?

もうね「ボクの将来の夢」は分かったから、
さっさと、それに向けた具体的なビジョンを示せっつーの。
夢を語って「すごいなボク、お利口さんだな!」って誉められるのは小学生までな?

この身のない会見を、わざわざ人集めてやる理由はなんなんだよ?
ちなみに、産経新聞で昨日の、ヒトモドキの寝言が全文読めます。
【(1)「復旧、着実に進んでいる」:】
↑読んでみたいという奇特な方は、上記記事のリンクから飛んで下さい。
ムダに、全6話構成となっています。

老婆心でネタバレしておきますが「時間の無駄」以外の何物でもありません。
得に、後半の「記者VSヒトモドキ」の部分は、
熟読しないと「何が言いたいのかサッパリ分からない」レベルです。
不眠でお悩みのあなたには、就寝時の一読をオススメします。

私はてっきり「原発の再稼働は一切認めない!」とか、
起死回生(になるのか?)のスーパーアホーマンスが炸裂するのかと思ってましたが、
なんの事はない、今までの発言を要約しただけのうっすい会見でした。

以下、ヒトモドキの寝言まとめ
※若干筆者の感情が籠もった要約となっております。

■アホの独り言
・原発に依存しない社会が理想です(キリッ。
・でも、具体的案は一切ありません!これから考えます!
・当座の電力不足は節電や自家発電で乗り切れるって私信じてる!
・浜岡の停止もストレステストも「行き当たりばったり」じゃないんだぜ?
・再生可能エネルギーを推進して行くぜ!


【総評】

夢を大きく語る事は、とても重要ですが、
夢を実現するための具体的なプラン提示も、とても重要な事です。
「脱原発」という夢と「再生可能エネルギー」という理想だけを語って、
夢や理想をつなぐための、現実的なビジョン提示が一切ありません。
「あははははー、原発の無い夢のような世界だぁ~」
と、お花畑の中を走り回ってるだけじゃ、いずれみんな離れていきます。

■記者とのやりとり
記者「お前さ、自分に都合の良い時だけ会見してんじゃねーよ
   だいたい、玄海の再稼働の件といい、お前責任感じてるわけ?
   それと、足下の電力需要の事とか、何か策あんの?」

アホ「それは経産省とか保安院が悪いんだってば。
   電力需要の件も、経産省に説明うけたけど大丈夫らしいよ?」

  
記者「お前、支持率軒並み2割切ってんじゃん?
   しかも、「退陣とは言ってない」とか、どう考えてるわけ?」

アホ「真摯にうけとめて頑張ります。」

記者「原発解散とか、考えてんの?」

アホ「この問題で解散をするとかしないとか、
   そういうことは一切考えておりません」←原文まま

記者「節電の影響で熱中症が増えてるけど対策とか考えてんの?」
アホ「えっとね、これから考えさせるわ。」

記者「お前は脱原発とか言ってて、経産省は原発推進してるよね?
   お前が方針転換させりゃ良いんじゃないの?」

アホ「経産省は経産省じゃん?あ、でも指示はしてるよ!」

記者「原発をいつまでにどれだけ減らすの?で、それは誰がやるの?」
アホ「何も考えてません!これから考えます(キリッ」

記者「中長期的に見直すって、お前辞めるんじゃねーの?
   てか、停止中の原発どうすんのさ?」

アホ「今の総理俺だしwwww再稼働は4人で合意して考えるわ。」

↓更に要点をかいつまんで要約↓ 

脱原発依存  :「将来的に原発依存をやめれるといいね」と言っただけ。
ストレステスト:指示が遅かっただけじゃん、別にいいじゃん。
電力不足   :お前ら我慢しろよ。政府の具体案は特にないから。
代替電力   :しらねーよ。これから誰かが考えるわ。
熱中症対策  :お前らが自分で気をつけろよ。


記者の質問に対しても、国会答弁よろしく要領を得ないgdgdの回答です。
ちなみに、解散に関する指摘に対しては、
「解散するもしないも考えてない」とは言ってても、
「解散を考えてない」とは言ってません。

しかも「何をいつまでに決めるの?」という質問に対しては、
「これから検討する」だとか「○○に指示する」だとか、
全編を通じて「自分がリーダーシップを発揮する」趣旨の発言はゼロです。
そして、今回も案の定、ヒトモドキのスタンドプレーだったみたいです。

【首相の「脱原発」発言を修正 枝野氏「総理の希望」;朝日】
 枝野幸男官房長官は14日の記者会見で、菅直人首相が「脱原発」社会をめざす考えを表明したことについて「政府の統一見解というより、国民的な議論を進めていこうというのが今の政府の立場だ」と語った。首相発言は政府見解ではないとの認識を示し、事実上、発言を修正したものだ。
--------------------

政府の統一見解 → ×
今の政府の立場 → ○


もう、枝野の言ってる事もサッパリわからんわ。
官房長官という立場上、菅の発言を全否定も出来ないけど、
かといって現実を見れる人間なら、全面的に肯定も出来ない。で、
「統一見解じゃなくて政府の立場」という苦し紛れの発言に繋がったんでしょう。

玄海原発の件で梯子外された海江田と言い、枝野と言い、
全く持って評価はしませんが、ヒトモドキよりは多少、現実見えてるみたいです。

昨日の「ボクの夢会見」を積極的に支持出来るような人は、
ヒトモドキと一緒に、青い鳥でも探しに行けば良いと思います。






▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



スポンサーサイト

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。