スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅「自分>>>>>>>>>>>>>>>復興」

【「政府は小ばかにしている」玄海町長強い憤り:読売】
 佐賀県の古川康知事は6日、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)2、3号機の再稼働の判断時期について「ストレステスト(耐性検査)の終了を待って行うのが妥当。時期的なことは全く分からなくなった」と困惑した様子で話した。

 玄海町の岸本英雄町長は読売新聞の取材に対し、「了解は苦渋の決断だった。政府のやり方は、小ばかにしている」と語気を強めた。

 玄海原発を巡っては海江田経産相が6月29日、岸本町長と古川知事を訪問し再稼働を了承するよう要請。「前日に菅首相から『しっかりやってきてほしい』と言われ、私に任されている」と首相も再稼働の意向であることを強調していた。古川知事は「安全性はクリアされた」として、7月中旬をめどに再稼働の最終判断を行いたいとしていた。
-------------------


ストレステストとは、記事のとおり耐性検査です。
原発版のストレステストだと、
「地震や津波が発生した場合、どの程度の規模なら耐えうるか」 
をチェックし、合格したら再稼働OKとか、そんな事だろうと思います。
ただ今のタイミングで、ストレステストを実施するとしても、

耐震基準:現行基準を満たしてるから動いてる
津波対策:浜岡でも、津波による電源喪失を想定し電源車を配備済み


と、地震起きても原子炉OK、津波で電源喪失してもOK
少なくとも法的には、浜岡も含めて全部OKって事になるわけです。
当然、ストレステストの基準はまだ決まっていませんが、
仮にテスト結果でアウトになる原発があったとして、
何らかの是正を促すのなら、それこそ法改正が必要になるって事ですよね。

でも、それ(法改正)をやってたら、
浜岡を止めた事を含めて国会で野党のボコられる事は分かってます。だから、
・合格を前提としたストレステスト
・不合格の場合、また法整備もなく「お願いベース」で実施

の、何れかの方法を取るんじゃないでしょうか?

しかし、浜岡停止の拠り所とした30年以内の被災確率にしろ、
下記の経産省資料によると、女川原発が8.3%と若干高めですが、
その他の原発の被災確率は軒並み3%未満です。もちろん、福島を含めて。
被災確率ソース→【30年以内に震度6強以上の地震が起きる確率:経産省HP】
※上記資料からの抜粋 → 浜岡84% 福島0%

しかも、「来るぞ来るぞ」と言われ続けてる東海+東南海+南海地震より、
「発生率」の低い地域で、大規模な地震が発生してきました。
もちろん、この手の数字が完全に眉唾と言うつもりは有りませんし、
危機感を持つ意味で、非常に有意だと思います。

ただし、菅が拠り所にした資料で0%だった福島が真っ先に被災してしまった。
だから、その意味すら懐疑的な中で「被災確率」を、
止める、止めないの判断材料にする事が間違っているわけです。

優先すべきは「被災する確率」ではなくて、
「被災した時に大丈夫か?」ではないでしょうか?

福島第1原発で、事故の収束に困難を極めているのは、
「電源が喪失して冷却が困難になったため」です。
要は、運転を止めても、何らかの原因で電源が喪失して冷却出来なければ、
福島と同じ事態にも成りうるという事です。
(燃料棒を冷やしきるには数年必要)

だから「止めてOK」じゃなくて、
「いつ起きてもOK」な対策を講じる事が急務だと思います。
ですが、浜岡を止めたあと、政府が中電に対してやった事と言えば、
「原発止めたのは中電でしょ?コストアップ分はリストラでもして賄ってね?」
と「止めたあとの事は知らん」と突っぱねた事ぐらいです。

浜岡の危険性を本気で考えてるのなら、
国費を投じて早急に津波対策を講じるべきだと思うのですが、
「最近の趣味は脱原発です。」程度な菅にとって、
「必要だけどお金がかかって地味な作業」は興味が無いみたいです。

話が若干逸れましたが、

ちなみに私は「だから原発を止める必要なんてないんだ!」
と、言ってるわけじゃありませんからね。
「プロセス踏まえずに、アホーマンス重視でやるから事がこじれるんだ」
と言いたいだけです。
しかも、本気で考えていないから、後の対策が続かない。

しかしこの一連の流れを考慮すると、
やはり菅は、真剣に脱原発解散を狙っているとしか思えません。
この期に及んで、突然ストレステストの実施をぶちまけて、
玄海原発の再稼働を先送りにしました。

これで地元との関係は更に悪化しましたし、
海江田もこのアホーマンスには、ほとほとあきれ果てた様子です。
【海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに:朝日】
※担当してる法案の成立を目途に辞任するそうです。

菅は、現下の政権運営を尽く不利な状況に追い込んでも、
どうしても原発だけは再稼働させたくないみたいです。
そして、

【再生エネ「抵抗はねのける」=首相、政権維持に意欲-衆院予算委:時事】
 菅直人首相は6日午後の衆院予算委員会で、退陣条件の一つに掲げた再生可能エネルギー促進法案の成立について、「現在のいろいろな体制が、私の進めようとすることに抵抗することがあっても、それをはねのけて推し進めたい」と述べ、強い決意を示した。(略)
--------------------


あたかも、野党が「再生エネ法の抵抗勢力」であるかの如く演出です。
ただし、拙blogの過去記事でも綴っていますが、
【脱・原発選挙もありえなくもない。 :拙blog記事】

野党は、
・今年度予算を担保するための特例公債法
・復興支援の二次補正

を最優先に審議すべきだと、そう主張しているだけです。

そして「与野党合意に基づいて子ども手当をやめて復興に回せ」
と促しているのですが、民主党がなかなかうんと言わない。

つまり、再生エネ法の成立に抵抗する体制とは民主党であって、
その最たる存在が与野党間に埋めがたい溝を掘り進める「菅直人」です。
だから、はねのけるべきは自分自身だと言う件。

以上を考慮すると、
・同僚の信用を失い、地元に愛想尽かされても原発稼働を先送りたい。
 →おもむろにストレステストの実施に言及

・ただし、本気で原発の安全性を懸念しているわけじゃない。
 →浜岡止めてワーキャー言われたら、その後はほったらかし

・「再生エネ法」抵抗勢力は野党という演出
 →浜田の一本釣りを筆頭に、与野党に溝作ってるのは他ならぬ菅


もはや、脱原発選挙の地均しをやってるだけだとしか思えません。
しかし、そんな事をやっている時間があったら、
さっさと二次補正を通して、三次補正に着手しろと言いたいのですが?

菅直人は地元の事も同僚の事も被災地の事も一切顧みずに、
完全に、自分の保身しか頭にないみたいです。

もはや、この狂気のアホーマーには、人としての価値は見いだせません。

【菅首相「私の判断」と認める 拉致容疑者親族周辺団体への献金「党活動の連携支援」:産経】

菅「政治的にいろいろな意味で、
  連携することによってプラスになると考えたので寄付した」 


くだんの「市民の党」との関係について、国会ではガンガンやられてます。
ですが、いつもどおり産経以外は完全にスルーです。

拉致の実行犯容疑とよど号ハイジャック犯の息子が所属する、
どう考えても、連携することで国益にはマイナスになる団体との連携が、
「プラスになる」と言っている。本当に、心底、最低な総理です。


この、菅という人モドキに引導を渡すべきです。

しかし、産経が記事のカテゴリーを「事件」にしてる所にワロタ。






▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。