スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虚偽答弁したり国歌、国旗に反対したり・・・。

【報道見て「水を入れていたのか」と驚いた総理:読売】
 東日本大震災の発生の翌日、東京電力福島第一原子力発電所1号機で行われた海水注入の開始時刻を菅首相が把握した時期について、新たな疑問が浮上した。

 政府は原発事故の直後、注水開始時刻を3月12日午後8時20分と公表したが、その後、実際は午後7時4分だったことが判明。正しい時刻を首相が知った時期について、政府は7日の閣議で、「5月20日に注水に関する報道があった後」とする答弁書を決定した。(略)
--------------------

上記記事を要約するとこういうこと。

・菅は、東電が午後7時4分から海水注水してた事実を、
 「5月20日のテレビ報道で初めて知った。」と言っている。

・海江田が5月2日の参院予算委員会で
 「東電が7時4分から海水の試験注水をした。」と答弁をしている。
 そして、菅も当日の予算委員会に出席している。

・つまり、菅も5月2日の海江田の答弁で正確な注水時刻を知ったはずなのに、
 枝野が「菅は当日、答弁資料を見てて、海江田の証言に気付かなかった。」
 と、小学生レベルのウソをつく。

・そして「菅が正確な海水注水時刻を知ったのは5月20日の報道」という、
 誰がどう聞いてもウソだと分かる答弁を閣議決定してしまう。

「閣議決定=政府のオフィシャル見解」ということです。
で、政府オフィシャルの拠り所になっているのが「菅の認識」なんですって。

ペテン師の保身のためのウソが、政府見解になっちゃった(笑)

ちなみに、5月2日参議院予算委員会の議事録は→【コチラ】
↑5月2日の議事録をクリックして頂いて、
右手のスクロールバーを3/4ほど送った「みずぽVS海江田」の辺りに、
「十九時〇四分に、これは私どもの資料でございますが、
 一旦東京電力が福島第一原子力発電所の一号機の海水注入試験です、
 試験の注入をこれを開始をして・・・」

という海江田の答弁が、証拠としてきちんと残っています。

ちなみにこれらの議事録は、国会での発言を書き起こしたものですから、
基本的に議事内容も政府のオフィシャル見解ですし、
紙ベースで国会図書館に保管され、後世に残ります。
そして、今回「閣議決定した」菅の創作された記憶に基づいた認識も、
「質問趣意書に対する政府見解」で、これまた政府のオフィシャル見解です。

ちなみに「質問趣意書」とは、国会法の規定に基づいて、
国会議員が、内閣に対して質問する際に提出する文書のことですが、
質問趣意書を受けた内閣は、質問内容に対する答弁を作成して明文化し、
閣議決定を経て質問者(正確には議長)に文書で返す必要があります。

質問趣意書の流れはこんな感じ

質問:質問者(議員) → 衆参議員事務局 → 議長が承認 → 内閣 
回答:事務方が答弁作成 → 内閣(閣議決定) → 議長 → 質問者


法に基づいて閣議決定される文書であるため、
議事録よりは、質問趣意書への回答の方が重みはあります。
ですが、議事録と趣意書の内容に齟齬が生じる事自体おかしいのです。

そりゃそうですよね?
質問趣意書への回答が「答え」であって、国会質疑は「過程」なんですから。
同じ案件に対する質問なら「過程」と「答え」の辻褄が合って当然です。
それが違うという事は「何れかが違う=ウソをついている」って事です。
で、今回は過程と答えの辻褄が派手に合ってない。

※質問趣意書は、国会開催中じゃなくても提出出来ますし、
 全ての質問趣意書について国会質疑があるわけじゃありません。
 なので、当然議事録が存在しない案件も存在します。


民主党は「国会で虚偽答弁しても大丈夫」という、ナメた閣議決定をしています。
【政府、「国会での虚偽答弁容認」の答弁書撤回せず:産経】

で、早速今回、それが奏功したわけですね。
まあ、5月2日の予算委員会で「菅が知っていた」とは言ってませんから、
「虚偽答弁」じゃありません。
ただ、同じ予算委員会に出席して海江田の答弁を聞いてたのに、
「知らなかった」って、不自然にも程があるだろ?
てか、あれだけ海水注水のタイミングを巡って物議を醸している中で、
担当閣僚の答弁を聞いてなかったとか、それが事実でも大問題だという件。

いっそのこと「居眠りしてて聞いてませんでした」って事にしとけば?
95%位の人は「ああ、あり得るわ。」って思ってくれるんじゃない?



【君が代条例「100%の民意でない」 府教育委員が懸念:朝日】
 大阪府の橋下徹知事は8日、府議会で成立した教職員に君が代の起立斉唱を義務づける条例について、府教育委員らと意見交換した。教育委員からは、大阪維新の会以外の主要会派が採決で反対したことについて「100%の民意を受けていない」と懸念を示す声が出たほか、知事が9月議会に提出を検討する教員や行政職員の処分基準を定める条例案にも慎重意見が相次いだ。 (略)
-------------------

まあ、こういう事を言い出す教育委員も教育委員だし、
それを見出しに持ってくる朝日も相変わらず朝日です。

「100%の民意を受けていない」事で反対するのであれば、
日教s、もとい教育委員が主張する「君が代起立斉唱への反対」ってのも、
100%の民意じゃないと思うのですが、そこは問題無いのかな?
政権交代後のルーピー政権が70%超の支持率でワーワー言ってましたが、
日教組さんは、あれでもまだご不満らしいです。
日教組のバカどもが、日の丸や国歌斉唱に反対するのは、

日の丸を掲げ、国歌斉唱して大東亜戦争を戦った

日の丸や国歌斉唱は愛国心を過度に煽る

愛国心が煽られると右傾化する

戦争

子供を戦場に送り込むなー!

日の丸&国歌斉唱反対!


大雑把に書くと、(表向きは)こんなロジックだったと思います。

率直な感想は「んなアホな」です。

その論法を拠り所とするのなら、スポーツの国際試合での国歌斉唱なんて、
すさまじいプロバガンダになっちゃうと思うんですけど?
「日の丸に手を当て、君が代を斉唱する」
子供から大人まで、大多数の国民が見ていますからね。
大多数のお花畑な方々が、国家や国旗を意識する、数少ないシーンなのでは?

ちなみに私は、スポーツの国際試合での国歌斉唱を見ると、
もの凄く気分が高揚し、ナショナリズムが掻き立てられますが、
どこかの国に攻め込んでやろうとは微塵も思いません。
でも日教組は、国旗や国家が戦争を引き起こすって主張するんです。
日教組はワールドカップやWBCでの国歌斉唱に断固反対すべきですよ!

なんでやんないの?バーカwwww

そもそも日本が大東亜戦争の開戦に踏み切らざるを得なかったのは、
帝国主義全盛の当時、欧米列強からの政治圧力に抗ったからであって、
べつに好きこのんで自分から戦争を仕掛けたわけじゃありません。
「欧米帝国主義国の植民地にならないため」の戦いだったわけです。

つまり、戦争と国歌や国旗を因果づけるのであれば、
「国旗や国歌が愛国心を煽ったから戦争が始まった」んじゃなくて、
「戦争が始まったから国旗や国歌で愛国心を掻き立てた」が正解だと思います。
そりゃ、国旗や国歌は国の象徴ですから当然でしょ?

ちなみに当時は、世界中で戦争やって自国領土を拡大してた時代ですから、
別に、日本だけがドンパチやってたわけじゃあませんし、
そもそも、現在の価値観で過去を評価する行為がナンセンスなのです。

石斧で動物狩ってた時代の人に「野蛮だ!」って言う人はいますか?
「そんな極端な事を言うな」と言われるかもしれませんが、
「現在の価値観で過去を評価する」って意味では同じことです。

100歩譲って「戦争は悪だ!日本は悪だ!」と言いたいのなら、
日本だけじゃなく、当時戦争してた帝国主義国家全般を指すべきです。

集団カンニングが発覚した集団の1人だけを捕まえて、
「お前1人が悪いんだ!」って言ってるのと同じですよ?
「お前がカンニングしたのは、そもそも紙と鉛筆を持っていたからだ!」
と、意味不明の論拠をもって、紙と鉛筆を取り上げようとしている。

日教組がやってるのはそういう事です。
もうさ、気付いてんでしょ、色々と?
「活動のための活動をやっている」団体は爆発して無くなれば良いのに。


【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。