スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺師に釣られるアホと無節操

昨日の「内閣不信任案否決詐欺」ですが、
鳩山は相変わらず鳩山で、原口は相変わらず原口で、菅は相変わらず菅でした。
つまり結局、民主党は民主党で、バカは死ななきゃ直らないということです。

アホで無節操な連中が、詐欺師のアホーマンスに全力で釣られるという、
とても政治家の所行とは思えない世紀の茶番劇、本当にありがとうございました。
しかし、C級映画に出てくる悪徳政治家みたいなので総理が務まるって、
ある意味日本って、相当すごい国ですよね。

で、その茶番についてエキストラが何やら言ってます。
■【「退陣表明でない」「恋々とせず」=閣僚見解さまざま:時事】
それぞれ、上記記事から抜粋してみます。

【中野寛成国家公安委員長】
「退陣表明とは受け止めていない。
 拙速に(衆院)解散しないということをあのような表現で言った。」


↓和訳

え?ボクは退陣するって意味には聞こえなかったなぁwww
「衆院は解散しないよ!」って意味で言ったんじゃないかな?


・・・えっと、菅は「辞職の時期をはぐらかしている」のであって、
「発言の意図は衆院解散について」と、解釈してるのはお前だけだという件。
日本語が不自由なのでしょうか?



【与謝野馨経済財政担当相】
「職にとどまろうとする努力は政治家として当たり前のことだ。」

職に留まりたいが故に、たち日でワンクッション置いて民主で閣僚入りとか、
非常に姑息な手段を執った与謝野がそう言うと、実に説得力があるわ。
行動と実績が評価され、選挙を経て職に留まるってのが筋ですよ?



【江田五月法相】
(辞任時期をめぐる首相と鳩山由紀夫前首相の漫才に対して)
「政治家同士の高度な話し合いであり、隅々まで決めているということではない。」


????高度????

「空前絶後の大アホと稀代のアホーマーの頂上対決」

という意味で、ある意味高度な話し合いかもしれませんね。



【枝野幸男官房長官】
「私が勝手に解釈すると新たな混乱を生じる。」

ただちに職を辞するというものではありませんが、
長期的に職に留まり続けるという可能性もゼロではない。
って言っとけば?



【松本龍防災担当相】
「6月いっぱいというのが私の中にはある。」

さすがアホの松本。アホ同士、ルーピーと通じるものがあるんでしょう。
そう思うんなら是非、行動で表してほしいもんです。



【玄葉光一郎国家戦略担当相】
「首相は地位に恋々とするような方ではない。
 必要なことはスムーズな(政権の)移行だ」と述べた。」


ああ、このおっさん以前から思ってたんですけど、
やっぱりこう・・・色々と手遅れというか、何というか、

玄葉「首相は地位に恋々とするような方ではない。(キリッ」

お前、頭大丈夫か?



・・・しかしまあ、総じて擁護、言い訳だけといういつもの有り様。
「6月だと認識している!」とか言ってる連中は、
何故、代議士会の会場で「辞任の時期を明言しろ!」と追求しなかったの?
後になって「聞いてないよー!」って、おまえらダチョウ倶楽部か。

しかし、菅が保身のためにいよいよ身内まで壮絶に欺いた事。
このハレーションは小さくないでしょう。
不信任を突きつけた手前、菅が居座り続ける限り、公明・民主連立はあり得ません。
売国連立でのねじれ解消が無くなり、国民にとって大きなプラス要素です。

そして、不信任が否決された事で、菅は国会の会期延期に言及しています。
仮に会期通り通常国会を閉じ、秋に臨時国会が召集されたとして、
さすがに、立て続けに不信任を出す事は難しいでしょう。
(マスゴミが更に煽るでしょうし、何より小沢の求心力が消え失せた。)

ですから、どのみちバカが居座り続けるのであれば、
「被災地の復興」という意味では、会期延長は朗報だと思います。
2次補正の成立を遅らせる理由も無くなりましたしね。
(遅れてるのは、五百旗頭が会議をまとめられないってのも有りますが。)

その他、平成23年度本予算の関連法案は未だ未成立ですし、
保身のため、短絡的なアホーマンスを打った事は果たして吉だったのか?
「不信任を否決出来た」ってだけで、国会運営は更に厳しいものになるでしょう。



■【福島第一原発の事故調査・検証委、7日初会合:読売】
 枝野官房長官は3日午前の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所の事故調査・検証委員会(委員長・畑村洋太郎東大名誉教授)の初会合を7日に開くことを発表した。
------------------

この、原発の事故調査・検証委員会、内閣官房に設置されています。
内閣官房のトップは菅であって、事務の統括責任者は枝野です。
つまりこの委員会、中立を装いつつ、菅の息がかかる所にあって、
歪曲された検証結果が世に出ないとも言い切れない代物です。


ちなみに、人選はこちら↓
【平成23年5月27日(金)午後官房長官記者発表】より抜粋
畑村洋太郎:東大名誉教授
尾池和夫 :前京都大学総長
柿沼志津子:放射線医学総合研究所職員
高須幸雄 :元外交官
高野利雄 :元検察官
林陽子  :法律家
田中康郎 :元裁判官
古川道郎 :福島県川俣町長
柳田邦男 :ノンフィクション作家、評論家
吉岡斉  :九州大学の副学長


それぞれの人物について軽くググってみましたが、
軽くググった程度では香ばしい経歴は出てきませんでした。
(一部で、畑村氏が原子力推進派って情報も有りましたが)

委員会は、人選を含めて以下の点に留意して設置されているそうです。
・従来の原子力行政からの「独立性」
・国民、国際社会に対する「公開性」
・技術面のみならず、制度面の問題まで含めた検討を行う「包括性」


言わんとすべき事はわかるのですが、
今回の原発事故では、菅のアホーマンスによる初動の遅れが指摘されてます。
当然、菅や枝野も検証の対象であって、座るとしたら「被告席」です。
だから「俺たちは悪くない」って前提が既に大間違いだという件。

銀行強盗が雇った人間から「この人らやってません。」と言われて、
額面通り受け取れと言う方が無理ってもんです。

この手の委員会に求められるのは、客観性と中立性です。

調査結果は、被害者への賠償スキームにも大きく関わって来ますし、
世界的に有名となってしまった原発事故に、諸外国からの注目も高いです。
だからこそ、本来は国家行政組織法に基づいた委員会を設置し、
人事も国会の同意を得て行うべきでした。

菅は委員会の設置に際し、やたらと「独立性や公開性」を強調してましたが、
既にスタートの段階で壮絶に失敗しています。
いくら人選がマトモで、いくら正しい調査結果が出たとしても、
残念ながら私は、それを信用する事が出来ません。

法的根拠を持たず、政府で人選を行い、詐欺師の懐に設置してしまった。
この時点で既に、独立性も公開制も包括性も一切ありません。


あえて独立性を損ね、法的根拠を持たない委員会を設置すれば、
「調査結果を意図した方向へ導きたいがため」と勘ぐられるって分かりませんかね?
そう思われたくないのなら、
尚更、信頼を醸造するためのプロセスを踏むべきなんですけどね。
詐欺師に「信じろ」と言われて、信じるバカは居ないって事です。


てかこいつ、隠す気満々だろ?


【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter

スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。