

もはやアホーマンス

【「僕にも覚悟ある」民主・原口氏、賛成を示唆:産経】
 民主党の原口一博前総務相は1日午前のTBSの番組で、党内融和を図るために両院議員総会を開催するべきだと主張した上で、同日中に提出される内閣不信任決議案への対応について「どうしても(執行部が)両院総会を開かないのなら僕にも覚悟がある。明日になったら覚悟ある行動をしたい」と述べ、内閣不信任案への賛成を示唆した。
---------------


ちなみに民主党党則によると、所属議員の1/3以上の要求がれば、
両院総会を招集出来るそうです。
だったら自分が音頭とって、頭数揃えれば良いんじゃないの?

ここまで言っといて結局不信任に反対とか、普通あり得ないと思うのですが、
なにせ口先番長原口ですからね。
きちんと不信任に同調したら、ちょっとだけ見直してやらんでもないけど。
ただ、可決でも否決でも死に体の民主党ですから、確かに逃げ出すのなら今か。

小沢G中心に造反 → 不信任否決 → 岡「処分と言ったな?あれはウソだ」

という、超絶gdgd展開だけは勘弁して下さい。
不信任否決が大方の予想ですが、民主党代議士の良心に期待したいですね。
小沢は、負ければ新党結成とか言ってますし、
不信任が否決されても、民主党が大ダメージを負うのは間違いありません。


【大臣に相談せず表明「今後気をつけたい」と首相:読売】
 菅首相は31日の閣僚懇談会で、フランスでの主要8か国(G8)首脳会議で、太陽光パネル1000万戸設置の表明をめぐり、事前に海江田経済産業相らに相談していなかったことについて、「今後気をつけたい」と陳謝した。
---------------


最も気をつけるべき海外向けの会議、しかもG8でぶちまけといて、
「今後気をつけたい」ってアホか。
菅がぶちまけたのは、最も気をつける必要がある会議だという件。

家庭内で「町内全戸にソーラーパネルつけるぜ!」と言ってても、
せいぜい嫁や子供に「はいはい。」と言われるだけですが、
それをわざわざ明文化して、回覧板に挟んで町内に回してしまったら、
町内の奥様方から「あいつ何言ってんの?」と白い目で見られる事になるのですが。
で、回覧板が帰ってきてから「今後気を付けるわ」って、遅せえっつーの。

しかも菅が相談したのはソフトバンクの孫社長であって、
担当相の海江田すら「は?聞いてないけど」状態でした。
つまり、いち民間企業のビジネスプランを、国策として世界へ発信したのです。

日本には「官公需法」という法律があります。
大規模な発注を細分化して、中小企業にも受注機会を与えるための法律です。

例えば、ある自治体がソーラーパネル10万戸を設置したいとします。
これを1工事で発注した場合、落札出来る業者は大企業に限られてきます。
ソーラーパネル1戸の単価を便宜的に10万円だとして、
1万戸設置するには10億円必要ですが、共事業は当然「出来高払い」です。
(前払い制度も有りますが、請負代金のほんの一部です。)

だから、工事を請け負った業者は、工事が完成して行政からお金が振り込まれるまで、
10億円を自社で立て替える必要があります。
(作業員の給料だったり、ソーラーパネルの部品代だったり、その他諸々)
つまり、10億円支払う体力のある大企業だけが、工事を受注出来るわけです。
自ずと、日本経済の中核を担う中小企業が恩恵に与れなくなくなってしまいます。
(良くて下請けに入る程度)

だから、中小企業も受注の機会を得られるように、
大規模プロジェクトを合理的に細分化して発注する法律が官公需法です。
例えば、ソーラーパネルを1万戸を10ロットに分割発注すれば、
10本の公共事業が生まれる=10社が受注の機会を得る事になります。
また、10社が並行して工事が出来るため、自ずと工期も短縮されます。
そして、1000戸分の設置費用=1億円程度であれば、
自腹で立て替えられる業者も増えるでしょう。

つまり、大企業への事業集中を避ける事も法の趣旨なのですが、
菅はソフトバンクという大企業の意向を受けて、
法の趣旨をガン無視して国際舞台でぶちまけたって事です。

「サンライズ計画」とやらが実際に国策として展開されれば、
当然ソフトバンクだけじゃなく、中小企業にも仕事は生まれるでしょう。

ですが「ソフトバンクの意を酌んだ」という時点で、
既にスタート地点が横一線じゃないって事です。


どこかの自治体の市長が、○○建設の意を酌んで、
「これから、○○地区に道路を通します!」って発言したら、問題でしょ?
人はそれを癒着だの利権だのと呼ぶのですけどね。

菅がやってる行為は、もはやパフォーマンスでもなんでもなくて、
違法スレスレの行為であって、新世紀型の癒着ですね。
しかもそれを、G8の場でつまびらかにするとかね、新しいじゃん。

コイツ逮捕しろよ。

こんなもん、パフォーマンスじゃなくてアホーマンスですよ。



【浜岡以外に停止求めず 首相、知事会議で表明:産経】
 菅直人首相は31日、都内で開かれた全国知事会議に出席し、中部電力浜岡原発を除く原発について「安全性が確認されているものや今後、確認されるものは稼働して電力供給に当たってもらうという基本的な態度で臨む」と述べ、停止を求めない考えをあらためて示した。

 原発が立地する地域の知事から「住民に『なぜここは大丈夫なのか』と聞かれる」(橋本昌茨城県知事)など、原発稼働の判断基準を問いただす声が出たのに答えた。(略)


【「原発再開の根拠説明を」14道県知事ら、国に緊急要請:朝日】
 原子力発電所があるか、計画がある14道県でつくる「原子力発電関係団体協議会」副会長の橋本昌茨城県知事や古川康佐賀県知事らが31日、福島第一原発の事故を受け、停止中の原発の再起動の根拠などについて説明を求める緊急要請書を経済産業省に提出した。

 経産省原子力安全・保安院は事故を受けた緊急安全対策の結果、すでに原発の運転や再起動に支障はないとしている。橋本知事によると、応対した海江田万里経済産業相は、こうした判断を各地に出向いて丁寧に説明すると述べたという。

 だが九州電力の玄海原発2、3号機の再起動問題を抱える古川知事は「きちんとした回答が再起動を考えるのに必要。ただ大臣に来てもらえばいいものではない」と話した。
-----------------


一方国内でも菅のアホーマンスがハレーションを起こしてます。

上記の産経&朝日の記事がコンボで菅に突き刺さります。
要約するとこういうこと。

菅「安全性が確認されたら再稼働の方向で。」
知事「だからその「安全性」の根拠を示せっつってんの。」
保安院「大丈夫です。浜岡以外は安全です。海江田が行って丁寧に説明します。」
知事「大臣とか関係無いから、いいから根拠示せって。」


この稀代のアホーマーは、自身が「OK、安全だ」と言えば、
地元住民は「ははー、総理大臣の仰せのままにー」と、従うとでも思ってるの?

浜岡を止めたのは
「東海+東南海+南海地震連動地震の発生確率が高い」と言う理由でした。
ですが、菅が浜岡停止の拠り所にした資料によると、
福島第1原発の被災確率は、限りなくゼロに近かったわけです。

「0%の所で地震発生したのに、何で他は安全って言えるの?」

と問われれば、菅はなんと答えるのでしょうか?
しかも保安院は、浜岡原発が仮に津波で電源が喪失しても、
電源車が確保されているため、福島と同じ事態にならないと言ってます。
(もちろん「理論上」ですが。)
すると、そもそも浜岡を止めた根拠すら無くなるわけです。

ほれ、どうすんだ?どうやって地元住民説得するんだ?

「でも安全ったら安全なんだってば!!」といくら言われても、
福島の現状を見せつけられては、2つ返事は出来ないでしょうね。

停止自体が間違いじゃなくても、プロセスを間違うからこうなるんですよ。
さて、どう収束させるつもりでしょうか?

しかし民主党の連中の対応を見ていると、
今回の震災では、原発の事だけしか頭に無いとでも言いたげな対応です。
ですが、津波によって1万人を超える人命が失われた事に対しては、
明確な対策を打つ話は一切聞こえてきません。

阪神淡路大震災では橋梁が倒壊し、ライフラインが寸断されました。
そして、阪神淡路大震災を受けて道路の耐震基準が見直されました。
橋脚に鋼板を巻き、橋が落ちない処置を施し、インフラの強化に努めてきました。

日本全国津津浦々、海岸線には多くの人が暮らしていますし、
東海~南海地震の想定震源域は、太平洋ベルトのど真ん中です。
でも世論は「原発止めろ!」ですから、
アホーマンス最優先の菅は、そっちの方向しか見ていません。

堤防のをかさ上げ&強化などが対策の中心となるのでしょうが、
これらは全て、民主党がムダの象徴としてヤリ玉に上げてきた公共事業です。
ですが、津波から命や財産を守るためには、それしか方法がありません。

「クニノシャッキンガー」の大合唱を気にして対策を打たないのなら、
「1万人超の命が失われた悲劇」に学ぶ事すら出来ない空前の愚か者です。
今も、これからも海岸線で生活する国民を見捨てるのと同じ行為です。
地震が起きて津波で洗われるのは、原発だけじゃないんですけどね。

津波が到達しない場所まで引っ越し、工場を移転しろとでも言うのでしょうか?

ソーラーパネルの設置も、国が主導するのなら公共事業ですし、
堤防をかさ上げするのももちろん公表事業です。
孫正義お勧めのソーラーパネルは、綺麗な公共事業なんでしょうかね(笑)


【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter


テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
