スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金改革で「必殺先送り」そしてフェードアウト

【消費税10%案、6月に決定…首相方針:読売】
 菅首相は29日、6月下旬にまとめる社会保障と税の一体改革案の中で、焦点の消費税率引き上げ幅や引き上げ時期を最終調整するため、政府と与党幹部による「コア(中核)メンバー会議」を設置する方針を固めた。

 来週中に初会合を開き、4回程度の協議を経て6月中旬にも、2015年までに現行税率を5%引き上げて10%にする案を決定する方向だ。

 「コアメンバー会議」は、「政府・与党社会保障改革検討本部」(本部長・菅首相)の下部組織として設置する。首相をトップとし、枝野官房長官、与謝野経済財政相ら関係閣僚や、民主党の岡田幹事長、輿石東参院議員会長、国民新党の亀井亜紀子政調会長ら16人が参加する予定だ。

 同本部の下には、有識者13人らが参加する「社会保障改革に関する集中検討会議」(議長・菅首相)が置かれているが、6月2日に社会保障改革の原案をまとめた段階で役割を終える。原案にはパートや派遣社員らへの厚生年金の適用拡大や、低所得者の基礎年金加算などの新対策を盛り込み、15年に消費税収の1%分に相当する2・5兆円余りの追加財源が求められるとの試算を提示する予定だ。
------------------


コアメンバーってのはなに、バカの中のバカって意味?

菅(笑)、枝豆(笑)、与謝野(笑)、岡田(笑)輿石(笑)
ああ、確かにコアメンバーだわ。悪い意味で。
名前上がってる連中で、期待出来そうなのは亀井亜紀子くらいじゃないか。

しかし、つい先日、年金制度の基本設計先送りを決めたばかりなのに、
どうして増税議論は6月下旬にまとまるんでしょうか?
※年金改悪先送りについては拙blogの過去記事を一読下さい
【横粂に、法人税&年金見送り、外人優遇、菅のウソツキ・・・】

「社会保障改革の肝(年金制度)がまとまらない=支出が決まらない」って事です。
なのに、財源論が先行するって、支離滅裂も良いところです。
支払い総額決まってないのに「金払え」って言ってるようなもんです。

例えば、ある日Aさんが車を買いに行ったとします。
A「車種はこれに決めました。」
店「オプションはどうされますか?」
A「ナビとかアルミとか、色々つけるつもりです。」
店「わかりました。では、何になさいますか?」
A「えっと、まだ具体には決まってないので、後日決めます。」
店「そうですか、総額500万円になります


って、おかしいだろ。
民主党が今やろうとしてるのはこういう事です。

ちなみに、先日年金制度の基本設計を先送ったのは、
A「社会保障と税の抜本改革調査会(会長:仙谷)」で、
現在、年金制度抜きで、すっとぼけた議論をしてるのが
B「社会保障改革に関する集中検討会議(議長:菅)」です。
で、どうやらBの上に更に、
C「政府・与党社会保障改革検討本部(本部長:菅)」
ってのが有って、Cからの選抜で「コアメンバー会議」を作るんだとか。

ですから、

AがBに年金制度改革案(笑)を提案する。

BがAから受けた提案を含めて社会保障制度の枠組みを決める。

Cで制度設計が決まり、必要な予算額が決まり、財源を検討する。

これが、普通の流れです。
だから普通、Aを先送ったのなら、自ずとBもセットで先送りになるはず。
でも、菅が急いで社会保障制度の枠組みを決めてしまいたい理由は、
一時補正をゴリ押しした際の、政調会長合意が存在するためだと思います。
※拙blog過去記事をご一読下さい→【居直り強盗菅直人】

平たく言うと、
一時補正の財源に年金チョロまかしたりと、民主党がメチャクチャやって、
それに反対した野党は、真っ当な対案を出したのに民主ガン無視。
当然、野党は補正には賛成出来ません。(なにせ、財源がめちゃくちゃ。)
でも、民主党が被災者を人質に取って、一時補正への賛成を迫ったため、
下記の条件を付け、自・公はしぶしぶ一時補正に賛成したのでした。

①バラマキ4K政策を見直せよバカ。
②平成23年度予算の税制改正法案をさっさと見直せよグズ。
③一時補正でちょろまかした年金を穴埋めしろよ、この詐欺師が。
④財源は、予算組み替えと国債発行で賄うんだぞ?増税すんじゃねーぞ。
⑤現実的な社会保障の制度設計をさっさと与党が示せよこのタコ。


で、それぞれ現状はこんな感じ。

①高速無料化はやめる。子供手当は自公案ベースを飲む予定。
 その他2K(農家戸別補償と高校無償化)は議論すらしてません。
②法人税減税先送り+所得&相続税増税やめで、とりあえず一段落。
③二次補正時に議論になると思います。
④「①と②」が固まらないと議論が出来ません。
⑤今必死で、年金制度先送ったりしてやってます。


と、何かしら決めないと、二次補正の議論すら始められないからです。
ただ①については、農家戸別補償や高校無償化の見直し議論が聞こえませんが、
自公は容認するつもりでしょうか?

⑤に関しては「年金制度を先送って財源論の議論をする」って事は、
「年金制度改革を含まない形で社会保障制度の枠組みを決め税制まで検討する」
んですから、先送りといいつつ、民主党の言う年金制度改革とやらは、
結局このまま無かった事になるのでしょう。

いや、正直、民主党の年金改悪なんて、実現不可能だと思うので、
先送られてそのまま自然消滅って流れは大歓迎なのですが、
結局何が言いたいかというと、

しれっと詐欺フェスト反故にしてんじゃねーよバカ。

しかしこの「社会保障改革に関する集中検討会議」ですが、
実は自公政権時代から存在してて、メンツもほぼ踏襲されてます。
民間のマトモな有識者も名を連ねてて、民主党政権下における、
唯一といって良いほどのまともな会議なのですが、
自公政権時代から、それを仕切ってきたのが与謝野でした。

で、今もこの会議は与謝野が仕切ってるのですが、
自公政権時代から、民主党の年金改革案に「あり得んわ」と言ってました。
だから「民主党年金改悪案」が先送りという名のフェードアウトになって、
内心、小躍りしてる事でしょう。

しかし、インフレ政策しか頭にない与謝野が仕切ってる時点で、
増税に邁進する事は分かりきってましたが、時期を考えろと言いたい。
このデフレ不況に苦しむ日本経済において、
景気回復をなおざりにして増税の議論だけを推し進める。
これは愚作としか言いようがありません。

少子高齢化が進む中、社会保障の財源を税に求める事は間違ってないと思います。
ですが、それはまず、景気回復ありきでしょ?

2015年目途に消費税増税を訴えるなか、更なる増税議論です。


■【産業復興へ特区活用・連帯税検討も 構想会議が中間整理:朝日】
 菅政権の復興構想会議(議長・五百旗頭〈いおきべ〉真防衛大学校長)は29日、これまでの議論で出された「主な意見」を中間整理として公表した。産業復興へ特区制度を積極的に活用するほか、復興財源として所得税や法人税、消費税などによる臨時的な復興連帯税の検討を掲げた。これをもとに、6月下旬の第1次提言に向けてとりまとめ作業に入る。
(略)
------------------


復興財源に所得税、法人税、消費税の増税とか、コイツ等日本壊す気か?
デフレ不況下に3大税収全てを増税とか、バカの所行です。
さすが、自虐史観全開のサヨク学者だけの事はありますね。
日本を破壊する事に余念がありません。

てか、どうして財源までをも、本的根拠のない菅の諮問機関が、
さも決定事項のように喋ってるんでしょうね?
過去、消費税増税後にトータルで税収が落ち込んだ事実を知らないのでしょうか?

本当に、頭が悪いですね。

復興債の償還財源に税を充てると、そういうロジックでしょうか?
しかしこれ、前述の社会保障うんたらかんたらと、
横断的な調整は図っているのでしょうか?まあ、図ってないのでしょうね。

ここ、野党から突っ込まれると思いますけどね。



■【「不信任に大義あるか」=社民・福島氏:時事】
 社民党の福島瑞穂党首は28日午前のTBSのテレビ番組で、自民、公明両党が提出する方針の菅内閣への不信任決議案に関し、「どれだけの大義があるのかと思う」と疑問を呈した。党としての態度については「まだ賛成、反対を決めていない」と語った。
 福島氏は、菅直人首相の東京電力福島第1原発事故への対応について「いっぱい問題がある」としながらも、「自民党政権下の国策としての原発政策はより問題がある」と指摘した。
---------------


みずぽ「不信任に大儀あるか」
 
 
大ありだろ?お前本当にトコトンまでバカだな?
で、自民党政権下の国策がどうとかって、
今問われてるのは、震災対応と原発事故後の対応のマズさでしょ?

この人、日本語が分からないのでしょうか?
それとこれとは話が別だと言う件。

社民党って本当に現実を直視出来ない連中ですね。



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。