スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電吉田所長の英断に拍手!

今日もニュース色々ピックアップしてみました。

【東日本大震災:3閣僚増は絶望的に…自民、反対決める:変態新聞】
 自民党は25日の政調政策会議で、衆院で審議中の閣僚数の上限を現在の17人から3人増やす内閣法改正案に反対することを決めた。東日本大震災の発生直後は増員に理解を示していたが、菅政権の震災対応への不満から慎重な意見が強まり、最終的に方針転換した。(略)
------------------------


都市計画法という法律があります。

この法律を大雑把に言うと、
「ここは工業地域、ここは商業地域、ここは居住地域、
 で、それを繋ぐために道路が要るし、ここには堤防が要るな。」

てな具合に、計画立てて都市を発展させるための法律です。

つまり「まず計画作ってから開発しようね。」って制度なのですが、
民主党がやろうとしてる「閣僚増員」を、都市計画に例えると、

「まずここに道路作るぜ!そしてこっちにブリジストン!この辺にはイオン!
 え?都市計画?なにそれ?だって、何となく要りそうじゃない?」


と、無計画かつ場当たり的にやってるだけです。
現在、原発対応は、山本モナと不倫してた細野が主務でやってますが、
わざわざ大臣ポストを用意してやる必要はあるんでしょうか?

「○○の理由で、大臣権限が無いと色々不都合が有る。」
と説明がつくなら増やせば良いと思いますが、
「なんとなく要りそう」ってレベルで増やす類のもんじゃありません。

ただでさえ「俺は聞いてない」「俺は言ってない」と、
責任の所在が曖昧になってるのに、更に悪化するだけです。
しかも、どんなバカでも「閣僚」ってポストに就いたら、
それだけで、年間1千万円ほど給料増えるんですから。

正直、コイツらには1円も払いたくないです。



【年金記録漏れ:全件照合、断念へ…厚労省検討】
 厚生労働省は25日、年金記録漏れ問題をめぐり、コンピューター上の記録と7億2000万件の紙台帳の全件照合を断念する方向で検討に入った。費用対効果を踏まえた判断で、65歳以上の厚生年金受給者分のみ照合を続ける意向を民主党側に伝えた。しかし、全件照合は同党マニフェスト(政権公約)の柱で、党内から反発も出ており、調整が難航する可能性もある。
---------------------


必殺!先送r・・・・・え、断念?

この全件照合という行為、意義すら疑わしい作業なんですよね。
紙ベースの古い台帳を電子化した際の、入力ミスをチェックする作業ですから、
そもそも、紙ベースの台帳に記載ミスが有ったら意味が無いんです。

例えばその昔、社保庁の職員が「山さん」を間違って「山さん」と記載して、
紙ベースの台帳を作ってたとします。で、それを正確に電子化した所で、
「間違った情報を電子化した」ってだけで「山さん」は救われません。

更に、電子化後に何らかの理由で、記載内容の間違いに気付いて、
電子データの方だけを訂正し、紙ベースの台帳を修正しなかった場合、
今回の作業上、照合結果は「間違い有り」となってしまうわけです。

要は「紙と電子データが符号しているか」が分かるだけの作業です。

ただ、そもそも年金が浮いたり消えたりしたのは、社保庁職員のミスが原因です。
なのに「紙ベースの台帳=社保庁職員の作業は正しい」
という前提に基づいた照合作業が、果たして信頼に足るでしょうか?

なので、やる前から「意味あんのか?」とか「出来るのか?」
と、散々言われてましたし、正直、やる必要は薄いと思います。でもね?



やると言ったんだからやれよ。



昨日取り上げた、年金制度改悪の先送りと言い、今日の照合断念と言い、
民主党が煽り、焚きつけて、政権交代の一因となった年金問題でしたが、
結局、マニュフェストに書いた事はなーんも出来てません。

夢のような年金制度は、詳細設計の提示すらままならず、
全件照合すると謳った年金記録の照合も断念。
残ったのは年金不信だけ。


国民年金の未納分は、民主党議員共で穴埋めしろよ。



【日韓図書協定、27日に承認へ=自然成立目前、参院委可決:時事】
 参院外交防衛委員会は26日、朝鮮半島由来の「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」などの図書を韓国に引き渡すための日韓図書協定を、民主、公明両党などの賛成多数で可決した。同協定は27日の参院本会議で可決、承認される運びだ。
--------------


ほっといても自然成立するものを、わざわざ賛成する公明党。

さすがですね。

朝鮮半島由来と言っても、日本に有る朝鮮王朝儀軌は「写し」で、
日韓併合時代に朝鮮総督府を通じて、宮内庁へ「寄贈」したものです。
(ウリナラファンタジーでは「日帝が収奪」した事になってますが)

しかも「民族のアイデンティティに係わるうんたらー」
と、いちいち小生意気な御託を並べるわりに、原本無くしてるんですよね。

ちなみに韓国は、国璽(国のハンコ)も無くしてます。しかも、何度か。

国璽1号 → 紛失、鋳型も紛失
国璽2号 → 鋳型を紛失
国璽3号 → 製造から6年でひび割れ、鋳型は紛失
国璽4号 ← いまここ


韓国人は文化や歴史といった類のものに、感心が無いのだと思います。

ただし、価値が有ろうが無かろうが、
こちらからわざわざ「お渡し」する謂われなど一切無いのですがね。
どうせ渡してもまた無くすんでしょ?

pdfで良いんじゃない?



■【海水注入は継続していた…原発・吉田所長が判断:読売】
 東京電力の武藤栄副社長は26日、福島第一原子力発電所1号機で東日本大震災の発生翌日に、同社が冷却用の海水注入を中断していたとされる問題で「注入中断はなく、継続していた」と発表し、21日に政府・東電統合対策室が公表した調査結果を訂正した。
----------------

上記記事を抜粋要約すると、
19:04 海水の試験注水開始
19:25 注水一時中止
20:20 注水再開

と、公表してたのが、実は19:25以降も現場判断で注水を続けてたって事です。
で、これに対する枝豆の会見がこれ

【枝野氏不快感「我々も対応に苦慮」注水継続問題:読売】
 枝野官房長官は26日の記者会見で、福島第1原発で海水注入が続いていたと東京電力が訂正したことについて、「午後2時過ぎに報告があった。事実関係を正確に報告してもらわないとわれわれも対応に苦慮する」と述べ、不快感を示した。
------------

吉田所長の英断でしょ?
賞賛されるべき。

菅は国会で「試験注水を行った事は事後に知った」と答弁してます。
だったら、現場が「試験注水を行った後、55分間給水をストップした」
と事後報告してたのに、実はその間も給水を続けていた。
そんな、ウソをつく必要は一切無いんですよ。
それなら普通に「ずっと注水してました」って報告でOKですから。

しかも、事前に「準備が整い次第海水を入れる」と報告してて、
なおかつアクシデントマニュアルにも海水注入については記載がある。

上記を普通に考えると、
「注水を止めざるを得ない状況だったけど、現場判断で継続した。」
としか考えられませんが、注水を継続出来た事からも、
「止めざるを得ない状況」は機器トラブルじゃない事は分かります。

きっと「菅がブチ切れて注水を止めた」のは事実なのでしょう。
でも、現場は危機感をもって「止めたフリ」をして、官邸に報告した。
無能な政治家の下らない感情&建前論にフリ回される事より、
虚偽報告してでも、危機の収束を最優先した。
そして吉田所長は自身の責任でこれを実行したんですよ?
ウソついたとか、そんな低レベルな事はどうでもよくて、
重要なのは「ウソついてまで実を取った事」でしょ?



これは英断以外の何物でもありません。


それに対して
枝豆「正確に報告してもらわないとわれわれも対応に苦慮する」
だと?

いくら正確な情報を上げようが、
おまえらが、パフォーマンス最優先の決断しかしないから、
現場は危機管理で虚偽報告せざるを得なかったんだろうが?
ふざけんなよ?


もうさ、おまえら本気でくたばれよ。


多分、原発事故を政権浮揚にアピールしたのは、
これまでもこれからも、確実に菅政権だけでしょうね。
で、一刻も早く全員爆死でもしろ。

IAEAの調査が、正確に進む事を切に願います。
そして、吉田所長の英断には心から拍手を送りたいと思います。
てか、処分すんなよ?



【菅首相、大震災で「主役」=原発対応、信頼回復に全力:時事】


ある意味な。


【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter

 
スポンサーサイト

テーマ : ほっとけない原発震災
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。