スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横粂に、法人税&年金見送り、外人優遇、菅のウソツキ・・・色々有りすぎワロタ

今日は、気になったニュースが沢山あったので、
いくつかみつくろって、手短(でもないですが)に毒づいてみました。

【離党意向の横粂氏、次期衆院選も神奈川11区:読売】
既存政党の推薦も受けないそうです。
ちなみに神奈川11区は、いわずもがな小泉進次郎の選挙区です。
民主旋風が吹き荒れた前回の衆院選でも、
横粂は選挙区で、進次郎にダブルスコア近い惨敗を喫してるわけですが。
次は民主の組織票も失って比例区への立候補も出来ない。

総選挙後、普通の人決定ですね、おめでとうございます。
杉村太蔵みたいになりたいの?

議員立法すら禁止されてるサヨク政党のいち起立要員ですし、
横粂の代議士としての資質はあまり知りません。

ですが、参院選後にテレビ出演し、
「参院選の敗北は民意であり、衆院を解散すべきでは?」
といった趣旨の質問に対して意見を求められた時、

横粂「今解散しても、ねじれ国会が解消するわけじゃない。」

と、10mほど的を外した回答してたのを覚えてます。
質問の趣旨は「ねじれ国会になった事」じゃなくて
「ねじれ国会になった原因」についてだという件。

あの時「ああ、コイツ本物だわ。」と思ったもんです。
キミはラブワゴンでも乗ってりゃいいよ。


【税制改正法案、民主が野党と協議へ 法人減税など見送り:朝日】
これは良い先送り。
(「日本経済にとって」という意味)

経団連へのゴマすりとして掲げた「法人税5%減税」でしたが、
減税するには、穴を埋める財源が必要です。
そりゃそうだ、元々100円貰ってたもんを95円しか貰わない。
差額の5円を誰かから貰って補填しなきゃ、足りなくなるのは当然です。

で、民主党は、残りの5円を所得税&相続税増額で賄おうとしてました。
つまり、大企業減税の原資を、国民から巻き上げようとしてたって事です。

ひっでぇなぁオイ。

ただし、今回、法人税減税が先送りになったって事は、
セットになってた所得税&相続税増税も先送りって事です。

めでたしめでたし。

ちなみに、赤字で苦しんでる中小企業は、元々法人税は納めてませんから、
民主党が目標に謳ってた「法人税減税でデフレ脱却」ってのは幻想です。

「先送りになった事実」は朗報ですが、
「先送りした行為」は相変わらず無責任な民主党を象徴していますね。

・・・てか、増税の部分だけ先送らないってズルは無しだぜ?


【新年金の詳細設計、見送り=後期高齢者医療は廃止明記-社会保障改革で原案・民主:時事】
これもある意味、良い先送り。
(年金制度的に、という意味)

散々年金不安を煽り「税方式で月7万円の最低補償年金制度を作るぜ!」
と、大きすぎる風呂敷を広げ、政権を盗んで行った民主党でした。
ですが給付水準を引き上げるのなら、当然負担も増えますよね。

今まで100円配ってたのを150円配る。
50円負担が増えたから、その分どっかから搾取しなくちゃいけない。
算数レベルのロジックです。

で、その財源は?
【民主党:「所得比例」保険料15% 年金改革の原案判明:変態】
年収の15%を保険料として収め、足りない分は「増税」だそうです。
なんだ、現行制度と大差無いじゃないか。




・・・と、騙されてはいけません。


現行制度では、国民全員に加盟義務があるのは「国民年金」です。
更に会社員はここに「厚生年金」がプラスされてます。(公務員は「共済年金」)
そして、会社員の年金保険料は会社と社員が折半して払っています。

現行制度を要約するとこんな感じ

会 社 員:国民年金 + 厚生年金(公務員は共済年金)
それ以外:国民年金(自営業など)


一方民主党案では、全国民が同一の年金制度に一本化されるため、
国民一律同じ保険料(現案で年収の15%)を収める事になります。
そして、保険料の納付額に応じて支給額が決まる制度なんだとか。

ですが、
・今まで国民年金厚生年金を納めてきたサラリーマン
・今まで国民年金しか納めて来なかった自営業
上記のケースでは、納付額に差がついて当然ですよね?
で、民主党案では納付額に応じて支給額が決定されるわけで、
自ずと、今まで国民年金しか支払ってこなかった自営の方は、
支給額も少なくなってしまうわけです。
で、そのセーフティネットとして、支給額の最低ラインを「7万円」に設定して、
足りない分を税金で賄おうってのが民主党案です。

つまり「今まで国民年金しか払ってこなかった人」が、
7万円分の支給を受けられて、尚かつ年金制度が破綻しない程度
にまで、税率を引き上げる必要が有るって事です。


これ、明らかに現行案より消費税なりが跳ね上がると思うんですけど?

ちなみに、今まで国民年金しか納付して来なかった方は、
「そういう制度だったから」であって、一切、何の非もありません。
(払えるのに払ってない輩は論外)
しかも、民主党の新制度でも、サラリーマンの保険料は会社と折半ですが、
自営業等を営む方は、15%全額を負担する事になります。

とまあ、これ見直す必要あんのか?


【不信任案に反対示唆=重野社民幹事長:時事】
※上記記事より抜粋
「今、必死に(東日本大震災からの)復興に向けて努力をしているときに、司令官の首を替えることが、被災者に通用するのか」と述べ、提出された場合には反対する考えを示唆した。


黙ってろお花畑。

さすが、日本の誇るゴミ屑政党社民党。
司令官が無能では、戦えるものも戦えないって事に気付こうね?

武器は要らない!話し合えばわかり合えるさ!

が持論のドリーマーですからね。現実見ようぜ社民党!


【法務省、外国人の入国優遇を野放図に拡大:産経】
上記記事より抜粋

高度人材優遇制度の基本的枠組み案の骨子
・対象は学術研究、高度専門・技術、経営・管理の活動を行う外国人
・学歴、年収、研究実績などのポイントを満たした者に入国・在留要件を緩和
・在留期間は最長5年
・親、家事使用人の帯同、配偶者の就労を許可
・平成23年中に導入


これ、民主党だけに「特定アジアに門戸を開きたい」って意図も透けるのですが、
TPPを視野に入れた枠組みって感もします。
というのも、

【上記記事より抜粋】
 枠組み案は、現行の出入国管理法が在留資格を認める人文知識・国際業務、投資・経営、法律・会計業務、医療、研究などの専門分野の人材のうち、学歴、職歴、年収などでポイントを満たした者を「高度人材」と位置付けて優遇。


優遇されるのが、思いっきりTPPでアメリカが狙ってる分野です。
参加自体は「必殺先送り」で、事なきを得ていますが、
参加に向けた地ならしを着々と進めている感がします。

つーかさ、「高度人材」と言われる当人ならまだしも、
そのおまけもいっぱい連れて来られるんでしょ?やりたい放題じゃん、これ。
しかも、法務省告示を改正して国会通さずにやるつもりです。
こういう重要な案件は、しっかり国会通して法改正すべきでは?

しかしまあ、相変わらず姑息なこと。

これは徹底抗議だ!! 
法務省窓口:03-3580-4111(代表)

ついでに上記記事から抜粋

法務省は「有為な人材を招く上で家族やメイドを連れてこられないことがハードルになる」とし、原則的に認められない本人・配偶者の親、家事使用人の帯同、配偶者の就労許可といった優遇措置を検討している。

ああメイドね、あるあるあるあるあ・・・・ねーよ。


【東電は海水注入を事前報告 菅首相「報告はなかった」と矛盾】

上記記事より抜粋要約
【3月12日】
12:00 海水注入の準備に着手
14:50 注入実施決定。
15:00 原子力災害対策特別措置法15条に基づき原子力安全・保安院に
   「準備が整い次第、炉内に海水を注入する予定である」とFAXで報告
19:04 海水注入開始


と言う事で「18:00に海水注入の検討を始めた」という、
今までのシナリオは完全にでっちあげだった事がバレました。
なにせ15:00に保安院に送った「FAX」という証拠が残ってるわけです。

で、それについて枝豆の言い訳がこれ。

【海水注入の事前報告、枝野氏認める】
上記記事から抜粋要約
・海水注入については、事前に報告が上がってきてました。
・18時の会議では「海水注入の準備に時間がかかる」って報告を受けた。
・「実際に注水を始めた」って報告は聞いてない。
・だから、言ってる事は矛盾してません。 


発言をマイチェンすんな。

今までは、
水素爆発で現場が混乱して注水がストップ。
で、急いで海水注入の是非&海江田が注水の準備を指示した(18時)
その際、斑目が「臨界の可能性はゼロではない」と言った。


って設定だったんでしょ?
ただ、今回発覚したFAXによると、
15時の時点で東電が「準備が整い次第」と報告してるわけです。
で、それについては枝豆も認めてます。

なのに海江田は18時に「準備」を指示したんですか!?
つまり東電は、15時から3時間ほど、準備もせず油売ってたんですか!?
しかも、一刻の猶予も許さない状況下で!?
これはだいもんだいだー(棒

しかも政府は政府で15時から3時間も経った18時になって、
「再臨界の可能性は!?(キリッ」ってやってたんですか?
何の漫談だよそれwwww
しかも、それならそうで、そっちも大問題だと思うんですが??

もう、色々と繕いきれなくなってます。


【菅首相、パリ到着:時事通信】


帰ってくんな。


【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter
スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。