スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験注水?知らねーよwwww

【細野補佐官「首相は再臨界を心配していた」】
【班目氏が政府発表に「名誉毀損だ」と反発 政府は「再臨界の危険」発言を訂正】
【震災翌日の原子炉海水注入 首相の一言で1時間中断】
【政府、首相の関与否定に躍起 海水注入中断問題 過去の政府資料を訂正】
【「止めたことは全くない」 首相が海水注入の中断指示否定】

菅がブチ切れて海水注水を小一時間遅延させた件について、
上記記事等から、関係者の証言と、それを踏まえた時系列をまとめてみました。

【海水注入を中断した根拠について】
細野「斑目氏が菅に「再臨界の可能性がある」って言ったもん。」
斑目「再臨界の可能性が有るなんて言ってねーよ。ふざけんな。」
↓ ↓ ↓
政府資料を「再臨界の可能性はゼロでは無い」に訂正。

【3/12の18:00に菅が海水注水を指示した件について】
3/12の政府発表:「首相」が東電に「海水注入」を指示
5/21の細野発表:「経産相」が東電に「海水注入の準備」を指示
↓ ↓ ↓
政府資料を「経産相が東電に海水注水の準備を指示」に訂正。


【試験注水を中止した理由について】
東電:「再臨界の可能性云々で、官邸からストップがかかった。」
政府:「試験注水なんて後から知った。だから止めようもありません。」

【菅がブチ切れた件について】
政府関係者:「菅が「海水入れるとか聞いてねぇぞ!」ってブチ切れてた。」
菅とか細野:菅「試験注水なんて知らん、だから俺は止めてない。」


【時系列:現時点での政府見解
18:00 菅が海水注入の指示するも、斑目氏が再臨界の可能性を示唆する。
    訂正→ゴメン、指示したのは海江田で、内容は注水の「準備」ね。
       しかも斑目はそんな事言ってなかった、うっかりしてたわ。

19:04 東電が海水の試験注水開始
19:25 東電が海水の試験注水を停止
19:55 菅が海江田に海水注水を指示
20:05 海江田が東電に海水注水を指示
20:20 東電が海水注水を再開


ちなみに「試験注水→中止→注水再開」の流れは、
今回新たに発覚した事実じゃなく、5月2日の参院予算委員会で明らかになってて、
それ以外にも、海江田が下記の旨を答弁してます。

・真水注入が終わった14時53分から、何度も海水注入を議論&指示してた。
・3月12日の18時に菅から指示があり、東電への指示文書の作成に入った。


民主党は、試験注水はあくまでも東電がやった事で、官邸は一切知らなかった。
というスタンスで、東電は「官邸からの指示で注水を止めた」と言っている。
上記をひっくるめると、誰かが明らかにウソをついています。

東電は「官邸から待ったがかかった」と言ってるわけですが、
官邸は「んな事知らん」と言い張っています。

じゃあ、19:25~22:20まで東電が注水を止めた理由は何なのでしょうか?
19:04~19:25までの「試験注水」の結果を分析するなりして、
「大丈夫」と判断するのに55分を要したというのでしょうか?
それとて、官邸は「知らない」と言っているのですから、
現場(少なくとも保安院まで)の自主判断でやった、という事になります。

震災発生直後から東電及び保安院は、
一刻も早い原発の冷却を目的として、ベントの可能性を提言しました。
「メルトダウンが予想され、一刻を争う状況」と、判断してたからでしょう。
「注水」しか手が無い状況で、海水注入を躊躇する理由は無いと思います。
「海水注水=廃炉を前提」で、東電が渋ったとも言われてましたが、
どのみち、メルトダウンが発生すれば廃炉するしか術は無いのですから。
で、どうせ廃炉を前提とするのであれば、
「被害を小さく収束させる方法」を選ぶんじゃないでしょうか?
しかも、東電のアクシデントマニュアルには、
淡水が尽きた場合は、海水を注入する旨の記載が有るとの事。

マニュアル化されてる海水注水を、一刻を争う緊急時に実施する。
自主判断で小一時間も給水を止める理由って有るんですかね?
有ったとしたら、トラブル以外に考えられないのですが。

そして、20時05分に海江田が東電に海水注水を指示してますが、
その前、18時の時点で「東電に注水準備の指示」を出しています。
(元々は、菅が海水注水指示を出してた事になってたんですが。)
準備指示~注水指示まで、2時間もかかったって事です。

2時間もの間、悠長に指示を出さなかった理由は何でしょうか?
これは政府側の事情ですから、聞かれて答えられない訳がありません。

でっち上げでなければ。

まずは、このブラックボックスになっている時間帯について、
納得の行く説明で埋める必要が有ると思います。
ですが、過去の政府発表を、誤字脱字ってレベルではなくて、
「誰が」「何を」指示したのかをがゴソっと後付けで変わってる

当初:「菅が」「給水を」東電に指示
改竄:「海江田が」「給水の準備を」東電に指示

これが認められるのなら、何だって「間違ってました」で片付いてしまいます。
しかも、政府と東電とで話の辻褄が合ってません。
これ、ベント遅延させた件でも言える事ですが、
民主党は、方々に証拠を残したまま、平気でウソをつき国民を騙します。
しかも、誰も責任を取りたくないから「○○ガー」と責任を転嫁します。

で、今回は斑目氏に責任を押しつけようとして、
専門家の逆鱗に触れて失敗、火消しに躍起になっているわけです。
民主党の「政治主導(笑)」も、ほころんで来ましたね。

メルトダウン、SPEEDI、海水注水、etc
最近、色々と隠し切れなくなってきてますが、これらから判断するに、
得られた情報を利用し、全力で政権浮揚に結びつけようとしてた。

想像以上のパフォーマンスキチガイですね、コイツ。

このバカの支持率「微増」のために、
いったい、どれだけの国益が損なわれた事やら??


もうね、ニホンザルに総理やらせた方がまだマシですよ。

【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter

スポンサーサイト

テーマ : ほっとけない原発震災
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。