

【ネタ】進まぬ復興、原因は「チョクト」【記事】

【ネタ】コンサバ21脳内ニュース【記事】
進まぬ復興、ガレキ撤去「軽くて粘着質」最大の妨げに。

震災発生から、約2ヶ月が経過したが、思うように復興が進んでいない。
最大の原因は「ガレキ撤去の遅れ」だというのだ。

津波によって倒壊した家屋や、海からもたらされたヘドロの他、
被災地を覆う、大小様々な大量の「ガレキ」が最大の懸案となっている。
まずは、こちらの写真をご覧頂きたい。
チョクト

一見して、お分かり頂けると思う。
この、人の神経を逆撫でする大量の「ガレキ」に阻まれ、
遅々として復興作業が進んでいないのが現状だ。

現地ではこの胸糞悪い「ガレキ」を「チョクト」と呼んでいるが、
この「チョクト」の発生源は、地元でも全く見当が着かないそうだ。
現在も避難所生活を強いられている被災者によると、

「地震発生直後、どこからともなく湧いてきた。
 当然、こんな気持ちの悪いものは、建材に使っていない。
 チョクトの存在は本当に邪魔だ、邪魔以外の何物でもない!
 こいつのせいで、復興も進まないし、
 見ているだけで気分が萎える。なんとかしてほしい。」


そう訴える目には、怒気を湛えていた。
しかしこのチョクト、一向に撤去が進まないのは何故だろうか?
海水を含んで重たいのだろうか?ないしはチョクト自体が重たいのか?
筆者はそう考え、ガレキ撤去に携わる方にお話を伺った。
すると、意外な答えが返ってきた。

「チョクトですが、あれはね、驚くほど軽いんですよ。
 そう、多分、中身はスッカラカンなんじゃないかな?
 あんな軽い物、今まで見た事がありません。
 ただ、中身は無いくせに、もの凄く粘着質なんです。
 どかそうとしても、石にへばりついてでも離れないんです。
 そして、剥がそうとした人間にもまとわりついて離れない。
 スッカラカンのくせに粘着質で、とにかく居座ろうとするんです。
 ホント、最悪です。」


どうやら、驚くほど「軽い」というのだ。
筆者は試しに、道ばたに転がっていた小振りのチョクトを蹴ってみた。
確かに、足に伝わる感覚は驚くほどの軽さだ。
こんな軽薄な物が、この世に存在するのか?というほど軽い。
そして、軽さ以上に驚くのが粘っこさだ。
相当に力を込めて蹴ったのだが、粘着質に居座り、びくともしない。

被災地で、チョクトの評判は相当に悪く、
手荒な扱いを受けているそうだが、被災者をあざ笑うかの如く居座っている。
被災者の嘆きなどまるで意に介さず、
自らがそこに「居座る事」が最大目的となっているかのようだ。


「ガレキ」の撤去は、日を追って進んでいるようだが、
それ以上は、チョクトの存在がネックとなり、遅々と進まないのが現状だ。

また、福島第1原発でもチョクトの存在がネックとなっている。

関係者から得た情報によると、
どうやら、ベントの実施が遅れたり、正しい情報が開示されなかったり、
いわゆる「初動の遅れ」についても、チョクトが原因だというのだ。

東電作業員の証言によると、3月11日の22時過ぎ、
どこからともなくチョクトが大量に発生したという。
保安院が菅総理に、ベントの必要性をレクチャーした時間帯だ。
その後、チョクトが邪魔をして思うように作業が進まなかったという。

「現場では、一刻も早くベントを実施したかったのですが、
 チョクトが作業の妨害をし、遅々として進まなかったんです。」


そして、原発界隈では、チョクトの亜種も確認されているという。
こちらをご覧頂きたい。
福島第一原発
チョクトに混じって、2種類の亜種が確認できる。
作業員はこれらを、それぞれ「エダノ」「バンリ」と呼んでいる。

前出の作業員は、続けてこう証言している。
「得に12日早朝からアホの菅が現場を邪魔しに来るまでが酷かった。
 チョクトの他に、エダノやバンリが、徹底して邪魔をするんです。
 メルトダウンが予想され、一刻も早い原子炉の冷却が必要だったのに・・・。
 あの3つのゴミ屑は、絶対に許せませんよ・・・。」


また、エダノは主に原発周辺の農作物や海産物にも付着しているそうだ。
摂取してもただちに健康に影響を及ぼすものではないそうだが、
洗ってもなかなか取れるものではなく、風評被害を生んでいる。
またバンリは、東京都が派遣したハイパーレスキューの作業を妨害したり、
東電作業員の休憩所を閉鎖していたりと、現場の士気低下に繋がっている。

これら「チョクト」「エダノ」「バンリ」に共通するのは、
「百害あって一利無し」という点だ。
他の作業員は、こう吐き捨てた。

「あんなゴミ、水素爆発といっしょに吹き飛べば良かったんだよ!!」

また「チョクト」だが、永田町界隈にも発生していたという。
震災発生後、どこからともなく発生し、
主に自民党の谷垣総裁や石破政調会長にしつこくへばり付き、
最近になって、やっと引き剥がす事に成功したそうだ。
ゲル

また、一時、公明党の山口代表にもへばり付いていた事もある。
その、誰にでもベタベタとへばり付く軽々しさが、相当煙たがられているという。

なお、復興の最大の妨げになっているチョクトについては、
自民党が「チョクト撤去法案」の提出を検討している。
民主党内にも、小沢グループを中心に、これに賛同する動きもあり、
早ければ、現通常国会内に成立する可能性もある。

被災地を覆う大量のチョクト。

この軽々しくも、その場に居座り続ける粘着質なゴミが、
震災復興の最大のボトルネックになっている事実は否めない。

「チョクト撤去法案」成立のカギは、民主党が握っている。
しかし、岡田幹事長は「賛成するなら離党の覚悟を」と促している。

ここでひとつ、民主党衆議院議員の面々は、
「自身が国民の代表である」という原則に立ち返って考えて欲しい。

参議院は過去「貴族院」と呼ばれ、議員選出に民意は反映されなかった。
しかし衆議院議員は国民から選出される「民選議員」であり、
民意を踏まえた「まつりごと」を行う、国民の代表であった。
故に、過去の名残で衆議院議員を「代議士」と呼ぶのだ。

より、民意を反映した存在であるが故に衆議院には、
「解散」という概念が存在し、参院に対する優越が認められている。

いわずもがなではあるが、代議士の行動理念は、
選出された選挙区の民意に基づき、尊重すべきであるはずなのだ。
そして、あなたを選出した選挙区の方々は、
「一刻も早い被災地の復興」を望んでいるのではないだろうか?


「チョクト撤去法案に反対を唱える」
というのなら、自らがバッジを付けている意味を再度認識すべきである。

筆者は、一刻も早いチョクトの撤去・廃棄が望ましいと考える。
なお、この粗大ゴミにリサイクルの価値は皆無である。

廃棄物として焼却処分にでもすれば良いだろう。

以上、ノンフィクションのようなフィクションのような記事でした。

【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
