スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファビョる閣僚

【西岡発言に閣僚の批判相次ぐ】
 西岡武夫参院議長が産経新聞のインタビューなどで菅直人首相の早期退陣を求めたことについて、枝野幸男官房長官は20日午前の記者会見で、「立法府の長なので、憲法の権力分立原則も踏まえて、直接的なコメントは避けるべきだ」と述べたほか、閣僚らからも批判が相次いだ。

 片山善博総務相は同日の記者会見で「マスコミに出す前に三権の長同士で対話があっても良かったのではないか」と苦言を呈した。

 北沢俊美防衛相も会見で「同じ民主党なのだから、もし問題があれば首相に是正を要請すべきだ」と指摘。同時に「三権の長の1人が、国会で選ばれた首相に辞任を要求するのは正常な形でない」と重ねて非難した。

 中野寛成国家公安委員長も自身が衆院副議長を務めた経験を踏まえ「三権分立という視点から議長は中立でないといけないし、政局にからむ発言は私自身控えてきた。いかがかと思う」とこの日の会見で発言。首相の東日本大震災と福島第1原発事故対応への批判には「それぞれ必死で頑張っていても見る角度によって批判は起きてくる。やむを得ないが、全力を尽くして取り組んでいくしかない」とした。

 蓮舫行政刷新担当相も、会見で「ひとつの見識だとは思うが直接コメントする立場にない。国民がどのように受け止めるかはもう少し注視したい」と述べた。
■■■■■■■■■■

setsuko!_03.jpg

閣僚、総ファビョりwww

閣僚連中が、何故ファビョってるかというと、
民主の良心西岡参院議長は、記者会見を通じて、
何度も菅に苦言を呈してきたのですが、マスコミはほぼ黙殺して来ました。
で、業を煮やした西岡議長が読売新聞へ直接「最後通告」を寄稿されたのです。

読売をチョイスしたのは、日本最大の発行部数ってのが一番だと思いますが、
朝日や変態などのサヨク紙では、そもそも掲載されるか否かも分かりません。
かといって、産経では全国に伝わりづらいって判断でしょうか?
主要5紙と言われるものの、産経って実質ブロック紙ですからね・・・。
(ちなみに上記に日経を足して全国主要5紙)

でもこれ、残念ながらwebサイトには載ってません。
全文を読みたい方は、新聞から書き起こして下さってるコチラのblogをどうぞ。
「首相の債務 自覚ない」

原文は相当長いので、要約するとこんな感じです。

・世間では「非常時に総理を変えるな」という認識かもしれませんが、
 このバカはさっさと変えた方が良い。根拠を示します。

・会議を乱立させ、責任を曖昧にし、決断を先送りしてばかり。
 法に基づいた対応をせず、首相なのに法を無視している。

・原発事故の初動で、展望もなく米軍の協力を断った。
 で、未だに展望無いとか、どういう事なの?

・8月上旬とか悠長な事言ってないで、色んな手段で住宅確保しろ。
 あと、医療体制や資金の手当ても。

・ガレキ処理が全然出来ていない。梅雨入り前にやっとくべきだった。
 しかも、復興の方向性すら提示出来てない。

・きちんと正確な情報を国民に知らせろよ。
 お前、メルトダウンしてた事、最初から知ってたんだろ?

・何でもかんでも先送り。しかも、期限を切らない。
 原発対応の行程表はあわてて公開したけど、予算の裏付けもなにもない。

・日本は、震災以外にも色々と問題をかかえてますから、
 後手後手にまわらないうちに、さっさと辞めるべきでは?


↓それを更に超要約すると。


今まで見てきて、お前の救いようの無いダメさは身に染みて分かった。
四の五のいわずにさっさと辞めろやこのカス!!!


と、寄稿しています。
なんだ、至極正論じゃないか。

で、読売の寄稿について、西岡議長が記者会見したそうですが、
その書き起こしが、産経阿比留記者のblogに綴られています。
【西岡参院議長怒りの記者会見「菅首相は全部ダメ」】

上記によると西岡議長は「言えないけど色々知ってる」と言ってます。
暗に「メルトダウンしてたの知ってたんだろ?」
って部分について示唆してるんじゃないでしょうか?

さすがに、参院議長という立場にある以上、
単なる勘繰りだけの発言とは考えにくいです。
かといって、物的証拠もなく「こうだ!」とも言えない。

で、上記の至極真っ当な退陣要求に対する、へタレ共の反応がこれ。

■革マル派の飼いブタ・枝野
「立法府の長なので、立場踏まえてコメントさけるべきだ。」

お前を含めた、際限なく無能なトップの蛮行に対して、
御託並べるばかりで、具体にな~んも行動しない連中は耳が痛いでしょうね。
「立法府の長」がそこまで言わざるを得なかった理由を考えろ。
得に、菅とグルになってるお前も同罪って事だ、この福耳ブタ型ロボットが!


■北朝鮮の手先・片山
「マスコミに出す前に三権の長で対話有っても良かったじゃん。」

三権の長↓
立法権:衆議院議長(横路)、参院議長(西岡)
行政権:内閣総理大臣(菅)
司法権:最高裁判所長官(今回関係ない)

横路→江田の友達、社青同(新左翼)出身、元社会党
菅→いわずもがなのアホ。


つまり、マスコミに出す前に菅(と横路)に諮れと、そう言いたいわけだ。
えっと・・・・アホなの?
いや、確実にアホなんだけども、そのメンツに事前に相談して、
「そうか、分かった!良いねコレ!寄稿しちゃえば良いじゃん!」
って、言うと思った?
何を言っても響かないから、最終手段に出たんでしょうが。


■自衛隊は俺の私兵・北沢
「同じ民主党、もし問題があれば首相に是正を要請すべきだ」

震災直後からさんざん要請してますがなwwww
しかも「もし問題が」って、「もし」って何だよ。
問題だらけすぎて「もし」どころじゃないという件。

そして、読売への寄稿でも書かれてますが、
菅は、正式な手続きも経ず勝手に自衛隊の派遣を決めました。
防衛大臣である北沢は、本来それに抗議すべき立場なのですが、
どうやら、それも分かってないっぽいですね。

■決断は現場に丸投げ・北沢
「三権の長の1人が、国会で選ばれた首相に辞任を要求するのは正常な形でない」

「三権云々・・・」は、枝野のところでも言ったので割愛しますが、
全力で菅を擁護する閣僚連中の姿勢の方が、よほど異常だと思うんですけど。


■影が薄い・中野
「三権分立という視点から議長は中立でないといけないし、
 政局にからむ発言は私自身控えてきた。いかがかと思う」


また「サンケンブンリツガー」ですか。そればっかだなwww
つまり、主張そのものには真っ向から反論出来ないわけだ。
敢えて言うなら、尖閣の一件で三権分立をねじ曲げ、
行政が司法に介入し、中国人船長を解放したのは菅なんですけど?

「議長は中立でないといない」ってのは、江田や横路の事言ってんですよね?
 

■だからお前誰だよ?・中野
「それぞれ必死で頑張っていても見る角度によって批判は起きてくる。
 やむを得ないが、全力を尽くして取り組んでいくしかない」


必死で頑張っている → 政権の延命
見る確度によって批判は起きる → 国民目線

と、いう事を言いたいの?え?違うの??
世論調査でも「震災対応」にはダメ出しされてるんですが。
口先で何を言おうが、この非常時に行動が伴わなければ、メッキは直ぐ剥がれます。
それが「誤解」というのなら、そう思われないよう、情報開示をすべきです。

全力尽くさなくて良いから、さっさと辞めて下さい、お願いします。


■震災対応で無能ブリを遺憾なく発揮・蓮舫
「直接コメントする立場にない。国民の判断は、もう少し注視したい」

節電大臣に任命されるも、感想レベルの発言したり、
石原都知事に感情論だけで噛みついただけで、実が伴った行動が見えません。
「流通は回復しいている」「節電に協力して下さい」「パチンコは経済活動」
感想言ったり、屁理屈こねるだけなら、小学生でも出来るという件。

で、国民の判断を注視したいとか、「国民がどう感じるか」じゃないでしょ?
閣僚として間近で菅の行動を見てきて、
それを踏まえた上で西岡議長の行為をどう思うか、でしょ?


コイツがダメなのは「自分は冷静な判断をしている」と見せかけて、
実は世論に迎合し、日和っているだけって所だと思います。


都合良い時だけ三権分立云々持ち出して、
自分らの体制維持が最優先の腐った連中ばっかですね。

そんな現実を直視出来ない連中は、自己分析も出来ません。

【統一地方選は敗北、民主総括…新党や地震のせい】
 4月に実施された統一地方選に関する民主党の総括文書の素案が19日、明らかになった。

 選挙結果は敗北だとし、新党の影響や東日本大震災への対応に対する不満などを理由に挙げる一方、党執行部の責任問題には触れない内容だ。21日の全国幹事長会議で岡田幹事長が報告する予定だが、党内からは反発が出そうだ。

 素案は「積極擁立方針を打ち立てていたことからすれば、敗北」と総括し、「浮動層が大半を占める有権者構造の地域で、民主党が掲げてきた改革者のポジションを新党勢力に奪い取られ、総崩れ」として、みんなの党や地域政党の「大阪維新の会」「減税日本」の伸長の影響を受けたと位置づけた。さらに、「マニフェスト政策実現の停滞」「東日本大震災・東京電力福島第一原子力発電所事故対応への不満」などの政策面のほか、「党内から政権批判、執行部批判がマスコミに公然と発信されるといった政権政党としての安定感の喪失」を敗因に挙げた。
(読売新聞)
■■■■■■■■■■


統一地方選敗北の理由は、新党と震災対応なんだって。
つまり、新党も震災も無ければ、民主党は勝っていたと。


あらそう。


現状分析すら、ろくに出来ない連中に未来などありません。
当然、本音と建前は違うのでしょうが「執行部に責任は無い」などと、
建前優先の結論を出すのなら、本音がどうであれ同じことです。
無能な執行部が責任を負わず、居座り続ける事に変わりありませんから。

「マニュフェストが履行出来なかったから」
「福島第1原発で対応の不味さが指摘されたから」
「政権批判、執行部批判がマスコミに発信されたから」


それ「敗因分析」してるだけでしょ?
分析だけして、それに対処しなければ意味ありませんから。
「出来なかった事で批判された」というのなら、
「出来なかった人」が責任取って辞める事が対処です。
分析だけで終わったてら、次の結果も同じですよ?

無能な執行部、無能な政権

でも、その存続を前提とした総括しか出来ない。
結局、あらゆる局面において責任を取れない体質が問題なんですよ。
民主党が永続するとでも思ってるんでしょうか?

まあ、私は「執行部に責任は無い」って分析結果には賛成ですよ、
なにせ、民主党の内部崩壊が促進されるだけですから。


【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter

スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。