

応仁の乱wwwww

【浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり】
 西岡武夫参院議長は12日の記者会見で、菅直人首相による中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の運転停止要請について、「何をもって、そういう判断をしたのか。日本経済を全部計算した上で判断したのか、大きな疑問を持っている」と述べ、首相の判断に疑問を示した。

 復興関連となる平成23年度第2次補正予算案の提出時期を臨時国会に先送りする政府・民主党の方針には、「(2次補正編成が)復興構想会議の結果を見てからということなら、内閣、国会は何のためにあるのか。首相は何を考えているのか、不可思議としか言いようがない」と批判。「国難にあたって首相としての資格があるのか改めて疑う」と述べた。

 政府が復興財源に充てるために消費税増税を検討していることには「そういう発想がどこから出てくるのか私には理解できない」と批判した。 
■■■■■■■■■■■■


↓要約(+blog主の主観)

「なにを根拠に浜岡止めたの?アホなの?」
「二次補正が、法的根拠もない諮問機関の結果待ちとか、内閣は無能なわけ?」
「復興財源に増税とか、寝言抜かしてんじゃねーぞボケ!」
「要するに辞めろって事だよ!言わせんな恥ずかしい!!」



ええやん、ステキやん。


毎週のように菅にダメ出しする西岡議長。
中立が要求される参院議長という立場にありながら、
大っぴらに政権批判しなきゃならない事こそ、菅の無能さの証左です。
相当歯がゆいのでしょうね。
その辺りを綴った拙blogの過去記事→【民主の良心西岡議長】

しかしまあ何というか、西岡議長の指摘は最もなんですが、
このレベルの指摘される人間が総理とかね、終わってますよね。
得に浜岡の件なんて「そもそも論」だと思うんですけど?

「物事を決断したのなら、その根拠を明確にしなさい。」

当然のことですよね?
普通社会では、それが出来ない人間は人の上には立てません。
というか、立っちゃいけません。
根拠が曖昧だと、理論立てた説明が出来ません。
理論立てた説明が出来なければ、人は納得しません。

「俺の直感だ」が通用するのは、たいていドラマの世界です。

民主党はいつだってそうです。
子ども手当にしろ、高速無料化にしろ、理論的な試算すらなく、
野党の追及を受けるたび、拠り所がぶれるわけです。

確固たる根拠もなくパフォーマンス重視で浜岡を止めたのもそう。、
今後、定期点検で停止する原発の再起動は、
非常に難しくなってしまうんじゃないでしょうか?

文科省が発表し、菅が拠り所とした今後30年以内の大型地震の発生率において、
福島第1では0%となっています・・・・・・と、櫻井よしこさんが言ってました。
【櫻井よしこ:浜岡停止要請の根拠】

そして、0%だった所で発生した以上は「他が大丈夫」とは言えません。
この時点で、既に根拠は曖昧ですし、
「危険だから止めます!」で済む類のもんでもありません。

なにせ、今後30年間の発生確率ですから、
明日起こってもおかしくない、でも、30年経っても起きないかもしれない。
だったら、急ぐべきは「起こっても大丈夫」な対策であって、
「その一環として、中・長期計画に基づき、止めます。」
ならまだ分かりますが、やっぱり、どうもそうじゃありません。

【浜岡停止要請「私の政治判断」と首相 参院予算委】
 菅直人首相は13日の参院予算委員会で、中部電力に対する浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の全面停止要請について「行政指導であり、私の政治判断だ。評価は歴史の中で判断いただきたい」と述べ、原子力安全委員会や経済産業省原子力安全・保安院に一切相談せずに決断したことを明らかにした。

 要請した理由については、同原発は東海地震発生の可能性が非常に高い地域にあるため「熟慮を重ね、国民の安全と安心のために必要だとの結論に達した」と重ねて強調、中部電の要請受け入れを評価した。

 参考人として出席した内閣府原子力委員会専門委員で独立総合研究所の青山繁晴社長は、3月12日の首相の福島第1原発視察について「午前6時50分に『(首相の受け入れ)準備をするように』と東京電力本店から現場に指示があり、その準備が他の作業に加えて必要だったことは間違いない」と述べ、事故対応の遅れに影響したと指摘した。
■■■■■■■■■■■■■■■■


菅「評価は歴史の中で判断いただきたい(キリッ」

いやいや、もう評価出てるから。
「パフォーマンス狂いで稀代の無能」という。

で、原子力安全委員会や保安院には一切相談せずに、
「行政指導であり、私の政治判断」でやったんだそうです。
つまり、専門家の意見すら聞かず、素人の独断で判断したと、
そう言いたいんですよね、分かります。

しかも「東海地震発生の可能性が非常に高い地域にあるため熟慮を重ね」
たんだそうです。へー原子力以外に、地震の専門家でもあるんだ。

すごいですね。(棒

しかも、青山繁晴さんに「菅が行った事で無駄な作業が増えた」と、
思いっきり「人災」だった事を証言されています。
青山さん、福島第1原発を視察したあと、方々でテレビ出演して、
さんざん「これは人災」を連呼してらっしゃいましたが、
やはり、「菅を含めた民主党政権」の事を指してらっしゃったんですね。

官邸から東電へ「受入準備をしろ」と指示があった。
そう言われて、首相を被爆に晒す可能性のあるベントが実施出来ますかね?
そして、事故発生直後のただでさえ忙しい時に、
総理大臣が現場に来られたら、それなりの立場にある人間を、
それなりの人数裂かざるをえません。

まあ、迷惑以外の何物でもありません。

それが国会の場で、第三者の口から語られたわけですね。
青山さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

そして、菅の肝いり諮問委員会の議長がこんな事言ってます。

【五百旗頭氏「首相がバカかどうかではない」】
 政府の東日本大震災復興構想会議の五百旗頭(いおきべ)真議長(防衛大学校長)は13日、日本記者クラブで記者会見し、歴史家の視点を持って被災地復興に取り組む考えを強調した。

 その上で、応仁の乱(1467年)や戦国時代を振り返り、「国中が、血で血を洗う争乱で乱れに乱れた。今の首相がバカかどうかという問題のレベルではなかった」と述べ、菅直人首相の資質を問うべきではないとの認識を示した。
■■■■■■■■■■■■■



応仁の乱と来たかwwww


つまり、理屈では庇いようがないって事ですね。
しかしまあ
「首相がバカかどうという問題のレベルではなかった」
って、これでも十分、たいがいな言われようだと思うのですが?

なに、記者は「首相はやっぱりバカですか?」とか聞いたの?


・・・ま、素で聞きたくもなりますけど。


【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!


▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter
当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
