

菅さんステキ!カッコいい!

【エネルギー政策 首相「白紙に戻す」 自らの給与は返上】
 菅直人首相は10日、東日本大震災の発生2カ月を前に記者会見し、東京電力福島第1原発事故を踏まえ「従来決まっているエネルギー基本計画は、いったん白紙に戻して議論する必要がある」と述べた。昨年策定された基本計画は、平成42年までに原子力発電の割合を50%以上に引き上げることを目標としている。

 首相は、今後のエネルギー源として「太陽、風力など再生可能なエネルギーの活用と省エネルギーが柱となる」と指摘した。

 一方、今回の原発事故について「原子力政策を国策として進めてきた政府にも大きな責任がある。事故を防げなかったことはおわびしたい」と陳謝。事故収束のめどがつくまでの間、6月からの首相給与(ボーナス分を除き月額約93万円)を返上する考えを明らかにした。国会議員としての歳費は「一般の国会議員と同様に受け取る」とした。
■■■■■■■■■■■■■


えらい、菅さん!よく決断した!!









・・・って言われたいんでしょ?

言うかバーカwwww

「パフォーマンス、ここに極まれり」ですね。
ちなみに、菅が受け取らないのは首相としての上乗せ分だけで、
議員としての歳費は受け取るそうです。

ただね?
受け取るもんはしっかり受け取って良いと思うんですよ?

菅が邪魔しに行った事で、ベント実施が遅れたのは明白ですし、
その後、様々な検討会やナントカ本部を乱立させて、
行政を機能不全に陥らせたのもこの無能ですし、
その他にも、情報隠したり、東電や保安院に責任転嫁したりetc・・・。
「政府に責任がある」事は確かです。

で、それを悔いて責任をとるというのなら、止めません。
でも、政治家の責任の取り方は、給料貰わない事じゃないんですよ。


シンジ


例えば、プロ野球選手であれば、給料見合いの活躍が出来なければ、
減俸という形で責任をとらされます。
ですが、政治家の給料は、能力見合いで決まってるわけじゃなくて、
法律の規定に沿って、役職見合いで貰ってるわけです。
で、責任を取る方法は「役」ないしは「職」を辞する事です。

「法律云々じゃなく、意気込みの問題を言ってるんだ!」

って、言いたいんでしょうけど、この無能は国会で、
震災対応を巡って野党から、散々責任を追求されてますが、
「然るべき対応を取っている」と、一切非を認めてません。

そんな国会答弁と整合を図るつもりなのか?今回のパフォーマンスでは、
「原発を国策として推進し、事故を未然に防げなかった政府の責任者」
として非があると、そう言ってるんですよ。
【「原子力事故が収束するメドがつくまで歳費は返上」】

要は「事故が起きた事への責任」であって、
「その後の対応への責任じゃないってからね?」って言ってるわけです。

更には「原発を国策として推進してきた政府」を主語にして、
「原発を国策として推進してきたのは、民主党だけじゃないよね?」
と、行間を読ませて「ジミンモー」と言ってる気がするのは、私だけでしょうか?

福島第1原発では、地震で原発自体は停止しました。
でも、津波で電源を喪失し、冷却に失敗した事で被害が広がりました。
もちろん「津波対策も含めて、対策が万全だったのか?」って議論は有ります。

ただし、事故後の菅の対応は、とても「良くやった!」とは言えません。
まだ「収束に向けて精一杯やっていた」のなら、同情の余地もありますが、
菅が精一杯やってたのは政権浮揚のパフォーマンスであって、
その行為と菅の存在が、被害を拡大させたことは事実です。

でもこの無能は、事故後の対応については責任を認めていません。

その辺りを綴った拙blogの過去記事です。
【【3/31一部追記&修正】菅直人の存在が人災 】
【毎日変態新聞を論破してみた。】

つまりこういうこと。

Aさんが自動車の運転中に、Bさんを跳ねてしまいました。
Aさんは事故後、救急車すら呼ばず「俺は悪くない」と、言い訳するばかりです。
そして、処置が遅れたBさんは、入院が長引いてしまいました。

そして後日、AさんはBさんの家族にこう謝罪したのです。

「「自動車は安全な乗り物だ」という過信が事故を招いた事は否めません。
 だから「自動車の安全性を過信し運転していた」私にも責任が有ります。
 事故を起こして、たいへん申しわけありませんでした。」


↓要約

悪いのは「運転していた事」ですよね!
え?「事後処理のマズさ?」なにそれ食べれるの?
だからえっと、車運転しててゴメンね?


私がBさんの家族なら、その場で殴り倒します。

そしてこの、無能なくせに悪知恵だけは働く居直り強盗は、
争点をすり替える事によって、責任論に対するアリバイも作ったわけです。

どっっっっっっっっっっこまでも姑息な男です。

菅が「給料貰いません宣言」で幕引きを計った事で、
内閣支持率が上がったり、野党の責任論が封じられてしまうなら、
それは小手先のパフォーマンスに終始する愚民政治の極みです。

国会議員の給料減らして、世の中何か変わるかと言えば、
ほんの一瞬、ワイドショー辺りが好きな人達の溜飲が下がるだけで、
べつに、なーーんも変わらないんですよ。

むしろ、そんな悪知恵で政権延命を図るような連中は、
ろくな事考えてなかったり、能力がなかったりする訳です。
で、そんな「どうでも良い事」が争点になって、
本来争点となるべき重要な事がなおざりにしている。

その骨頂が民主党です。

例えば、菅が責任を問われるのであれば、
・平成23年度予算の予算関連法案がいつまでも店ざらし。
・農家や漁業への「保障する詐欺」について、未だに検討もしてない。
・原発事故発生後のマズイ対応。

などなど、上げれば枚挙に暇がありません。

これらは、菅や閣僚が無能であるが故に進んでない案件です。
ですから、これらを争点に責任論に発展するのなら、
もはや「辞める」しか無いんですよ。給料返しても無能は治りませんから。

で、それらはひた隠しにして争点をすり替えて、
受けの良さそうなパフォーマンスで責任とったフリをする。
もちろん、それに騙される国民もどうかと思いますが、
大多数の国民は、webサイト巡回して情報探ったりはしません。

「騙される方も悪い」とは言いますけど、
「騙す方はもっと悪い」と思います。

例えば、人からお金を騙し取ったら、騙した側は罪に問われますよね?
でも「国民を騙した政治家」を取り締まる法律は有りません。
建前論ですが、政治家が国民を騙す事なんて前提にしてないからです。

だから、いわゆる「情弱」って方々が、
テレビや新聞だけを見て騙されるのも、無理無いと思うのです。
まさか、政治家やマスコミがウソついてるなんて思ってないでしょうから。

・・・と、長々と綴ってきましたが、つまり結局何が言いたいかと言うと、



菅は●ね。



そして、昨日の記事で取り上げた、国会への特別委員会の設置についてですが、

【衆院に復興特別委設置へ 自公、政権追及の場確保狙う】
 民主、自民、公明、国民新の4党は10日、東日本大震災の復興や原発問題について審議する特別委員会を衆院に設置することで合意した。この日の4党幹事長会談で、自民、公明党の求めに民主、国民新党が応じた。
(略)
 特別委は、従来の災害対策特別委員会とは別に設け、復興の理念や実行体制を盛り込んだ復興基本法案から審議する見通しだ。参院については、与党議員が少なく委員長ポストを得られない可能性があり、民主党が難色を示している。今後、与野党間で調整する。
(略)
■■■■■■■■■■■■


そりゃまあ、飲まざるを得ませんよね。

これでやっと、連立など組まずに復興に向けた議論が進みますね。
おかしな諮問会議でウダウダやってるより、よっぽどマシだと思います。
「自民は政局含み作戦」も、そこまで奏功したように思えませんし、
散々誘っといて、野党からの同じような提案を断るわけにもいきません。
これで民主党の「会議入れよ作戦」は失敗に終わったわけです。

もっと違う所に力入れるって発想は無いのか?


ただ、それでもまだ菅は、会期通りに国会閉じるつもりでしょうか?
委員会で揉んだ法案は、その後、衆院の本会議で可決されて、
その後、参院で同じ経過を経て法律となって世に出るわけです。

衆院委員会 → 衆院本会議 → 参院委員会 → 参院本会議

↑こんな感じ。
つまり国会開いてないと、法律に出来ません。

だったら「大事を取って会期延長」が筋だと思うんですけど?
しかも記事によると、参院では、委員長ポストが取れるか不明だから、
特別委員会自体の設置を渋ってるんだとか。

衆院予算委員会では、野党の質問遮ったりとか、
委員長の中井が好き放題やってますよね?それだけ重要なポストです。
(だからこそ、本来は中立であるべきなんですが。)

で、「そのポストが得られないかもしれない=好き放題やれない」
から、参院では、特別委員会自体を設置したくないとか、
こいつら、審議始まる前から、野党案無視する気満々じゃねーかwww


ダメだコイツら。


▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
