

政局は良いから政治をやれ!

時事ドットコムより
小沢氏へ出馬要請、26日にも=民主代表選で山岡氏

 民主党の山岡賢次副代表は22日午前、フジテレビの番組に出演し、9月の党
代表選に関し「もし小沢先生(一郎前幹事長)が出るべきだという声が大勢とな
れば、26日ないし27日に(出馬を)申し入れる」
と述べた。25日に開く自
身主宰の勉強会で、出馬要請の是非について意見集約を図る。

(略)

 山岡氏はまた、再選を目指しての出馬を明言している菅直人首相について
「(参院選で)少なくとも国民からノーの結果が出た」と指摘。
続投は望ましく
ないとの考えを強調した。

 これに対し、首相再選を支持する小宮山洋子党財務委員長は、「クリーンな民
主党を取り戻したいと言って鳩山由紀夫前首相が小沢氏と(一緒に)辞めてから、
まだ3カ月たたない」
と述べ、党内の「小沢待望論」をけん制した。

(略)



小沢一郎の腰巾着が必死です(笑)
何というかもう、本当に気持ち悪いですね。

菅直人首相について
「(参院選で)少なくとも国民からノーの結果が出た」と指摘。
続投は望ましくないとの考えを強調した。


とか言ってますけもど、
参院選の敗北の一因として、菅首相の唐突な増税発言と、
内容が日替わりだった事がマズかったのは有ると思います。
ただ、「民主はまたブレたよ。」と思わせる素地を作ったのは、
紛れもなく前任の宇宙人です。
併せて、政治と金の問題で「クリーンな民主党(笑)」
とやらのイメージを徹底的に瓦解させ、
「とっくの昔に国民からノーを突きつけられてた」
のは、宇宙人と汚沢さんでしたよね?

と言うか、就任してたった1ヶ月で、
実働も実績も何も無かった首相の責任を問うんですか?

・・・えっと、適切な言葉がこれしか見つからなかったので、
稚拙な言葉と分かりつつ、あえて使わせて頂きますが、
アホか。

「民主党がノーを突きつけられた」

って考えるのが普通でしょ?
それとも、小沢氏が幹事長のまま居座れば、
参院選は勝てたとでも言いたいのでしょうか?

・・・えっと、適切な言葉がこれしか見つかr(ry

思考停止とは非常に恐ろしい。
山岡氏は、小沢総理の誕生しか見えてないんでしょうね。

「もし小沢先生が出るべきだという声が大勢となれば(略)」

って、それ、民主党内の声の大勢」でしょ(笑)
国民の大半は、そんな党内の内ゲバなんてどーだって良いんですよ。
誰が総理でも良いから、さっさと景気対策を打てと、
それが国民の声の大勢」です。

あまつさえ検察審査会から、
「不起訴不当」「起訴相当」を突きつけられた人物ですよ?
あくまでも検察審査会の意見でしかありませんが、
そういう声はどこへ酌んでくれるんでしょうかね?

小宮山氏は「クリーンな民主党を取り戻したい」と言いますが、
そもそも、小沢、鳩山、のツートップを筆頭に
元民主党の石川氏や、この間やっと辞職した小林氏
事務所費疑惑をうやむやにしたキャミソール大臣や蓮舫氏、川端氏
出納責任者の公選法違反で、連座制が適用されたにも関わらず、
異議申し立てを行うという後藤氏。

取り戻したいと言っている「クリーンな民主党(笑)」とやらは、
所詮「色々と表沙汰になる前の民主党」ってだけでしょ?

事務所費問題であれだけ自民党を追求して、
自殺者まで出したというのに、
いざ、自分の党でそれが発覚した途端、
「あの、いや、その、党内調査でー、問題なくー、そのー、あのー」
って、何だそれ?
マスコミ引き連れて、わざわざ事務所見に行ったのは誰だった?
問題は、領収書の金額が合ってる合ってないじゃなくて、
「事務所として使ってない場所を、事務所として登録してた事」
じゃないんですか?

更に、連座制適用をゴネてる後藤氏の場合は、

「買収には色々なケースがある。
 今回は議員を失職させるほどの悪質性はないのではないかと思っている」


と、出納責任者の罪を認めつつも、
その上で「そこまで悪質じゃない」と居直ってるんです。
たち悪過ぎ。

スピード違反で捕まって、
「え?10キロオーバーくらい良いじゃん!?」
ってのと同じですよ?
良くねーよwww

読売新聞記事↓
民主・後藤議員、連座制適用に異議申し立てへ

クリーン(笑)を標榜したいのであれば、
まずは後藤議員をスパっと切ったらどうですか?
それすら出来ない政党の何がクリーンなんだか。
しかし今まで、何かしら問題が浮上した民主党議員で、
即座に責任取った人って居たの?

私の記憶の中では、員辞職したのは小鳩の道連れになって、
ギリギリまでゴネた小林氏しか覚えが無いんですけど。
もちろんこれも「即座に」じゃありませんし、
選挙対策のパフォーマンスのためですからね。

だいたい、表だって自分で「私はクリーンだ!」
なんて叫んでるヤツらが一番怪しいわwww

そして、仮に小沢総理大臣が誕生したとして、
いよいよ、政治と金の問題が再燃するだけです。
「政治と金の問題について説明しなければ審議に応じない!」
と、秋の臨時国会は大荒れ必死ですよ。
「ねじれ国会を乗り切るためには、小沢氏の手腕が必要だ」
などと言いますが、小沢首相率いる民主党に野党は協力しますかね?
(公明党辺りは信用がおけませんが)

小沢総理が説明責任を果たすとは、全くもって考えられませんから、
各種法案は参議院でビタ止めでしょう。
すると、追い込まれた小沢総理が「解散だー!!」
って展開になりかねまs・・・・それは有りだわ。

ただ、恐らく小沢氏は代表選へ出馬しないのでは?
その辺りの空気は読める人物だと思ってるんですけどね、小沢一郎。


「お前ら軽井沢で大騒ぎしてる場合かwww」
と思った方はポチっと。

人気ブログランキングへ

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
