スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無責任というスキーム

【蓮舫氏の夫が落選 目黒区議選】
 目黒区議選で25日、蓮舫行政刷新担当相の夫でフリーライター、村田信之氏(44)=民主=の落選が決まった。村田氏は893票を獲得し、立候補者55人中で42位。最下位当選の候補者の1350票に遠く及ばなかった。
(産経新聞)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


旦那が目黒区民に仕分けられたwww

フリーアルバライターである蓮舫の旦那ですが、
出馬時に「嫁の作った制度をうんたらかんたら・・・」とか言ってました。
事業仕分け(笑)って、自称「無駄」を削るためのスキームですもんね。
良かったじゃん、実現出来たじゃん!

未然に無駄な人件費を削減したって事ですよね、素晴らしい!

人となりをよく知りませんので、この程度にしときます。

そして、統一地方選結果を振り返って、菅が言い訳してます。

【首相、統一選大敗「厳しい結果受け止める」も、震災対応遅れとの関連は否定】
 参院決算委員会は25日午前、菅直人首相と全閣僚が出席し、質疑を行った。菅直人首相は統一地方選での民主党の大敗について「厳しい結果になり、真摯(しんし)に受け止めなければならないが、東日本大震災の対応は政府を挙げてやるべきことはやってきている」と述べ、大震災や東京電力福島第1原子力発電所事故への政府の対応の遅れが影響したとの指摘を否定した。

 首相は今後の財政運営については「復旧・復興のためには相当の財政出動が必要だ。平成23年度第2次補正予算案を議論していく中で、財政再建の道筋も打ち立てていきたい」と表明。復興財源として国債の増発が不可避であるため、財政健全化の長期的見通しを打ち出す考えも示した。

 また、自民党などが設置を求める復興政策を実施する「復興再生院」などの新官庁については「現在の省庁と2重行政になるという指摘もある。現地の意向を踏まえ、検討していきたい」と述べ、否定的な見方を示した。
(略)(産経新聞)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


菅は「震災対応が選挙結果に影響した訳じゃない」と考えてるそうです。

って事はつまり、敗因はそれ以外、
「政権が信任されていないから」って事が言いたいんでしょうか?
でも、それ追求すると「国民から頑張れと叱咤激励された。」って言うんでしょ?

あのね、してねーから。

基本的に、プロ市民やサヨク活動家の成り上がりは、
「何がやりたいのか」じゃなくて「何になりたいのか」を目標にする、
「権力欲だけ」は人一倍強い連中が多いそうです。
「何になりたい=総理になりたい」事が目標なので、
目標達成の手段・方法も、主に政局ばかりに尽力しちゃうわけです。

例えば「日本経済をデフレから脱却させたい」と思うのなら、
デフレ脱却の方法を勉強しますよね?
で、それが出来るのは総理大臣だけだから、総理になりたい。
これが政治家に求められるスタンスだと思います。

一方「総理大臣になる事が目標」である人は、
成り上がるために権力者に阿ったり、人気取りに躍起になったり。
そして、総理になったら今度は、居座る事を第1に考えます。

目標が「総理大事になる事」なので、タチが悪すぎるんです。
で、そういう連中の巣窟が、無綱領政党民主党です。

散々言われてる事ですが、民主党は党綱領が存在しない政党です。
【この辺りの過去記事を一読下さい→痴呆政党ブーム】
(ちなみに減税日本やみんなの党にも綱領は存在しません。)
ただし、「マニュフェスト=選挙公約」を掲げて選挙を戦っています。

綱領は政党の「憲法」であって、党が目指す方向を定めています。
選挙公約は政党の「法律」で、時事問題に対処するための政策集です。

大雑把に言うと「憲法」とは国の「理念」で、
「法律」とは、それ(理念)を達成するための「手段」でしょうか?
例えば、日本国憲法では「基本的人権の尊重」を謳っていますが、
それを達成する手段を、細かく取り決めたのが「法律」です。

・憲法  →  理念  →  綱領
・法律  →  手段  →  公約


と、こんな具合でしょうか?
それでいて民主党には「綱領」が存在しないんです。

どういう事かと言うと、
交通事故が頻発している道路があって、
「事故を減らさなきゃいけない」という理念を掲げて、
それを実践するための手段として「スピード違反を取り締まります。」
って言うのが、普通ですよね?

この場合、
理念(綱領) → 事故を減らしたい。
手段(公約) → スピード違反を取り締まります。

ってイメージして下さい。

で、民主党は
「事故を減らさなくちゃいけない」という理念もないくせに、
「スピード違反はダメ!」と主張してるわけです。
だから、その主張の拠り所を問われると、
「いや、あの、その・・・ス、スピード出したら危ないじゃん?」
などと、煮え切らない答えしか出来ません。

民主党やみんなの党には、「綱領=理念」が存在しません。
有るのは、選挙の度に大幅に見直されるような「公約」だけです。
で、そんな政党の公認を受けて国政に打って出た人達が、
俯瞰的な目線で物事を考えられるとは、とても思えないんですけど。

例えば、
「私は事故を減らしたい!だからスピード違反を取り締まります!」
と言ってる人と、
「私は、とにかくスピード違反を取り締まりたいんです!」
と言ってる人と、どっちが信用出来ますか?

少し極端ですが「公約しか無い」政党の主張は後者です。

民主党、みんなの党、減税日本、○○維新の会(大阪除く)
これら政党の公約に共通するのは、
目線が尽く「ミクロ=市民レベル」か「実現困難な夢物語」って事です。
上か下に突き抜けている、とでも言いましょうか?

そして、そんな公約を背負って公認を受ける人間の大半は、
「政治家になりたくて公認を受けた」小者か、
「美辞麗句に飾られた詐欺ペーパーを是とする」情報弱者です。

公約を実現出来ると信じて公認受ける人    → 俯瞰的な目線が無い。
公約を実現出来ないと分かってて公認受ける人 → 単なる詐欺。


何れにしても、政治家として期待出来ません。

鳩山政権から菅政権までの閣僚を見ても、
「この人は優秀だ!」と思える人材が全く居ないのがその証左です。

当選回数が少ない下っ端議員なら、
綱領の有無はあまり問題にはならないと思います。
ですが、当選を重ねて党要職に就いたり、政府の役に就いたりすると、
たちまち「綱領=理念」の無さが、迷走へと繋がります。

なにせ、党として「理念=目標」が有りませんから、
目の前で発生してる事柄に対して、場当たり的な対処しか出来ません。

震災を巡る菅の対応は「如何に自分を良く見せるか」に終始しています。

一時補正では「国債を発行しない」事に拘って、年金をちょろまかしました。
どのみち二次補正以降、国債発行無しに賄えるはずがありません。
なのに「クニノシャッキンガー」を嫌って、問題を先送るバカ。
で、それで野党の信頼を損ねようが、一切おかまい無し。

で、自民が提案する「復興再生院」には、端っから否定的とかね。
本気で「復興を目的とした」連立を望むのなら、
まずは、自民案を足がかりとして、政策協議からスタートすべきでは?

いきなり「連立だ!」じゃなくて、協議を重ねる中で、
「連立した方が良いかもね」って結論に至ったなら、
その時に初めて連立の算段が始まるんじゃないですか?
「体裁 > 復興」だから、その芽を自分で摘んでしまうんですよ。

体裁や体制を最優先する連中が何を叫ぼうが、それは単なる言い訳です。

菅が退陣して岡田or枝野政権が誕生しても、問題は解決しないでしょうね。
岡田&枝野を含む閣僚の無能さは、十分過ぎるくらいです。
民主党の「場当たり的な無責任さ」は、党の体質が醸造するものです。

要は、民主党政権なら、誰が総理でも同じって事です。

ですが、被災地を鑑みると、早期の解散総選挙はまずあり得ないでしょう。
で、菅はそれを良い事に、総理の座に居座り続けている。

国民からも党内からも疎まれる存在であるにも関わらず、
この期に及んで居座り続ける理由は何なのでしょうか?
「歴代最悪」の称号を確固たる物にしたいから?

産経阿比留記者の「歩く人災」という表現が、的確すぎです。

▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter
スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。