スポンサーサイト


菅「ねえ、ねえ?文民統制って知ってた?」


asahi.comより
菅首相知らなかった?「大臣は自衛官じゃないんですよ」

菅直人首相は19日、首相官邸で北沢俊美防衛相に「ちょっと昨日予習をしたら、
(防衛)大臣は自衛官じゃないんですよ」
と述べた。
憲法66条は「大臣は文民でなければならない」と規定しており、これを知らな
かったかのような発言は、シビリアンコントロール(文民統制)への理解の浅さ
を露呈したと批判されそうだ。

 首相は、この日開いた自衛隊の折木良一統合幕僚長ら制服組首脳との意見交換
会を前に、北沢氏との雑談の中でこうした発言をした。

 意見交換会のあいさつでは「改めて法律を調べてみたら『総理大臣は、自衛隊
の最高の指揮監督権を有する』と規定されており、
そういう自覚を持って、皆さ
ん方のご意見を拝聴し、役目を担っていきたい」と語った。これまで、そうした
自覚がなかったと受け取られかねない発言だ。

 意見交換会を終えた折木統幕長は、記者団に一連の発言について聞かれて
本当に冗談だと思う。指揮官としての立場は十分自覚されている上での話だと、
私は認識している」
と語った。




韓wwww直wwww人wwww


「大臣は自衛官じゃないんですよ(キリッ)」



wwwwwwwwwwwwwwww



あのね、それくらい、俺でも知ってたわ。
もしかして、国家公安委員会委員長は、警察官だと思ってた?
外務大臣は外交官だと思ってた?

鳩山「へぇ~そうなんだ、菅さんは物知りだなぁ」
とか、大いにあり得そうですけど・・・。

今回の会合は、先の臨時国会で自民党の石破茂政調会長に、
「あなたは総理就任以来制服組と何回情報交換しましたか?」
と、突っ込まれて、自ら、
「機会を見つけて話を聞きたい」と言って設けた場ですよ?
それを踏まえ、幕僚長4人も呼びつけといて、
「ちょっと昨日予習をしたら」って何でしょう?

物事を真剣に理解しようとするつもりなら、
もう少し真摯な姿勢で臨んでは如何でしょうか?
特に、専門外の物事を学ぼうとするのであれば、
事前に予備知識をつけておかないと、打ち合わせの場で、
「何が解ってないのかが解らない」
って事態に陥りかねません。

更には、

改めて法律を調べてみたら
『総理大臣は、自衛隊の最高の指揮監督権を有する』
と規定されており(略)



などと、菅直人が述べており・・・。


って、何この怪談!?
笑うところ?笑うところなの、ここ!?

安全保障に関しては、鳩山政権時代からゲル政調会長が、
散々、これでもかって位に突っ込みまくってましたよね?
しかも菅首相は先日の臨時国会で、
シビリアンコントロールについて質問されて、
しどろもどろになりつつ、何か答えてましたよね?

2週間前に自分で答弁した事も覚えていないと?

まあ、あれも結局、事前通告を受けて作られたカンニングペーパーを、
意味すら理解せずに読んでただけなんでしょ?
シビリアンコントロールの意味を理解しているのであれば、
こんな「とんでも発言」が飛び出すなんて有り得ない訳です。
心底興味が無いんでしょうね、日本の安全保障なんて。

記事には、折木統幕長が、
「本当に冗談だと思う。指揮官としての立場は十分自覚されている上での話だと、
 私は認識している」と語った。

と有りますが、解ります。
「そうであってほしい」という願望ですよね?解ります。

ただ、残念なお知らせですが、
菅首相の過去からの発言の数々から察するにですよ?
今回のとんでも発言についても、きっとガチです。

それにしても民主党さん。

消費性向や乗数効果も知らずに経済を論じたり、
文民統制や海兵隊の抑止力すら知らずに国防を論じたり、

野党時代にあれだけ威勢のいい事を言っておきながら、
いざ、政権の座についてみたら、驚くほど何も出来ないし知らない。
ズッブズブの素人集団
ってのが、これでもかって位に露呈してますね。

民主党が詐欺集団だという事くらい、野党時代から解っていましたが、
正直、ここまで酷いとは思っていませんでした。

「普天間は最低でも県外!」
「八ツ場ダムは建設中止!」
「高速道路無料化!」   ・・・・etc


当然、こんなの出来るはずが無いとは思っていましたけど、
心の片隅で、ほんの少しだけ、
100%は無理でも、選挙公約とした以上、
「なるほどね」と、納得できる落とし所を見つけて来るのでは?

なんて思ってた自分のバカさを、心底思い知らされる昨今です。

9月の代表選に小沢氏が出馬するとかしないとか?
もうね、党内の政局なんてどうだっていいんですよ。
本当にくだらない。
政治の素人、政局の玄人、それが民主党です。
1年経たずに、3人も総理誕生させるつもりですか?


「相変わらず、菅総理は面白いなぁ」
って思ったらポチっと↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 国家防衛
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
