スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主の良心西岡議長

【産経新聞】
玄葉氏、首相退陣論を厳しく批判「信じがたい。誰なら事故収められるのか」

 玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は15日午前の記者会見で、与野党から菅直人首相の退陣論が噴出していることについて「今危機は進行中で、原発事故は終息していない。そういうときに政局にしようというのは信じがたい」と批判した。

 さらに「誰なら原発事故を収められるのか。本当に自信をもって(首相退陣を)言っている人がいるとすれば教えてほしい。大切なことは、復旧・復興に向けてすべての政治家が全力を挙げて団結することだ」と強調した。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


玄葉「誰なら原発事故を収められるのか。(キリッ」

などと、アホの玄葉が意味不明な供述を繰り返しており。

誰なら収められるのかは分かりませんが、少なくとも、
パフォーマンス最優先でベント遅延させといて、そのもみ消しに必死だったり、
「トウデンガー」「ホアンインガー」と責任転嫁先の確保だけは一流だったり、
事故対応以外には、才能を発揮する菅よりマシな人材なら、
いっっっっっっっっっっっっっっっっくらでも居ると思いますけど。

サルに総理やらせた方がマシなレベル。
何も出来なくても、現場の邪魔する事もないでしょうから。

玄葉の言う「政局がどうたら」ってのは、小沢一派や西岡議長、
はたまた、自民のガッキーなどなどを指してるんでしょうが、
もうね、今更菅を庇うような人間は、被災地位って土下座してこいよ。

ホント、民主党の連中ってドングリの背比べと言うか、
リアル無能が多過ぎて恐ろしいです。これで政調会長兼務してんですよ?
ドングリの背比べとかもうね、ドングリに失礼。

「こういう時に」ではなくて「こういう時だから」菅じゃダメなんでしょ?
(小沢一派は政局絡みなんでしょうけど。)

でもまあ、野党や党内野党から批判されるのはまだしも、
先日来、西岡参院議長が菅に対してメッセージを発し続けています。
昨夜もズバズバと菅をえぐる会見をやってました。

詳細は下記リンクで一読下さい。(産経新聞より)
西岡参院議長会見(1)「政府はこの1カ月間何をやっていたのか」
西岡参院議長会見(2)「(菅首相は)お辞めになったらいいんじゃないか。
議長の枠にとどまって傍観できない」

西岡参院議長会見(3)「リーダーシップを持った方がやらなきゃだめだ」
西岡参院議長会見(4)「政府の対応が遅すぎると言っているんです」
西岡参院議長会見(5)完「首相への提言は、全部なしのつぶてだという話だ」

とにかく、菅の無能っぷりに業を煮やしてらっしゃいます。
長いですが、是非一読頂きたい記事です。
こんなまともな主張をする人間が、何故か民主党に籍を置いている謎。

しかし、参院議長という要職についている方が、
痛烈に、しかも正論で政府を批判してるにもかかわらず、
詳細に取り上げてるのが産経新聞だけって時点で、相変わらずマスコミ終わってます。

要点を書き出してみますが、あくまでも「私の主観」ですので悪しからず。

東日本大震災は「激甚災害」に指定されてまいす。
「激甚災害」を平たく言うと、被災規模や被害額の大きい災害の事で、
通常の災害より、国からの補助を多く受ける事が可能です。

ただし、今回の東日本大震災は1000年に1度と言われる災害です。
対して、従来「激甚災害」に指定さてきた災害は、数件/年程度存在するため、
そもそも想定規模が違い過ぎて、新しい枠組みが必要なんじゃないですか?
と、指摘してらっしゃいます。

また、そんな旧来の激甚災害対策の枠組みでは、
ガレキ撤去や仮設住宅の建設が目的である一次補正までは対処出来たとして、
いざ、生活基盤の再生に当たる二次補正以降、行き詰まるのではないか?
という懸念を抱かれてます。

要するに、一次補正で更地にして、
二次補正以降で、新しい町を再生しようとした時、
大きなビジョンに基づきリーダーシップを持った人間が音頭を取らないと、
齟齬が生じるのではないか?って事だと思います。

「更地にしました。さてじゃあ、そこに何を作りましょう?」
「以前の町並みを再現するのか?新しい町並みを創造するのか?」
「それを誰が決めて、誰が音頭を取っていくのか?」


大事な事ですが、早々に決めていく必要があります。
何せ、今作ろうとしているのは既存道路のバイパスではなくて、
元々、多くの人達が暮らしてた、生活基盤なんです。

遅れれば遅れるほど、生活に不自由を強いられる人が居て、
かといって、急いで適当な物を作る事も許されません。
拙速であっても遅巧であってもいけない。
速さと巧さが要求される事業だと思います。

何せ、通常の都市計画とは違って、
ついひと月前まで、そこに人が住んでいたのですから。

なのに、震災からひと月経って、まだ法案一本すら提出されていない。
だから、菅じゃダメなんです。
リーダーシップも能力も気概も何も無い菅じゃダメなんです。

また、福島で野菜の出荷を停止された農家に対しては、
政府が講じた処置ならば、政府で確実に補償すべきだと、
で、それには予備費を充て、さっさとやるべきだ、とも仰ってます。

以上を要約するとこんな感じ。
・従来の「激甚災害」ではなく、特別な枠組みを持って復興に臨むべき。
・復興の骨子を作り、音頭取りを決め、早急に着手すべき。
・政府が講じた処置に対しては、政府がきちんとフォローすべき。

で、これが出来ないのなら、菅はさっさと辞めるべき、と主張されてます。

※上記はあくまでも私の主観による要約であって、
 これ以外にも個別の案件や西岡議長の私案として、
 様々な事を発言されてるので、記事を一読頂く事をお薦めします。


普通ね、中立である議長がわざわざ会見開いてまで、こんな事言いませんよ。
でも、そうせざるを得ないもどかしさが有ったのでしょう。
記事によると、西岡議長も色々と情報を持ってて、それらを踏まえた上で、
菅のダメさを痛感し、会見に至った旨が綴られてます。

そりゃまあ私ら、いち国民と比べれば、全然近い所に居る訳で、
伝え漏れる菅のダメさ加減は、相当半端無いのでしょうね、想像つきますよ。

で、朝日新聞の記者が、やたら西岡議長に食いついてます。
これ→西岡参院議長会見(4)「政府の対応が遅すぎると言っているんです」
それを要約するとこんな感じ

朝日「この時期に退陣したら政治的空白出来るだろ!」
西岡「いや、空白作らない方法もあるよね。」
朝日「西岡議長は無責任だ!」
西岡「色々知ってて、菅にやらせる方が無責任です。」
朝日「退陣を迫るのなら、どんな体制なら良いんですか!」
西岡「んな事、中立の立場である議長の口から言えると思う?」
朝日「ほら、やっぱり無責任だ!」


なんなの朝日、なんでこんなに必死で庇ってんの?
親に彼女の悪口言われてる中学生かwww

正直、気持ち悪いです、朝日新聞さん。

記事を読むとよく分かりますが、西岡議長は朝日のバカに対して、
議長という立場ゆえ、多少オブラートに包んだ表現を心がけているのですが、
それに対して朝日の記者が「はっきり言えないんじゃ無責任だ!」
と、無知丸出しの言いがかりで噛みついてます。

「議長」ってのは、衆参それぞれ本会議の仕切り屋であって、
その職責上「中立」でなれればなりません。
だから在職中は会派を離脱しますし、法案の採決時に投票もしません。

それを知ってて言ってるのか、知らずに言ってるのか?

何れにしても朝日の記者が著しくアホだって事はわかりました。

で、そのやたらファビョって西岡議長に噛みついてた朝日の記事がこれ

【「首相モタモタ、辞めるしかない」参院議長、改めて公言】
 西岡武夫参院議長は14日の記者会見で、菅直人首相の復興対応について「今のようなモタモタしていることをやっているなら、辞めるしかない」と述べて、改めて退陣を要求した。ただ民主党の小沢一郎元代表に近い輿石東参院議員会長は、会見で「党は一致結束しなければならない」と、退陣論から距離を置いた。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こんだけかよwwww

で、わざわざカウンターとして輿石の会見を当てて薄めてます。
そこまでして菅を持ち上げたいの?
この無能政権に荷担する時点で、人災の片棒を担ぐテロリストです。

しかし、この記事を読んで「西岡議長おっとこ前!」と思ったのと同時に、
こんな当然の事が出来てない愚か者が、総理の座にしがみ続けようとしてる悪夢。

朝日新聞さっさと倒産しろよ。



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



スポンサーサイト

テーマ : ほっとけない原発震災
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。