

発言に責任を持てこのバカ!

【産経新聞】
「原発周辺20年住めない」首相発言として伝わり波紋 
 全村避難の村長「これが政治家の言葉なのか…」と涙

「10年住めないのか、20年住めないのか…」

 菅直人首相が13日、官邸で松本健一内閣官房参与と会った際、東京電力福島第1原発の半径30キロ圏の避難・屋内退避区域について、少なくとも10年間は居住が困難との認識を示したとの情報が駆け巡った。原発被害の深刻さを示す衝撃的な発言だけに、情報は一気に広がった。首相は同日夜、公邸に戻る際、記者団に「私が言ったわけじゃありません」と否定した。
(略)
 波紋は全村避難の対象となっている福島県飯舘村にも広がった。住民への説明会の途中で情報に接した菅野典雄村長は「少しでも早く戻れるようにするのが政治家の仕事なのに、これが政治家の言葉なのか。全く悲しくてならない。直ちに抗議する」と涙ながらに訴えた。住民からは「そうだ」との声が上がった。

 このため首相は、松本氏に電話をかけて記者団に情報を否定させた。ただ、松本氏は、長期間にわたって原発周辺が居住困難になる見通しを首相に説明したことは認めた。その上で移住先として内陸部に5~10万人規模のエコタウンを建設する案を示し、首相も賛同したことを明らかにした。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


おいおい・・・。

このバカ、自分の立場を弁えて喋れよ。
トップがバカならブレーンもバカ、バカばっかり。

バカの巣窟、民主党(笑)

・・・いや、もうね、ちょっと笑えない。

内閣官房参与ってのは、とある案件に対する知識や経験が豊富で、、
総理大臣や官房長官の「相談役」的な色の強い職務(ブレーン)で、
民間の有識者や、大学教授等から登用されるケースが多いです。
言ってみれば総理の「お気に入り」みたいな存在でしょうか?

ちなみに、今回爆弾発言した松本健一は仙谷のマブダチで、
仙谷が官房長官時代にコネで参与に抱き込んだ、曰く付きのバカです。
どの程度のお友達っぷりかは、以下のリンクを一読頂くとよく分かります。
【松本健一教授が講演 テーマは「政権交代の歴史的意味」】

震災以降、菅は、原発について勉強するためか、
原子力絡みの参与を5人も増やしてますが、菅のオツムで消化しきれるんでしょうか?
で、色んな人から話聞いて分かった気になって「僕は原子力に詳しい」
とか、勘違いしちゃったんでしょうね、バカのくせに。

で「内閣官房参与」の身分は非常勤国家公務員ですから、
当然、国家公務員としての守秘義務が課せられる訳です。
「職務上、知り得た情報を漏らしたらダメ」って、あれです。

総理との会談が「守秘義務」に当たるか否かは、内容如何だと思いますが、
少なくとも「原発周辺に10年は住めない」って情報は、
いち国家公務員ごときが口走って良い中身では、断じて無いはずです。

この松本ってバカは、何か勘違いしてるみたいですが、
繰り返しますが内閣官房参与は「政治家じゃなくて国家公務員」です。
総理大臣のブレーンであって、スポークスマンじゃありません。

組織体系としては、内閣官房にぶら下がってる訳で、
当然、組織のトップは内閣官房長官であって枝野です。
なのに、枝野が喋ってすらいない重要案件を、うっかり漏らすバカ。
そういう情報を公表する窓口=スポークスマンが官房長官でしょうが。

どうせ、こんな程度の流れだったんでしょう。

松「首相、原発周辺10年くらい住めないかもしれません。」
菅「え、マジで?」
松「じゃあ、エコタウンつくりますか?」
菅「いいね、それ!」
↓ 
松本、官邸出る、
↓ 
松(10年住めないとか、極秘情報じゃんこれ、俺すげぇwww)
↓ 
時事通信記者と遭遇
↓ 
松「じゅ、じゅうねんくらい住めないかもしれません!」
↓ 
時事通信で速報流れる
↓ 
菅「俺が言ったんじゃねえっつーの」

問題は「誰が言ったか」じゃなくて、そういう重要な情報が、
「軽口で漏洩してしまう事」じゃないの?

先が見えず、無責任な政府のバックアップも無い中、
避難生活を余儀なくされている住民が、何の前ぶれもなく突然
「10年は住めない」と聞かされたら、どう思うでしょうか?


先日、福島の農家で、将来を悲観して自ら命を絶たれた方がみえました。
【拙blog:毎日がエイプリルフール 】

「出荷するな」と言うだけで、セーフティネットを用意しない民主党。
先日来、クドイくらい繰り返していますが、民主党による人災です。

で、今回はいち官房参与の軽口からポロっと漏れた事実。

この松本ってバカは、自身の発言が、如何に被災者の希望を奪っているか、
そんな自覚は一切無いのでしょうね。
仮に今回の一件で官房参与を切られたとしても、本職は有るわけですから、
自分の発言に、特に責任を持っていないのでしょう。

まあ、仙谷とズブズブの関係って時点で、
民主党政権が続く限りは、政府から甘い汁を吸い続けられるのでしょう。
さすが民主党のブレーンをやるような腐った人間です。

リアリティを持って震災復興に臨んでいるのなら、
こんな無責任発言をうっかり漏らすなんてありえません。

「財政健全化」で思考停止した与謝野にも言える事ですが、
民主党の政策決定に絡む連中は、この期に及んで「自身のやりたい事」
をやってるだけで、本気で復興を望んで行動してるとは思えないんですよ。

原発事故は東電や保安院に責任転嫁し続ける。
復興財源については、国債の日銀引き受けを決断出来ない。


本当に「他人事」なんですよこいつらは。

しかし、現状でこれだけの認識を持っているにもかかわらず、
従来の枝野の会見からこの重大さは、一切酌んで取れません。
「○○の可能性があるので、大事を取って避難してもらっている。」
そんな悠長な事言ってられる状況じゃないって事では?

「政府は正確な情報を発信してる」「ネットでの流言飛語を規制する」

だの、散々胡散臭く喧伝していた民主党ですが、
松本の発言を透かしてみれば、政府発表が流言飛語にしか聞こえません。

ネット規制云々言う前に、民主党を規制しろよ・・・。


▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
