スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本仕事しろ。

【読売新聞】
原発担当相に細野氏起用方針、「唐突」と不信感

 菅首相が原発担当相を新設し、細野豪志首相補佐官の起用を検討しているのは、東京電力福島第一原子力発電所事故の対応を強化し、沈静化に向けた日米連携を円滑に進めるためと見られる。

 しかし、首相が政府・与党内に根回しした形跡はない。野党の公明党幹部を通じて首相の構想が伝わるのも極めて異例で、民主党幹部らは不信感を募らせている。
(略)
 首相が公明党の斉藤鉄夫幹事長代行に電話で細野氏の起用を相談したことも、波紋を広げている。斉藤氏は首相と同じ東京工業大理学部出身で、「首相とは原発事故発生以来、携帯電話で度々助言する仲」とされる。だが、私的なパイプで野党に接近を図る首相の姿勢に、公明党からは「同窓会感覚で政府を動かされたらたまらない」(幹部)と警戒する声が出た。

 首相は、自民党の谷垣総裁に大連立を打診した際も、党内から「唐突だ」と批判を浴びた。その後、震災担当相など閣僚3人を増員する内閣法改正を提案したが、自民党は「責任と権限を一元化することにつながらない」(谷垣氏)と態度を硬化させている。このため、法改正ではなく閣僚の1人を細野氏と交代させ、担当を見直す案も取りざたされている。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ドアホの松本

この間増やすって言ってたポストと違うじゃねーかwww

何なんでしょうかね、この壮絶な適当さは?
自民党に対しては「震災復興担当相」「環境相」「沖縄北方担当相」
を増設する方向で、って調整してたじゃん?ほんの一週間くらい前まで。
【産経新聞:小泉元首相の否定的見解に、谷垣氏は「連立するとは一言も言ってない」】

ちなみに、環境相と沖縄北方担当相は、それぞれ松本と枝野が兼務してます。

松本→環境相+防災担当相
枝野→官房長官+沖縄北方担当相


そして松本は防災担当、枝野は官房長官の業務に専念するため、
それぞれの兼務を解くための増員って事だったんでしょうけど、

・・・で、ところで松本って、何かやってんの?

こいつ、最近全く顔を見ないので存在すら忘れてたんですが、
「防災」担当相だけに、既に災害時だから関係ないって事?
と、思って調べてみたら怒られてた。
【福島民報:知事、防災担当相に怒り】
その他「国家公務員はボランティアに行くべき」と発言してたりしますが、
それ以外に目立った活動はしてないみたいですね。

何というか、無能オールスターズ菅内閣の中でも、
群を抜いたホームラン級のクソドアホである事がよく分かります。

そもそも防災担当大臣は、有事の際に警察を動員する必要があるので、
自民党政権時代には、概ね国家公安委員長が兼務して来ました。
政権交代後も、一時、国交相(前原)が兼務してはいましたが、
その後は国家公安委員長が兼務してたんです、菅内閣発足の頃までは。

ですが、尖閣問題ほったらかして小沢と競った代表選後の菅改造内閣。
ここで菅が何を思ったか、防災担当相を何故か環境相と兼務させるという、
菅マジックとも言うべき、不可思議組閣をやってしまいました。
「暇な環境大臣に無能な松本充てて、出番無い防災担当相兼務させとけ。」
程度の理由だったんじゃないでしょうか?(邪推ですみません。)

それが今、壮絶な人災となって、降りかかっているんですよ。

ただまあ、当時の国家公安委員長だった岡崎トミ子とか、
現国家公安院長の中野だとかが防災担当相なら即応出来たかと言えば、
それはそれで、甚だ疑問ではありますけども、(多分無理でしょう。)
少なくとも菅に「危機管理能力」が皆無である事は分かります。

・・・ああ、違いますね、無いのは危機管理能力だけじゃないか。

菅や枝野が、原発の復旧作業を邪魔する事にしか頭が回ってなかった頃、
津波被害に遭った地域へ、いち早く対応するのは松本の役割だったはずです。

何をやって良いのか分からなくても、分からないなりに、
「やらなきゃ」という気概があれば、何かしらアクションが有って然りです。
松本は一応防災担当大臣であって、中央防災会議の要職に就く立場なのですから、

「ゴメン、僕アホだから何をやって良いのか分からないけど、
 今がものすごく一大事だって事だけは分かった!
 だから、出来る事を教えてよ!それをやってくれればいいから。」


とか、官僚の提案を丸飲みして、指示を出す権限は有るんですよ。
それが適切か否かは別として、何もやらないよりは遙かにマシです。

現下、指示を出せる人間は不幸にして、菅(総理)枝野(官房長官)、
松本(防災担当)、北澤(防衛大臣)
など、一部の国務大臣だけです。
それが揃いも揃って原発で、パフォーマンスや誤魔化しや責任転嫁に躍起になって、
残った1人(もちろん松本)が、何も出来ないパッパラパーという悪夢。

これを人災と呼ばずに、何と呼べば良いでしょうか?

ちなみにこの、ホームラン級のクソドアホ松本ですが、
人権侵害救済法案推進の急先鋒である、部落解放同盟の出自です。
ただまあ、これだけ人命を蔑ろにするようなヤツが今後、
いくら人権人権と叫ぼうが、まるで重みに欠くとは思いますけどね。


話が大きく逸れました。

新ポストが、何故か公明党幹部に伝え漏れたという件。
公明党は好きじゃありませんが、根も葉もないウソをつくとも思えませんし、
記事の内容は事実だと思います。

自民にフラれた菅は、公明党との連立に色気を見せたのではないでしょうか?
で、誰よりも先に新ポストの話題をチラつかせる事によって、
菅「ほら、身内より先に極秘情報教えちゃうよ~ん。あとは分かるな?
で、新ネタとして、自民に提案したポストとは違うポストが望ましかった。

菅の事です、きっと、その程度の下衆な発想だった気がします。

しかも、自民へ大連立打診中にも関わらず、
多数派工作&強行採決までやって可決した子ども手当については、

【読売新聞:子ども手当、10月以降廃止へ…復興財源を優先】
※上記記事より抜粋
 東日本大震災の復興に多額の予算が必要となるため財源確保は困難と判断した。10月以降、自公政権時代の児童手当を修正した上で支給を継続する方針だ。
(略)
しかし、10月以降も支給を継続する場合、新たに約1兆1000億円が必要となるため、復興財源の確保を優先することにした。
(略)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


だったら、つなぎ法案で何と何を繋いだんだよ?
もうね、西岡議長は離党して良いレベルだと思いますよ。

子ども手当を廃止して、復興財源に充てる事には何ら反対しません。

だったら何故、わざわざ議員立法までして、つなぎ法案を無理矢理通したのか?
しかも当時、民主が大連立を絶賛打診中だった自民党は、
端っから子ども手当の廃止を主張してたにも関わらず、です。

現場に無用な混乱が生じるだとか、最もらしい御託を並べてましたが、
1万人超の行方不明者や身元が特定されていない遺体も多数ある中、
被災地の自治体は目下、それどころではなくて、
子ども手当よりも、町の復興を望んでいるのではないでしょうか?


もちろん、子ども手当が被災者にとって、全くの無駄とは言いませんが、
親を失った孤児には支給されず、また、子を失った親にも支給されません。
また、金銭的な支援であれば、義援金など他の組織でも動いていますが、
インフラなど、生活基盤の復旧は国にしか出来ない事です。
(「予算的に」ではなく「法的・権限的」なニュアンスで。)

津波に洗われ、生活基盤もままならない状況で現金を貰ったところで、
それは単なる紙切れでしかありませんから。


民主党は、その辺りのプライオリティ付けが絶望的に間違ってます。
復興メニューの中で、国にしか出来ない事を率先してやるべきなのに、
その棲み分けすら出来ていない。

つなぎ法案分の財源を充てても、復興費用全体から見れば微々たる物です。
ですが、震災発生直後に「子ども手当を凍結し、復興財源に回す」と、
政府が決断し、公表していれば、もしかしたら自民との大連立についても、
また違った局面を迎えていた可能性も無いとは言い切れません。
(それだけ民主党が「本気だったなら」という意味で。)

そのくせして、菅はまだこんな事言ってます。
【産経新聞:「野党も復興の青写真を作る段階で参加を」(12日夕)】

だったらまずは土下座して「協力して下さい、お願いします。」だろ?
で、補正成立させたらさっさと解散しろよ。
多少の政治的空白が生じても、中長期的に見たら遙かに国益に適うでしょうし。

じゃないと、連立なんて危なっかしくて出来たもんじゃないし、
かといって、野党の提案など、ろくに聞く気もないのが民主党です。
(与党である国民新党の話もろくに聞いてませんが。)

C級映画に出てくる無能政治家かコイツらは。

目標を持って物事をなし得ようとする場合、一件バラバラに見える行動でも、
よく見みると、一定の行動理念に基づいてる事に気付きます。
そんな視点で民主党の対応を見ていると、
「保身」「責任転嫁」「パフォーマンス」って目標しか浮かんで来ません。


もうね、爆発しろよ民主党。


▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^



▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter
スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。