

蓮舫さんが半端ない件

【産経新聞】
蓮舫氏、節電対策の電力料金値上げ「あってはならない」強調

 蓮舫節電啓発担当相は5日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所の事故を受け、夏場に向けた節電対策として電力料金の値上げが注目されていることについて、「現段階において電力料金を上げるというような話はあってならない」と述べた。

 蓮舫氏は、値上げによる節電効果について「平時であれば電力需給の抑制に一定の効果は一般的に出る」としつつも、「こういう事態において節電あるいは通勤通学の不便も我慢していただいている」と指摘し、値上げすべきでないとの考えを強調した。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

パフォーマンスバカ_02

「現段階において電力料金を上げるというような話はあってならない(キリッ」

ただでさえ、計画停電で不自由を強いているのに、
この期に及んで値上げなんてとんでもない、って事ですよね?
言いたい事は分かります。

ただ、儲けるつもりの値上げじゃなくて、
あくまでも「節電を促すための値上げ」って事ですよね?

例えば、善処しても抜本的な改善方法が見つからなくて、
色々な手段の合わせ技に頼らざるを得なくなった場合、
値上げも一つの手段になり得ると思うのですが。
今の時点で自ら選択肢を減らすとか、バカとしか言いようがありません。

「東京電力=悪」というイメージにかまけて、
無理な提案を突っぱねる市民の味方、カッコイイ私!


ってイメージ作りに必死です。
イメージというか、もしかしたら本気でそう思ってるのかもしれません。
もし、ダメ出しばっかで具体な提案をしていないのなら、
これ以上、無能なトップはありません。

自分じゃ何もせず「ダメ!」と言うだけなら、誰だって出来ますよ。
とりあえず今は、様々なメニュー出しをして、
そこから取捨選択して行く時期だと思うのですが。

絶望的に実務センスが無いですね。

まずは「初めてのことなので」と、いきなり保険をかけたり、
パチ屋より消費電力の少ない東京ドームにいちゃもんつけたり、
「いいか?物が不足するから買い占めるなよ?」と、買い占めを煽ったり、
コンビニへ行って「品揃えが回復してる」と、小学生レベルの感想を述べたり、
私の知りうる限りでは、パフォーマンスだけに終始してます。


コイツ、要るの?


挙げ句には「スーパー堤防は要ります」や「何故、政令を出さないんだ?」
と言われ、ろくに反論出来なかった石原都知事が花見の自粛を促した事に対して、
「権力によって自由な行動、社会活動を制限するのは最低限にとどめるべき。」
と、論点を履き違えた反論して、方々で失笑を買ってましたね(笑)

石原都知事が言いたかったのは、
「被災した方々を思うと、お祭りムードで盛り上がってる場合じゃない。」
って事でしょ?

計画停電に関係無い地域や、節電してもほぼ貢献出来ない60Hzの地域でも、
商業施設やコンビニ、個人レベルでも自主的に節電していますよね。
実質的な効果は無いのかもしれませんが、それは気持ちの問題でしょ?
そんな事を言い出したら、被災地を思って捧げた祈りも無駄ですか?

花見の自粛も、自主的な節電も、被災地への祈りも、
根っこは「被災地・被災者を思う善意」に由来するものだと思うのですが。

商業施設の節電に対して「パフォーマンスだ!」って言う人も居ます。
別に、個人的にそう考える事を否定はしません。(賛成もしませんけど。)
ただ、国務大臣ともあろう立場の人間が、それを否定していいんでしょうかね?

「権力をもって自粛を促した」って所が気に入らないのでしょうが、
蓮舫の立場的に、むしろ石原都知事の意見には賛同すべきだと思うのですが。
もちろん、過度な節約・節電は不要だと思いますが、
かと言って、一切の感情論をなおざりにする事は出来ないと思います。
何せ、現時点で3万人近い方が亡くなったり、行方不明になってるんですから。

しかも、感情論優先でセ・リーグの開幕を延期させたのは蓮舫だという件。

花見で酔っぱらってるサラリーマンにマスコミが凸って、
不謹慎なコメントを引き出そうとするのは容易に想像出来ます。
それを被災地の方が見聞きしたら、決して良い気はしないでしょう。
あくまで私の邪推ですが、自粛で正解なのでは?と思いますけどね。

まあ、どうせ「石原都知事に反論したい」という脊椎反応なんでしょうけど、
もう少し、自分の立場を考えてから発言したらどうでしょ?


このパフォーマンスバカ。


で、バカと言えば一議席をドブに捨てた民主党さん。



【産経新聞】
民主、補選擁立を断念へ 衆院愛知6区 政権与党の「不戦敗」極めて異例

 24日投開票の衆院愛知6区補選で、民主党は4日、候補擁立を見送る方針を固めた。県連代表の牧義夫衆院議員が取材に対し「事実上、断念せざるを得ない」と話した。同日から始まった愛知県選挙管理委員会の候補者事前審査にも、民主党は出席しなかった。

 2月の愛知県知事選や名古屋市長選、3月の同市議選で連敗し、党県連の候補者選考は難航。党本部とも調整がつかなかった。政権与党が補選で「不戦敗」となるのは極めて異例。
(略)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


東京都知事選の不戦敗に続いて、愛知県6区の補選でも不戦敗です。

今回の補選は、名古屋市長選出馬のために辞職した、民主党石田の選挙区です。
民主党が強い選挙区ではありますが、かと言って圧勝してる訳でもありません。
逆風の現下では、まあ勝ち目は無いでしょう。

勝ち目が無く、かつ敗北によって言質を取られかねない選挙区には、
絶対に候補者を立てないのが民主党です。

■09’衆院選の群馬(小渕優子の牙城) →八ツ場ダム
■10’参院選の沖縄(詐欺がバレて逆風)→普天間移設
■11’衆院選の愛知(半端ない逆風)  →国民からの不信任 ←NEW!


で、補選で負けると「民主党は信任されてない」って事ですから、
マスゴミとコラボして、必死に自民の外堀を埋めてる大連立についても、
「民主党は国民から信任されていないからダメ」って口実にもなります。
それだけが理由では無いにしろ、
「候補者立てて負けるより、不戦敗の方がまだマシ」って判断なのでしょう。

勝ち目のない河村に挑んで、ドブに捨てた1議席(笑)


そして次は、民主党が大好きな某国が寝言抜かしてます。



【産経新聞】
「後ろから殴られた」大震災支援にからめ 韓国メディアが「竹島」明記の教科書批判

 文部科学省が3月30日に公表した、来春から使われる中学校教科書の検定結果に対し、韓国メディアがやはり非難の声を高めている。非難の矛先は、言うまでもない竹島(韓国名・独島(ドクト))に関する記述と取り上げが増えたことに向けられたが、東日本大震災被災地への韓国側の援助にからめた対日批判がまず目立った。

「共生の機運に冷水」

 韓国紙、朝鮮日報(電子版)は3月31日のコラムで「韓国では後ろから殴られたような思いだという反応が相次いでいる。われわれは世界のどの国よりもいち早く数十万人が日本支援の募金に乗り出した。にもかかわらず日本は独島を自国領だと主張。教科書を通じた挑発に及んだ」と指摘。中央日報もコラムで「韓日間に友好が芽生える雰囲気だった。韓国国民の大半は日本の地震に心を痛めた。せっかく共生の機運が高まった韓日関係に、日本政府が冷水を浴びせる理由が何か気になる」と日本側の態度に疑問を投げかけた。
(略)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
 
ぁあ、コラ!?
 
 
竹島問題の経緯については、拙blogの過去記事をご一読下さい
【竹島は日本の領土です。 】

大雑把に言うと、終戦のゴタゴタにかまけて連合国に、
「ウリのもんにして良いニカ?」と聞いたけど「ダメ」と言われたのに、
勝手に盗ってって「ウリのもんニダ!」と言ってるだけなんですけどね。
そのくせして、

「震災で援助してやったのに、竹島は日本領とか教科書に書いて酷いニダ!」
 
だそうで。
まあ、さもしい国民性だこと。

「それとこれとは別」って意見も多くある、との事ですが、当たり前だわ。
と言うか、そもそも事実認識が根本的に間違ってる時点で話しになりません。

何度でも言いますが、竹島は日本の領土です。
そして、韓国政府はそれを認識しています。


韓国政府は竹島に、軍隊ではなく「武装警察」を配置しています。
他国領に軍隊を置くと「侵略行為」とみなされ、法的にアウトだからです。
そして、便宜的に「警察」って位置付けなので、日本は自衛隊を出せません。

軍隊だろうが武装警察だろうが、日本は自衛隊を出さないと思いますが、
「出さない」と「出せない」では、意味が全く違います。
「国際世論を煽るためのカード」にもなりますしね。

声高に自国領と主張するのなら、正々堂々と軍隊を配置出来るはずですが、
あえて「武装警察」と名乗っている事実からも、
韓国政府が「日本領を不法占拠している認識」なのが分かります。

竹島の現状は、
「Aさん所有」と登記されている家に、Bさんが勝手に上がり込んで、
「ここは俺の家ニダー!」と主張し続けています。
で、ある日Aさんが事故ったと聞いて、Bさんがお見舞いに行ったら、
流れで、Bさんが上がり込んでる家の話題になり、
「お見舞いに来てやったのに、何てこと言うんだ!」
と、Bさんが勝手にブチ切れている。

って状況です。

色々とおかしいだろ。

で、上記記事によると・・・

韓日間に友好が芽生える雰囲気だった。




そうか?



本気で日韓友好を考えているのなら、
まずは韓国政府が、反日プロバガンダをやめるべきだと思います。
韓国国民の反日感情は、そのタマモノですから。

事実誤認に基づいた教科書問題程度で萎える友好関係なら、
萎えて頂いて一向にかまいません。




▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^




テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
