スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日がエイプリルフール

【朝日新聞】
福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」

 福島県須賀川市で24日朝、野菜農家の男性(64)が自宅の敷地内で首をつり、自ら命を絶った。福島第一原発の事故の影響で、政府が一部の福島県産野菜について「摂取制限」の指示を出した翌日だった。震災の被害に落胆しながらも、育てたキャベツの出荷に意欲をみせていたという男性。遺族は「原発に殺された」と悔しさを募らせる。
(略)
 23日にキャベツの摂取制限指示が出ると、男性はむせるようなしぐさを繰り返した。「福島の野菜はもうだめだ」。男性の次男(35)は、男性のそんなつぶやきを覚えている。「今まで精魂込めて積み上げてきたものを失ったような気持ちになったのだろう」
(略)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テロリストtop10
元ネタ→※FBIが指名手配してる凶悪犯10傑

「原発に」というより「民主党に」が正解だと思います。

原発から30km圏内で暮らしてみえた住民は、津波や放射線の影響ではなく、
民主党の「杜撰な対応という人災」によって、自主避難に追い込まれました。

そしていよいよ、その人災によって命が失われました。

震災発生直後、拙blogで記事にしましたが、
民主党は本来、国にしか出来ない事を自覚し、早急に対応すべきなのです。

自衛隊、警察、消防、その他諸々の方々が被災地で活動してらっしゃいます。
生存者の救出、救援物資の搬送、遺体の収容等、本当に辛い仕事だと思います。
また、避難所で生活する方々へ、暖かい物を振る舞い、寝床を確保する。
今日、明日の希望を灯す事が出来るのは、被災地で活動してみえる方々です。
現地に行けないなら、募金や献血、救援物資を送る事も手段の一つだと思います。

では、国にしか出来ない事ってなんでしょうか?

津波で生活基盤を軒並み奪われた方。
放射線の影響で避難勧告や自主避難を指示された方。
いずれも、先の見えない、言い知れない不安に苛まれていると思います。

そこを、ケアする事が「国にしか出来ない事」だと思います。
「国がすべき事」といった方が適切でしょうか?

ですが、今、民主党がやっている事は、
「危険かもしれないから、とりあえず避難して下さい。」
「危険かもしれないから、とりあえず出荷しないで下さい。」

と、風評被害を生み出すばかりで、そのケアを一切行っていません。

だから、こういう事になるんですよ。

「とりあえず出荷するな」と言い放つだけではなくて、
併せて「廃棄する野菜は国が補償します。」と、言うべきなんですよ。
それが、政府のスポークスマンである枝野が繰り返すバカの一つ覚えは、

「ただちに健康に影響を及ぼす事はありません。」

って、んなこと、当たり前だっつーの。

野菜から「ただちに健康に影響出る量」の放射性物質が出たら非常事態だわ。
徐々に体内に蓄積され、時間が経って影響出る量が問題な訳でしょ?
「安全なら安全」「危険なら危険」「大事をとって危険」
真実をありのままに伝えればいいんですよ。
正確な情報を、正確なタイミングで公表して、然るべき対策を講じればね。

枝野の発言は、将来の責任回避への保険にしか聞こえません。


【産経新聞】
枝野長官会見「私は大丈夫と発言してない」(25日午後4時)
--枝野幸男官房長官は「大丈夫」「安心」と言い続けてきたが訂正したらどうか

 「私のこの2週間の発言、記者会見の内容はすべてホームページで現時点でも公開している。私は今申し上げたようなことは、申し上げたことはないと思っている。その都度、あらゆる可能性や現状、その時点において『今、何をしなければならないか』ということについて、その時点における状況を踏まえながら、それぞれの時点における政府の判断を申し上げてきている。今、ご指摘いただいたような内容の発言はしていないと私は思っている」

 --「人体に影響が出ることはない」と言った

 「その時点で出ているさまざまな状況からは、現時点で出ることではない。ただし、今後の見通しについて、私は断定的なことはこの間、申し上げてきていないし、現時点においても、今後の状況については、あらゆる可能性を想定して、今よりも当然、原発の状況が良くなることを期待して、その最大限の努力を政府としてもしているが、状況が悪化して必要があれば、そのことについての情報データの公開は常に続けるが、必要があれば、その指示を今後とも政府としてしっかりやっていく。こういう立場だ」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ね?

「安全や大丈夫なんて一言も言ってない。」
「長期的な影響について断定した事はない。」


と、認めている訳です。
しかも、グダグダと要点をはぐらかしつつ、決して断定しない言い方で。
別に「言った言わない」の言質を取るつもりはありません。
民主党が「何を優先して対応しているか」が重要だと言いたいのです。

確かに枝野は、間違った事は言ってません。が、
「ただちに影響がない」と、現在進行形で分かりきってる事を言うだけで、
「将来的に」という部分は「影響が無いとは言い切ってない」と、はぐらかす。

ただし、仮に、将来的に影響がある「可能性」があるのなら、
思い切って安全側に判断して、避難勧告を出し、野菜は出荷させない。
でも、その変わりにきっちりケアはする。で、良いのでは?
それが政府に求められる危機管理だと思うのですが。
もちろん、それでも批判は受けるでしょう。
「やり過ぎだ!」「不安を煽るつもりか!」などなど。

ただ、この状況で誰に何の不満も抱かせず、事を収拾させる事など不可能です。
だったら「最優先すべき物」を考え、それを守るために尽力すべきです。
で、政府が最優先で守るべき物は「国民の生活や生命」だと思います。

ですが、菅のパフォーマンスや枝野の要領を得ない会見から酌む限り、
民主党が「最優先で守るべき物」とプライオリティを置いてるのは、
「民主党の党利・党益」であるとしか思えません。

民主党は今までも、散々、党利・党益を最優先してきました。
強行採決しようが、虚偽答弁しようが、特定アジアに媚びようが、
それが原因で、直接人が死ぬ事はありませんでした。


でも、今回は違います。

民主党のバカ共が判断を遅らせる、間違った判断をする。
(間違った判断=民主党の党利・党益を最優先させた判断の意)
その都度、住民の健康や命が危険に晒される事になるんですよ。
だからこんな時に「どう?俺格好良く見えるかな?」
とか言ってる場合じゃねーんだよこのタコ。

で、復興のための財源についても・・・



【bloomberg】
与謝野氏:「あり得ない」、日銀の国債直接引き受け報道-震災復興(

3月18日(ブルームバーグ):与謝野馨経済財政担当相は18日午前、政府が日銀が全額を直接引き受ける「震災復興国債」を緊急発行する方針を固めたと同日付の産経新聞が報じたことに対し、「あんなことあり得ない」と述べ、否定した。官邸でブルームバーグ・ニュースに語った。
(略)
  財政法第5条は、日銀による国債の直接引き受けを原則として禁止する一方で、「特別の事由がある場合において、国会の議決を経た金額の範囲内では、この限りでない」とする例外規定を設けている。

  野田佳彦財務相は18日午前の閣議後会見で、同紙報道について「日銀の直接引き受けは慎重な検討が必要だ。16日の20年国債の入札も順調で、市中消化も円滑だ」と述べた上で、「政府内で具体的に検討しているということはない」と否定。枝野幸男官房長官も「今は被災地の皆さんの生活の最低限のところをなんとか下支えすることに全力を挙げている。政府として復興について、まして財源について具体的な検討とか方向性が出ているという状況ではない」と語った。
(略)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


日銀の国債引き受けに対する民主党閣僚共の見解

与謝野「あんな事ありえない」
野田「政府内で具体的に検討しているということはない」
枝野「財源について具体的な検討とか方向性が出ているという状況ではない


老害・無能・詐話師のコンボは引っ込んでろよ。
もうね、コイツら、●ねば良いと思う。

記事にも有りますが、国債の日銀引き受けについては、
「特別の事由がある場合において、
 国会の議決を経た金額の範囲内では、この限りでない」

と「特別な事由がある場合」はOKと、法律で決まってるんです

「1000年に1回の大震災で、死者・行方不明者が3万人超」
これを特別な事由と呼ばず、
いったい何を特別な事由と呼ぶんでしょうか?


と言うか、10年以上もデフレが続いてるってだけで、
既に十分「特別な事由」だと思うんですけど。
それでいてこの3バカは、いったい何をほざいてるんでしょうか?

与謝野は典型的な「インフレ対策しか知らないクソジジィ」で、
「国債の日銀引き受けは絶対無い」と思考停止しています。

公共事業5%カットとか、雀の涙を寄せ集めるのに必死ですが、
それは結局、単なる予算の切り貼りであって、無い所からは出てこないんですよ。
孤児に支給されない子ども手当を成立させ、公共事業予算を削るなど論外です。

バカが必死で、アテのない財源探しという茶番を演じているうちに、
刻一刻と状況が悪化している事を認識しているのでしょうか?
無知・無責任な行動のせいで、命が失われていくかもしれない。
コイツ等は、それを実感してんでしょうか?

100%してないと思います。

こういう思考停止した不良品は、さっさとスクラップにすべきです。
頭の上にメガネのっけて、「メガネ、メガネ・・・」とやってる。
そんな状況ですよ、コイツ等。
平時なら、笑って済ませられる問題・・・でもありませんけど、
今は、そんな漫才やってる場合じゃないんですよ。

うん十兆円なんて財源、どう考えたって絞り出せるはずないんですから、
さっさと国債刷って、財源論に決着をつけるべきです。
なにせ、民主党の「財源に裏付けのない補償する」は、
空手形になる恐れが有りますから。
さすがに、震災復興でそれは無いと思いたいですが・・・。

昨年、宮崎で発生した口蹄疫、事の顛末をご存じですか?

民主党が中央畜産会の基金をチョロまかしたのと、
バカ松を筆頭にした閣僚連中が、連休中に尽く遊びに行ったせいで、
口蹄疫の封じ込めに失敗したのは有名な話です。
で、鳩山やバカ松が散々「国が補償するから!」とか抜かしてました。

そして宮崎県は国に300億円の取り崩し型基金の設置を求めました。
「取り崩し型基金」というのは、確保した予算を必要に応じ取り崩し、
復興に充てる、という性格の基金です。

大雑把に言うと、国に300億円の予算を要求したって事です。

そして、宮崎県の要求に対して民主党がやった事は下記のとおりです。
・県が1000億円分起債して、運用型基金を作って良いよ
・50億円分の取り崩し型基金を設置するよ
・国は、起債の利子と取り崩し型基金の2/3を負担するよ


「運用型基金」とは、例えば今回の例だと、
宮崎県が起債して確保した1000億円を元本として運用し、
その運用益を補償に充てる、という性格の基金です。

【口蹄疫復興1000億円基金、政府が創設決める】
要するにこういう事です。

・県が1000億円借金して、それを運用して利益出して補償に充ててね。
 国は、県の借金の利子分・・・の2/3だけ払うわwwwww

・(県が要望した300億円に対して)50億円分の予算付けるわ。
 あ、でも国の負担は2/3なwwww


300億円の要求に対し、国が支払ったのは約30億円弱(50億円の2/3)で、
足りない分は自分で借金して、それを運用して賄え、と。

という詐欺をやったんです。

果たしてこれは「国が補償した」と言えるのでしょうか?

だから今回、民主党が詐欺を働かない保証はどこにもありません。
口蹄疫詐欺の顛末を知らない国民でも、
民主党が口先だけで何もやらない事は、色々と分かっていると思います。

だからこそ早々に「震災復興予算を確保」という実績が必要なんですよ。
詐欺師が信用を得たければ、相応の姿勢を見せる必要があるという事です。

だから本来は、拙速でいいから平成23年度本予算に数兆円の枠を確保して、
「ほれ、予算確保したから!安心してね!」と、
「今度こそ本気で考えている」って姿勢を示せすべきなんですけどね。

それが全く伝わってきません。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^

スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。