

もう、自民党に丸投げで良いんじゃない?

【産経新聞】
玄葉氏、予算組み換えの必要性強調

 玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は24日昼の党地震対策本部総会で、東日本大震災の復興財源確保のため、平成23年度予算成立後に子ども手当減額などの見直しによって予算を組み替える必要性を強調した。

 玄葉氏は、「1000年に1回と言ってもおかしくないような事態の中で当然、予算はそのままでいいのかという議論が出る」と指摘。その上で、「知恵と勇気を持って、岡田克也幹事長を中心にした(党復旧・復興検討)委員会や政策調査会で、被災者や被災地の立場を考えて議論いただきたい」と述べた。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
助けて自民党_03

知恵と勇気とか、ヒーロー気取りのフレーズはもう良いから、
予算組み替えるんなら組み替えるで、さっさとやれという件。

お前らさ、いつからそう言ってるわけ?

かれこれ、震災発生から2週間が経過してる訳ですが、
未だにバラマキ4Kの行方すら見えてません。
しかも「被災者や被災地の立場を考える」とか言いつつ、
わざわざ議員立法で子ども手当のつなぎ法案を提出する意味はなんですか?

相変わらず、言ってる事とやってる事の整合が取れてません。

「1000年に1回と言ってもおかしくないような事態(キリッ」
と言いつつ、やってる事は「口先だけで具体に何も進んでいない」という、
普段と何ら変わらない、平常運転の民主党でした(笑)

例えば、本気で予算を組み替えて復興支援を考えているのなら、
高速千円の財源を、全て復興支援に充てる事だって可能なんですよ。
麻生政権時代に確保した3兆円は、まだ2兆円ほど残ってます。
民主党の「高速無料化詐欺」のおかげで、ETC特需も消し飛びましたから、
高速千円を継続するメリットも、既に相当希薄になったと思います。

でも「やめる」と言ってるのは「平日2千円」と「無料化」だけです。
これで捻出出来るのは、たかだか2000億程度なんですよ。
10~20兆円とも言われる復興予算に対して、微妙過ぎだと思うのですが。
(意味のない無料化をやめて、復興に回すのは大賛成ですけど。)

そしてもう一つ、バラマキ4Kのひとつ農家個別補償は、
菅が参加表明したTPPで禁止になってる「非関税障壁」に当たる政策です。
だから、TPPを推進する立場なら、本来は辞めるべき政策なんですよ。

TPPは、参加国内での自由貿易を目指す枠組みですから、
補助金や規制など、国内農家「だけ」を保護する政策は認められません。

農家戸別補償は、平たく言うと「儲かっていない農家の赤字補填」です。
延々と赤字を垂れ流しても、廃業しなくて済むのですから、
補償制度のない国の農家と比較すると有利でよね?だからダメなんです。

こういった「補助金や規制」など、関税以外の障壁を「非関税障壁」と呼び、
TPPに参加するのなら、完全に撤廃する必要があります。
(もちろん農業以外の分野でも同じですが、その辺は、また機会を改めて。)

つまり、TPP参加国内では、国内農家だけを守るローカルルールの設定はNG、
農家なら農家で、国内だろうが国外だろうが、同じ土俵で勝負しろって事です。
すると、自ずと規模や人件費等が競争力となり、日本は相当不利を強いられます。
(TPPについてはまた後日、ネタにしたいと思ってます。)

例えば、
雪国でダウン着てる人と、南国でアロハ着て暮らしている人が居て、
「雪国だけ厚着してるのはおかしいから、全国一律アロハで。」
ってルール作ろうとしてるようなもんです。それ、おかしいでしょ?

しかも、そんなルールを作ろうとしてるくせに民主党は、雪国の人に対して、
「ほら、暖かいだろ?安心して暮らせるだろ?」
と、せっせと防寒着や暖房器具を提供し続けている。ってのが現状です。

矛盾というより、これも民主党お得意の詐欺の一環です。

つまり、本気でTPP参加を推進する立場なら、
TPPではルール違反となり、尚かつ農業の弱体化を促進する個別補償など、
政策の整合を図る上でも、本来、真っ先に撤廃すべき政策であって、
浮いた約8000億円を、さっさと復興に回すべきなんですよ。

もちろん、そんなおかしなルールに乗らず、
「雪国はダウン」「南国はアロハ」のままが一番良いのは言うまでもありません。
(私はTPP参加も戸別補償も大反対です。)
※とりあえず、6月での判断は先送りとなったようです。
【時事通信:6月の方針決定、先送り検討=一体改革、TPPで官房長官】


しかも「予算組み替えで復興財源を捻出」とか言いながら、
子ども手当を辞める気は無いし、高速割引も全廃する気は無い。
で、農家戸別補償や高校無償化に至っては、俎上にすら載ってない。

それで「財源が無い」とか、本気で復興考えてるとは思えないんですが。

なら、何をどう組み替えて予算を捻り出すつもりでしょうか?
つい数ヶ月前まで、事業仕分け(笑)というパフォーマンスやって、
散々かき集めても足りないから、44兆円も赤字国債刷る羽目になったんでしょ?

もうね、無いものは無いんですよ。
それは「民主党政調のオツム」も同じ事で、無いものは無いんです。

と言うか、例の「国債の日銀引き受け」はどうなったの?
【拙blog過去記事→やれば出来る子】

与謝野が反対してたり、年金の国庫負担分を財源に回すとか、
どんどん悪い方向へ変わりつつある報道は聞きましたけど・・・。

世間では「不景気に震災で日本経済が崩壊する」って悲観的な話題もあります。

ですが、民間に資金需要が無く、銀行に預金がダブついてて、
それを仕方なく国債で運用しているのが現下のデフレ日本です。

逆に好景気(インフレ)時は、民間企業が銀行から借金して、
それを原資に事業規模を拡大して、経済が成長しています。
だから「好景気時に国債を発行する」という事は、
民間企業の資金調達を、国が邪魔をする事になってしまいます。

(構造改革論者が大好きな「クラウディングアウト」ですね。)

いずれのケースでも「国債発行→日銀引き受け」で資金調達は可能ですが、
通貨供給量が増える=お金の価値が下がる=インフレ圧力
となり、好景気(インフレ)にやると、過度のインフレに陥る恐れがあります。

好景気時なら、まだ増税等で資金調達する方が現実的かもしれませんが、
それはそれで、当然、景気の腰を折る事に繋がりますし、即応性に欠きます。
(増税でも国債でも、民間の資金調達を邪魔する事では同意です。)

つまり、デフレだからこそ国債がガンガン刷れるんです。

「この不景気」だからこそ、心置きなく復興資金が調達出来るんです。
この辺り、三橋さんの著書を数冊読んで頂くと、腑に落ちると思います。

・・・そうそう、三橋さんと言えば、本日の三橋さんのblog記事、
非常に気になる内容だったので、引用&拡散させて頂きますね。

以下【新世紀のビッグブラザーへ:コストセンター】より引用。

講義のあと、色々と震災とTPPについて「たちあがれ日本」の皆様とお話したのですが、その中に、一つ気になることがございました。すなわち、今回の東日本大震災の被災地域の復興について、TPPを推進する人たちが妨害してくる可能性です。

 そんなこと、有り得ない! と思われるかも知れませんが、冗談抜きでチラチラとその種のお話しが漏れ聞こえてきています。阪神大震災のときは、かの地が「プロフィットセンター(この場合は、付加価値を稼ぐ地域)」であったために、復興の必要があったが、「コストセンター(この場合は、税金を注ぎ込むことが必要な地域)」である東北地方は、必ずしもそうではない。などと、「国土」や「国家」に関して歪んだ価値感を持つ人たちが、どうやら一部に本当にいるようなのです。
引用ここまで----------------


要するに、
阪神大震災の被災地:日本経済にとって黒字地域
東日本大震災の被災地:日本経済にとって赤字地域

だから「東北の復旧を急がなくて良い」と言ってるゴミクズが、
TPP推進派の中に、実際に存在するという事らしいです。

「どこの誰か」までは触れてませんが、TPPへの参加に賛成しているのは
「民主党」「みんなの党」です。
ただ、みんなの党が復興を妨害出来るほどの組織を持っていると思えませんし、
支持母体的(無党派層)にも非人道的な事をやるメリットは無いと思います。
(みんなの党は単に「ブームに乗っているだけ」だと思います。)
では、アメリカや経団連に阿りたくて、それが可能で、尚かつメリットが有るのは?

民主党しか考えられないんですけど。

想像で恐縮ですが、平気でそういう事やりかねない連中の巣窟ですから。
党内では、反対派、慎重派、推進派が混在するようですが、
TPPへの参加を突然ぶちまけたのは、他ならぬ世紀の愚か者菅直人であって、
その急先鋒だったのは、在日韓国人から違法献金を受け取っていた前原です。
そう画策してても、何ら不思議はありません。

てか、そうじゃなくても民主党は震災復興を邪魔してるとしか思えないのですが?

現在、被災地の復興に尽力しているのは、野党である自民党です。
頑張る自民党_03
【自民、被災地での空き巣対策を要請 「治安維持の徹底を」】
【自民・伊吹氏「2つのことを同時にできないならリーダーになるな」】
【自民、支援物資140トンを搬送】
【自民党、震災復興基本法策定へ】
【大島自民副総裁、物資配給ルート確保を要請】

伊吹氏の指摘が正論過ぎです。
原発の事しか頭に無い菅。コイツ国のリーダーとしての資質ゼロです。
って事で、津波で被災した地域の復興には、自民党が尽力しています。


一方、民主党と言えば・・・。


【蓮舫氏、品薄感は解消傾向「コメ、食パンは大幅改善」】
蓮舫「コメ、食パンは大幅改善(キリッ」
それ、お前の手柄じゃないから。てか、感想言うだけか?楽な仕事ですね。
こいつの実績と言えば「買い占めるなよ?いいか、買い占めるなよ?」
と、買い占めを煽った事くらいでしょうか?

【「決断遅い」「言い放し無責任」屋内退避圏内の自治体から政府批判が噴出】

屋内退避を言い渡してそのまんま放置。
当然「屋内退避」って言われてる地域への物流は滞りますよね?
そこをで手だてするのが、本来、政府の仕事だと分からないみたいです。

【対象から除外「私の要請が実現」 菅首相の元秘書がビラ配布】
自分の選挙区(市議)が計画停電の範囲から外れた事を「私の要望」とアピール。
言い訳が「文章が誤解を与えているとすれば申し訳ありません」だって。
えっと「誤解する場所」が分からないんですが?
そもそも「要望する事」が、クズとしか言いようがありません。

【公平に計画停電を! 首都圏周辺部の議員が決起へ】
【首都圏郊外の民主議員が議連初会合 公平さ求める】
民主党の首都圏郊外選出議員共が「公平な計画停電を求める議員の会」
なるものを立ち上げたそうです。
で、このクソ忙しい時期に東電の幹部を呼びつけて会合開いたんだとか。
つーかさ、そういうのやるために蓮舫がいるんじゃねーの?

・・・もうね、●ねば良いと思う、コイツら。

「公平公平」って、本当にアホなの?
政治家が感情論だけで物事を論じてどうすんの?
もうちょっと俯瞰的に「日本復興のため合理的に」って視線で考えろよ。
与党の人間に、プロ市民感覚なんて要らないんですよ。

公平を主張するんなら当然、
「パチンコ業界にはどうして節電を要望しないんだ!」って意見するんですよね?

【海外からの支援に“障壁”「日本に恩返し」の思い、行き場失う】
各国の善意は水際で食い止めて、特アの支援は副大臣がお出迎え(笑)
記事では「救助犬の検疫に1週間かかる」とありますが、
韓国の犬、速攻で入国してたじゃん?口蹄疫が蔓延してる国ですが??

こういう「お役所仕事」を最も批判してたのが民主党でしょ?
特定アジアにだけ適用される民主党ルールを、是非とも他国にも拡大して下さいよ。
TPP参加で障壁とっぱらう前に、この手の障壁をどうにかしろという件。


・・・とまあ、何をやって良いのか分からず、機能不全に陥っている民主党と、
野党故に出来る事が制限され、歯がゆい思いをしているのが自民党です。

で、やる頃が分からずヒマなのか、震災の復興にかこつけて、
「何かやりました」という実績作りに奔走する民主党議員ども。
何というか、いつまで経っても野党気分が抜けないカスばかりですね(笑)

東京で水掛け論してても、何ら事態は好転しませんから、
いっそ、福島へ行って原発に水でも掛けてきたらどうでしょうか?




以下、PCや携帯からも災害募金が出来るサイトです。

【DMM東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い】
 募金金額+その同額が東北地方太平洋沖地震の被災者に寄付されます。
 ※200円購入すると、400円の寄付が行われます。

【@nifty Web募金 東北地方太平洋沖地震災害救援金】 

【goo募金 東北地方太平洋沖地震】

【ニコニコ動画 【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画】

【はてな 東北地方太平洋沖地震義援金】

【Yahoo!基金 緊急災害募金】

【mixi 東北地方太平洋沖地震専用の支援ミクコレ(モバイル専用)】

【au(KDDI)被災地支援義援金サイト】
 EZボタン→トップメニューまたはau oneトップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト

【NTTドコモ 被災地支援チャリティサイト】

【ソフトバンクモバイル 東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト】
 Yahoo!ケータイトップページの「お知らせ」より(携帯のみ)

【ツタヤ(T-SITE) 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震】


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
