スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災すら利用する民主党

【読売新聞】
子ども手当存廃、与野党協調の障害に…震災復興

 東日本巨大地震からの復興に向け、菅首相は自民党との「大連立」も含め、挙国一致で国難を乗り越えたい考えだ。
 だが、子ども手当など、民主党の政権公約(マニフェスト)の見直しをめぐる与野党間の溝は依然として深く、与野党協調の障害となっている。
(略)
 ネックとなっているのが、子ども手当など民主党がマニフェストに掲げた看板政策の見直しだ。与党は22日、中学生まで一律に月額1万3000円を支給する現行の子ども手当の規定を4月以降、6か月延長する「つなぎ法案」を議員立法で衆院に提出した。4月から児童手当法が復活することによる市町村の混乱を回避することが目的だ。
(略)
両党(自公)は児童手当復活の大義名分として、「巨額の震災復興財源の確保」を掲げる。自公政権時代の児童手当支給に必要な予算は約3600億円。拡充策を計算に入れなければ、子ども手当に必要な予算約2兆2000億円のうち、約1兆8000億円が復興財源に回せることになる。

 一方、民主党の小沢一郎元代表を支持するグループなどはマニフェストの抜本的見直しを強く批判しており、与党は子ども手当の存続を前提に、制度の修正で野党と合意したい考えだ。

 自公両党は、子ども手当と高速道路無料化の廃止を条件に、2011年度予算関連法案の特例公債法案に賛成する姿勢を見せ、与党に譲歩を迫っている。自民党の石原幹事長は16日と18日の2回、岡田氏と子ども手当の扱いを協議し、合意点を探ったが、党内には、唐突な大連立提案を契機に、首相や岡田氏の対応に一段と不信感も募っている。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 


民主党執行部 → 子ども手当は看板政策だから譲れません。
民主党小沢派 → マニュフェストを完全に実施すべきだ。
自民&公明党 → 子ども手当や高速無料化やめて復興の財源に回すべき。


さて、一番まともな事言ってるのはどこの政党でしょう?

ちなみに一番狂ってるのは、小沢グループだと思います。
そして野党は、来年度の予算成立に向けて、最大限の譲歩をしています。



【時事通信】
減税「つなぎ法案」、自公が提出=年度内成立へ-国会再開

 東日本大震災の発生以来、休会状態となっていた国会は22日、審議を再開し、同日の衆院本会議では、2011年度予算関連の地方交付税法改正案が可決、参院に送付された。また、自民、公明両党は同日、3月末に有効期限が切れる税の減免措置を3カ月延長する「つなぎ法案」を共同提出した。両党と民主党はつなぎ法案の早期処理で合意しており、年度内に成立する運びだ。
 一方、民主、国民新両党は22日、やはり年度内に期限切れとなる子ども手当を6カ月延長するつなぎ法案を提出。与党は週内の衆院通過を目指しているが、自公両党などは同法案に反対しており、野党多数の参院で過半数を確保する見通しは立っていない。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


民主党 → 子ども手当のつなぎ法案を提出。
自・公 → 税の減免措置を延期するつなぎ法案を提出。


さて、国民の事を考えて法案を提出したのはどこの政党でしょう?

現在、民主党が提出している税制改正法案には、
子ども手当の財源に充てられる、所得控除の縮小が含まれており、
子ども手当に反対する自公は、民主党案に賛成出来ません。

だから、子ども手当などのバラマキ財源を担保する部分を削ぎ、
賛成出来る部分のみを抜粋し、野党が議員立法で国会に提出しました。
これも本来、野党は反対してたやり方です。

つなぎ法案が成立すると、国民生活に必要な当座の予算は担保されますから、
民主党は平気で、年度を跨いでバラマキ政策の審議を続けるでしょう。
ただし、野党が子ども手当関連法案に賛成する目途は立ってません。

民主党は「統一地方選が終わったら」と、寝言を抜かしてましたが、
このまま統一地方選に突入して、民主党が大勝する事などあり得ません。

某報道番組で菅内閣の支持率が回復していましたが、
「民主党」の支持率はしっかり低下していました。
「菅や枝野が頑張っているから支持するけど、民主党は支持できない」
ってだけで、民主党の支持が回復してる訳じゃありません。
国民は「それとこれとは別」と、冷静な判断が出来ているのでしょう。

ですから、いくら日和見な公明党の心変わりを期待しても、
統一地方選で敗北する粗大ゴミに、存在価値は見いだせません。
つまり、野党が子ども手当に賛成出来る余地など残ってないんですよ。

更に、国会で散々野党から追及されていましたが、
・赤字国債を財源に充て、更に地方にまで負担を強いている。
・最低でも4割が貯蓄に回り、景気対策にはならない。

試算や根拠すら示せない政策に、頑なに固執し続ける大儀は有りません。

民主党は「手続き変更等、被災地に迷惑がかかる」という理由で、
子ども手当のつなぎ法案を議員立法で提出し、野党に賛成を迫っていますが、
いま、被災地の方々に子ども手当が必要でしょうか?
まずは、生活再建に向けたインフラ整備など、優先すべき事があるはずです。
成立の目途が立たないまま、宙ぶらりんにされる方がよっぽど迷惑です。

なのに、この期に及んで岡田は子ども手当への賛成を迫っています。
【産経新聞:民主・岡田氏、子ども手当つなぎ法案に協力要請 自民は拒否】

自民党が賛成に転じられる提案も無しに、
わざわざ幹事長が「お願い」に行くというパフォーマンスをやってます。

菅の入閣要請でもそうですが、組織のトップ(総理:政府、幹事長:党)
が「お願い」に行くのは、通常、実務レベルでの調整・根回しが済んでて、
「お願いします」「分かりました」という、一種の「儀式」のためです。

トップが「了解しました」と言ってしまえば、
実務レベルの調整が折り合わなくても、落とし所を見つけざるを得ません。
だからこそ、事前の根回しと調整はとても重要な作業で、
根回しの無い状態で、トップ間でのお願いなど、普通は考えられません。

つまり菅も岡田も、最初から自民党が断わる事が分かりきってて、
「頑張る民主、拒否する自民」を演出したくて、突然ふっかけたのでしょう。

「こんな時だから自民は賛成しろ!」という民意の突き上げに期待して。

本当に最低ですね、コイツ等。

震災すら政局に利用するような姑息な連中だからこそ、
原発事故に対する政府発表には、どうしても懐疑的にならざるを得ません。
しかも、それを丸のまま伝えるマスコミの情報も・・・です。

東電のHPでは、モニタリング結果や現地の状況が載ってたりしますが、
【福島第一・第二原子力発電所モニタリングによる計測状況】
【プレスリリース/ホームページ掲載情報】

首相官邸でも、放射線モニタリングデータが公表されています。
【放射線モニタリングデータについて】

これが正しい情報なのか否か、知る由もありませんし、
そもそも、東電の放射線量のモニタリングスポットが何処なのか分かりません。
「位置図くらい付けておけ」と、言いたくもなりますが、
「もしかして、付けたらマズイの?」と、勘ぐりたくもなるお粗末さです。
(どこかに載ってるのでしょうか?)

というか、こういう部分は政治サイドできちんとすべき所でしょ?

比較的、客観的な情報を伝えているのは赤旗でしょうか?
3号機がプルサーマル運転中だった事や、その危険性について触れていますし。
【赤旗原発関連記事一覧】
【3号機も爆発の恐れ 福島第1原発 プルサーマル運転中】
【福島原発連続爆発 何が起きているのか】

TPPに反対する共産党の機関誌だけに、TPP関連の情報収集にも使えます。
【赤旗TPP関連記事】
しかし、TPP関連の情報に関しては、
全国紙からブロック紙まで、同じ論調で全く役に立ちません。
「平成の開国」やら「バスに乗り遅れるな」やら、アホかと。

比較的、農業問題に特化して反対を唱える論調が多いものの、
TPP最大のネックである、非関税障壁の撤廃やサービスや人の移動についても、
結構、的を射た記事が載ってたりします。
三橋氏や中野氏など、有名所の情報を補完する形で読んでみるのも良いかもしれません。

その他、共産党といえばかもがわ出版ですが、
【TPP 第3の構造改革】
【「国際競争力」とは何か】
↑この辺りの冊子は、読みやすくてお薦めです。

それとなく「読んでごらん」と進めるためには、このパンフレットがお手軽です。
【10問10答 これならわかるTPP】
※これは、共産党の出版物

念のために断っておきますが、私は共産党員じゃありませんからね。
単に、TPPに関しては共産党と向いている方向が同じなだけです。
ただし、赤旗にしろ、かもがわ出版の冊子にしろ、
「共産党の出版物」という前提で、フィルターを通して読んで下さいね。
(ところどころ、赤かったり、サヨク的な部分が有ります。)

そして最後に、亀井が良い事言ってます。

【亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言】

記事タイトルが全てを物語っています。



以下、PCや携帯からも災害募金が出来るサイトです。

【DMM東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い】
 募金金額+その同額が東北地方太平洋沖地震の被災者に寄付されます。
 ※200円購入すると、400円の寄付が行われます。

【@nifty Web募金 東北地方太平洋沖地震災害救援金】 

【goo募金 東北地方太平洋沖地震】

【ニコニコ動画 【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画】

【はてな 東北地方太平洋沖地震義援金】

【Yahoo!基金 緊急災害募金】

【mixi 東北地方太平洋沖地震専用の支援ミクコレ(モバイル専用)】

【au(KDDI)被災地支援義援金サイト】
 EZボタン→トップメニューまたはau oneトップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト

【NTTドコモ 被災地支援チャリティサイト】

【ソフトバンクモバイル 東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト】
 Yahoo!ケータイトップページの「お知らせ」より(携帯のみ)

【ツタヤ(T-SITE) 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震】


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^


スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。