

保守って何かね?

産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100813/stt1008130052000-n1.htm

日韓談話が民主代表選に波紋、保守系議員が新勉強会立ち上げて反発

 9月の民主党代表選を控え、党所属の保守系議員らが12日夜、新たな勉強会
を立ち上げた。会合では、日韓併合100年にあたって菅直人内閣が発表した首
相談話を批判する意見が噴出。民主党内では談話をめぐって、日韓両国の歴史問
題を蒸し返すような内容への疑問に加え、手続き面の不満が出ており、これらの
反発が議員の投票行動に影響する可能性もある。

 会合は松原仁国対副委員長が呼びかけ、約20人の中堅・若手議員が参加した。
メンバーは党内最大の小沢グループのほか、鳩山、前原、野田、旧民社党系など
の保守系グループから参加しており横断的だ。勉強会を「日本国研究会」と名付
け、松原氏と牧義夫衆院議員が共同代表に就いた。

(略)

 会合後、松原氏は「同じ意思を持った者が集まった。代表選でも一致結束して
行動することを確認した」と述べ、菅首相の対応によっては再選反対にまわる可
能性も示唆した。

 また、会合とは別に、6月の代表選で菅首相を支持した議員の一人も「(菅内
閣が)これほど左寄りでは、対応を考え直さないといけない」と語っている。

(略)




先日の、韓直人の売国談話を受け、
民主党内の保守系議員が、新たな勉強会を立ち上げたそうです。
しかし、記事中に

「(菅内閣が)これほど左寄りでは、対応を考え直さないといけない」
と語っている。


とありますが、今更何を言ってるんでしょうか?
総理大臣が学生運動やら市民運動上がりだったり、
官房長官が反日弁護士高木健一氏のお友達だったり、

どう見ても極左で真っ赤っかなんですけども。

【高木健一 豆知識】
インドネシアで大枚ちらつかせて「元従軍慰安婦(笑)」を募集したり、
反日利権で儲けている真っ赤っかな弁護士で、仙石氏のお友達です。

高木氏がインドネシアで実施した元従軍慰安婦の募集に、
約2万人の「元従軍慰安婦」が名乗りでたそうです。
ちなみに、大東亜戦争時インドネシアへ展開していた日本兵は約2万人

どう考えてもおかしいだろwww

元従軍慰安婦として名乗り出る見返りとして、
チラつかせた金額が「1人200万円」だったそうですが、
これ、当時のインドネシア平均年収の10年分相当だそうです。

そりゃ殺到するわ。

で、やり過ぎて大騒ぎになった挙げ句、
インドネシア政府に怒られて頓挫しました。
反日運動家達の黒歴史となっている出来事ですが、
えっと、うん、バカ過ぎ。

そもそも「従軍慰安婦」って言葉と概念自体が捏造ですからね。
無償で募った所で、集まらないと思ってたんでしょう。
だからって金で釣ろうってのがいかにもサヨク的です。


-閑話休題-


しかし、民主党内の保守派って、どれくらい本気なんでしょうね?
野田財務相なんて、集団的自衛権の行使だとか、
A級戦犯について言及してたり、ガチ保守かと思ってたのですが、
菅談話の発表OKしちゃったんでしょ?
本当に国を思う保守派なら、断固反対すべきでしょ?
国民新党だってそう。

菅談話は日本の国益を損なう方向へしか働きません。

本気で保守派を標榜するのであれば、全力で抗うべきだったはず。
「保守のフリ」をしてただけ、という事です。

今回の勉強会発足も、どれほどに「本気」なんでしょうか?
そもそも、保守を標榜するのであれば、
外国人参政権を筆頭とした「闇法案」の成立を党是とする、
民主党なんかに居る必要は、どこにあるんでしょう?

いやいや、イデオロギー的な問題じゃなくて、
施策的に賛成しているから、民主党に居るんだ!


って言うなら、まあ・・・・あ、そう。としか言えません。
民主党の施策のどこに、
思想的に真逆である政党に所属するほどのメリットがあるのか、
そこらへん、是非、説明して欲しいもんです。
それと、

「9月の代表選で菅には入れない!怒ったぞ!」

って言ってる民主党の議員さん?
今の所、立候補への意欲を表明しているのは、
チベット弾圧を正当化している海江田万里だけですよ?
韓より更に悪い気がするのですが。
民主党さんはホンマに人材揃いやでぇ!

しかし、閣僚経験どころか、
党内を仕切ったことすら無いような人間が、
いきなり総理の座を狙うとはねぇ・・・。
民主党さんはホンマに(ry

民主党内にも、
「永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会」
という勉強会が有って、外国人参政権に対して、
慎重な姿勢を取っている議員も居ますが、
この人達の本気具合はどんなもんなんでしょうかね?
是非とも、パフォーマンスじゃない事を願います。


「海江田って沈黙の艦隊かよ!」
元ネタが分かった人はポチっと↓
人気ブログランキングへ


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
