

人災にならないように・・・。

【朝日新聞】
菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答

 菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。
(略)
 献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。

 いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。

 この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。
(略) 
朝日新聞は首相側に、元理事が韓国籍だと認識していたかなどを質問したが、回答はなく、故意や過失があったかは確認できていない。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さあ、お遍路の準備だ!!

今回の件では、朝日が全力で行ってます。
・・・どうしちゃったんでしょうか、朝日新聞さん?

前原が、民主党らしくない異例の早さで辞任したってのに、
延焼を食い止められなかったって事でしょうか?
でもまあ、民主党議員なんて、政治収支を片っ端から洗っていけば、
いくらでもこの手のネタは転がってそうですしね。

このまま民主党と在日との関係が白日の元に晒されるとマズイので、
色々バレる前に解散総選挙に追い込んで全てを隠蔽する、とか?


何れにしても、菅政権がまた苦しくなった事は確かです。

菅に献金していた人物が役員を務めてた「中央商銀信用組合」ですが、

中央商銀信用組合(wikipediaより引用)
▼神奈川県横浜市中区に本店を置く在日韓国人系の信用組合。
▼2007年12月25日
横浜商銀信用組合と北陸商銀信用組合の2信組と合併して発足した。
▼2010年8月26日
暴力団に関係する企業に融資をしていたなどとして関東財務局に銀行法に基づく
業務改善命令を出された。


しかもこのおっさん、今はパチ屋の経営者なんだそうで。
産経新聞→献金男性のパチンコ店経営会社にマスコミ殺到も反応なし


在日の信金 + 暴力団関連企業に融資 + パチ屋経営 = 民主党


なにこの「THE・民主党」の縮図www

とっても解りやすいですね、良い教材になります。

政治収支報告書には「会社役員」「通名」が記載されてたとありますが、
確かに、それを見た「だけ」では、在日なのかは解りません。
(ちなみに、住所も記載されてるはずです。)

ただしこのおっさんと菅、知人の紹介で知り合って、
釣りに出かけた事があったり、何度か会食した事もある間柄なんだとか。
時事通信→菅首相の説明内容

これが単なるサラリーマン同士の付き合いであれば、
「相手が在日か」なんて、気にしないでしょうし、言わなければ解りません。

ただし菅は、驚く事にこれでも一応、政治家なんです。
そして、菅はこのおっさんから、06年に100万円の政治献金を受けてます。
個人で100万って、それなりに大金ですよね?

政治家の活動原資である「政治資金」には、当然「個人献金」も含みます。
そして、その透明性を確保するために「政治資金規制法」が存在する訳です。

例えば、自民党の河野氏は個人献金を受ける際には、
「日本人である事」を必ず確認するようにしているそうです。
そして、ネット献金の場合は入力フォームの「献金に関する諸注意」で、

政治資金規正法により政治献金は、日本国籍を有する方に限られています。
あなたは日本国籍を有していますか?


という設問を設けています。
ただ、ネット献金の場合はweb入力なので、あくまでも自己申告です。
だから「国籍を偽って献金する可能性も否めない」ので、少なくとも
「多額の献金が有った場合は、個別に確認する事になるだろう。」と綴ってます。
(※2006年当時にネット献金制度はありません。)
河野議員日記→政治資金について

当然ですが、個人献金も収支報告書への記載が義務づけられた政治献金ですから、
法に抵触していないか否か、確認するのが普通なんじゃないでしょうか?
※「記載するから確認しなきゃいけない」という意味じゃありません。

河野議員が特別しっかり対応しているのか、普通なのかは解りません。
ですが、少なくとも、政治資金の透明性を監視する法律が有って、
そこで「外国人からお金もらっちゃダメ」って決まりが有るんですから、
危機管理として、国籍を確認するのは当然の行為なんじゃないでしょうか?

・・・と、長々と綴ってみましたが、つまり何が言いたいかって言うと、


しらばっくれてんじゃねーよ。


って事です。
しかも、朝日新聞の「在日って知ってた?」って質問に対しても答えないとか、
知らなかったんなら、即答すりゃ良いじゃん。
本当に知らなかったんなら「知りませんでした」って即答するんじゃない?


100万円の献金を受けたのは、民主党の党代表時代です。
だからって訳じゃありませんけど、
トップたるもの、組織の規範として常に正しい姿勢を示s・・・・

・・・あ、民主党的には規範になってたって事ね。

しかしここの所、民主党の本省がどんどん明るみになりますね。
非常に良い事だと思います。

ただ、今はそんな事言ってる場合じゃなくて・・・

産経新聞→自民幹部「どんな要求でも対応する」政局休戦宣言

その通りだと思います。

三陸沖で発生した地震、この対策に全力で当たって下さい。
阪神淡路の二の舞だけは、絶対に避けなければなりません!!
与野党云々言わず、人災にだけはしないで下さい(T_T)



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
