スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?前原さん?

【読売新聞より】
前原外相「解散は野党が望む時にはしない」

 前原外相は3日、国会内で開いた自らに近い議員グループの会合で、衆院解散・総選挙について「解散は野党が望んでいる時にはしない。野党が望まない時にするものだ」と述べ、早期解散に否定的な考えを示した。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

前なんとか


じゃあ、一生解散出来ないじゃねーかwwww


世論調査で「総理大臣になってほしい政治家の第1位」に選ばれた男が必死です。
そこで、前なんとかさんの輝かしい功績をざっと綴ってみます。

【党代表時代】
・「永田メール事件」で党内の慎重論を押し切り、自民党の壊滅を目論むも、
 案の条、偽メールで、民主党に壊滅的ダメージを与える事に成功。

【国交相時代】
・「マニュフェストに書いてあんだろ!」と、八ッ場ダム建設中止を宣言。
 でも、中止した方が金かかったり、地元が大反対している事に気付いて、
 建設中止宣言を中止して放り投げ、地元に大迷惑をかける事に成功。

・高速道路料金を上限2千円に見直そうとするも、
 小沢の一声で無かった事になり、ふて腐れて放り投げる事に成功。

・JAL再建問題で、自民案を破棄して前原肝いりのタスクフォースを結成、
 実働1ヶ月で10億円請求、何の役にも立たず倒産させる事に成功。
 
・日本の新幹線技術をフロリダに売り込もうとするも、
 そもそも売り込むターゲットを間違ってる事に気付かず失敗する事に成功。
 
・尖閣漁船問題で「国内法に基づいて粛々と対応」と、強硬姿勢をアピール。
 が、中国が強硬姿勢に出るや否や弱腰に転じ、船長釈放の布石を打つ事に成功。

【外務相時代】
・尖閣漁船問題で国交相時代に捕まえた中国人船長を、
 仙谷健忘長官(当時)らと共謀して釈放、政治主導のアピールに成功。

・事前に情報を掴んでて、しかも直接会う機会があったのに何も手を打たず、
 メドベージェフ大統領の国後島上陸を絶妙にアシストする事に成功。

・メドベージェフ大統領の国後島上陸に対抗して、
 「北方領土を遠く上空から眺めただけ」でロシアから、
 「遠くからうちの領土眺めて貰っても全然OK」とバカにされる事に成功。

・「北方領土問題解決に政治生命をかける」と宣言し、ロシアを訪問するも、
 首相にすら会ってもらえず帰国、益々ロシアに舐められる事に成功。

・ニュージーランド地震で「被害者家族を政府専用機に乗せて行く(キリッ」
 と言ってみるも「期待させてごめん、あれウソ」と謝罪。
 被害者家族を相当ガッカリさせる事に成功。

このように、
「様々な案件に中途半端に首を突っ込み、ややこしくなると放り投げる」
という必殺技の持ち主で、雨ざらしになった案件は数知れません。

しかも、いつも最初だけやたらと威勢が良いので、
「あいつやるじゃん。」という印象を持たれがちですが、
ちょっと注意して前原の行動パターンを観察してみると、

「やるぜー! → できねー! → しらねー!」

のコンボである事が分かります。

5歳児が「出来るもん!」と、対象年齢12歳以上のおもちゃを手にとって、
結局出来ずに「知らない!」と、泣きべそかいて放り出す。

これとよく似た構図です。

ですが、5歳児はJALに10億押しつける事はしませんし、
勢いだけでダム休止を宣言する事もありません。
なにより、5歳児は出来ない事に挑戦し、様々な事を学んでいくのに対し、
48歳のオッサンは「出来ない事には手を出さない」事を経験から学ぶべきです。

「根回しや根拠もなく宣言し、結局出来ない事に気付いて放置する。」

そう、この前原こそ「THE・民主党」のテンプレート的な存在なのです。
何となく「優男なのに、ズバっと言っちゃう」ってイメージで、
お茶の間受けが良いのかもしれませんが、中身は鳩や菅と大差ありません。
しかも、鳩や管と比べると中途半端に行動力が有るので、その分厄介です。

冒頭の「実績」を読み返して頂くとよく分かるのですが、
他の閣僚と比較して、ぶち壊してきた案件の数と質が違います。

今までは総理じゃないのを良い事に、散々好き放題やってきましたが、
もし、総理になったら、そうはいきません。
注目度も責任も、閣僚時代の比ではありませんから、
もの凄い勢いで自滅して行くと予想します。
ですがその分、もの凄い勢いで国益を損ねて行くという事でもあります。


ですから「前原総理」が誕生する前に、民主党が下野して頂かないと困ります。

【産経新聞】
前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触
 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、京都市内に住む外国籍の女性から献金を受けていたことを明らかにした。自民党の西田昌司氏の指摘を認めた。政治資金規正法は外国人または外国法人から政治的寄付を受けることを禁じている。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~国会証言要旨~

西田「おまえ在日朝鮮人から違法献金貰ってるだろ?」
前原「もらってました。中学からの親しいお友達で、
   政治家になってからは、政治献金として5万円もらいました

西田「それを4年間、継続して20万円受け取ってるのは判明してんのね。
   外国人からの継続した政治献金は、政治資金規正法違反、公民権停止ね。


西田議員の指摘は、こちらの冊子をご一読頂くと分かります。
「政治資金規制法のあらまし」

これの12ページに、

4.寄附の質的制限 (3)外国人・外国法人等からの寄附
外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体
その他の組織から政治活動に関する寄附を受けることはできません。


と、あります。(抜粋)
「在日」と「帰化」を混同しちゃいけませんよ、
「在日○○人」ってのは、日本に住んでいる外国人って事です。

で前原に献金してたのは「在日朝鮮人」であって「外国人」です。
つまり「寄付の質的制限」に完全に抵触しています。
そして、同冊子の16ページの「Ⅷ.罰則等」には、

1.主な罰則
政治資金規正法に違反した場合の主な罰則には、下記のものがあります。
寄附の質的制限違反 3年以下の禁錮、 50万円以下の罰金など


「違反の内容」については、様々な項目がありますが、
「外国人からの寄付」という点で「質的制限違反」に該当し、同16ページには、

2.公民権停止
政治資金規正法に定める罪(政治資金監査報告書の虚偽記載、政治資金監査の業
務等に関して知り得た秘密の秘密保持義務違反を除く。)を犯した者は、公職選
挙法に関する罪を犯した者と同様、下記の期間、公民権(公職選挙法に規定する
選挙権及び被選挙権)が停止されます。


と、あります。
もちろん「禁固刑や罰金刑に処された場合」なので、
訴えられて裁判になって、有罪判決を受けたケースです。

ただし前原の場合、国会答弁で自ら「在日と知ってて献金貰ってた」と、
認めている訳ですから、もう、逃れようが無いと思うんですけど??

本人は「返金して収支報告書を訂正する。」とか寝言言っていますけど、
仮にこれが認められるんなら、万引きの常習犯が、
「はい、万引きしてました、でも盗った物は全部返します!」
って正直に認めたら一切罪に問われないって事ですよ?


もっと言うなら、現金輸送車を盗んどいて捕まったら、
「はい、現金輸送車を盗みました、でも盗った物は全部返します!」
って正直に認めたら一切罪に問われないって事ですよ?


「んな大袈裟なwww」と、思われるかもしれませんが、
そもそも、政治資金規正法の趣旨
「オープンにする事」「怪しいお金を貰わない事」です。

で今回の前原の件は「怪しいお金を貰わない事」で禁止してる、
「外国人」から献金受けてるって訳で、完全に真っ黒なんですよ。
民主党お得意のグレーゾーンじゃなくて、ブラックゾーンど真ん中。

しかも閣僚という、法を遵守する立場にある人間のはずなのに。

これが「収支報告書を訂正」で済むんだったら、
何でもやりたい放題ですよ、民主党が。


【読売新聞より】
菅首相にそっくり返す…居座り批判受けた麻生氏

 自民党の麻生元首相は3日の麻生派総会で、菅首相が民主党代表代行だった2008年10月の衆院予算委員会で、当時首相だった麻生氏に衆院解散・総選挙を迫った発言を紹介した上で、「その言葉をそっくり返上したい」と述べた。

 菅政権の現状についても「とにかく何をしたいのかよく分からないまま、ぐらぐら揺れている」と皮肉った。

 菅首相は衆院予算委で、麻生氏に対し、「半年、1年居座りをするのではなく、きちんと解散・総選挙を」と迫った。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


菅だけに「居眠り」かと思いました。

思えば、麻生さんは施政方針演説で
「日本経済は全治3年」と言ってましたっけ・・・。

ロイター→経済は全治3年、消費税増税を考えるのはその先=麻生新総裁

このロイターの記事から抜粋しますが、

「肝心なのは、今が不景気だということを忘れてはならない」と強調した。さらに麻生新総裁は「名目成長が2%程度。3%ぐらいいけば最高。そうしたものがある程度続き、経営者が設備投資をしても大丈夫、消費者が消費をしてもいいとなってからでないと、うかつに上げると(消費税を5%に引き上げ、経済失速を招いた橋本政権の)二の舞になりかねない」と述べ、「景気がそこそこと思われるのに、全治3年と表現してきたが、3年ぐらいかかるのではないか。消費税増税を考えるのはそれから先だ」と語った。

この、至極まともな主張をしてたのが、ほんの2代前の総理なんですよ?
ほんの2年半くらい前、こんな考えを持った人が総理だったんです。

全治3年・・・。

どこかの詐欺集団が政権を盗んでいかなかったら、
今年の秋口には、ちょうどその3年を迎えていた訳です。

もちろん、達成出来ていたか否かは分かりません。
ただ、確実に正しいビジョンを持って、政治に望んでた事は確かです。
で、そのための政策を確実に打っていた事も確かです。
麻生政権があのまま続いていたら・・・と、切に思いますよ。

それが、今の政権と来たら・・・。

景気回復の前に増税の議論とか、議論もせずにTPP参加とか、
日本を全治何年まで追い込むつもりでしょうか?


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^


 
スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。