スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民人質キャンペーン

【読売新聞より】
暴挙だ・本気で怒り…野党、予算分離で猛反発
 与党が歳入関連の予算関連法案と切り離して2011年度予算案を参院に送付したことに対し、野党は強く反発している。

 1日午前の参院議院運営委員会理事会では、政府・与党に謝罪と説明を要求。与党は謝罪は拒否したが、説明については協議を続けることで合意した。

 自民党の石原幹事長は1日昼の記者会見で、「予算関連法案をすべて衆院に留め置いて、フレームだけの予算案を参院に送ったことは、憲政史上許し難い暴挙だ」と述べ、政府・与党の対応を批判した。民主党衆院議員16人の本会議欠席について、石原氏は「菅内閣は自壊しており、国民の気持ちとかけ離れている」と指摘した。

 公明党の山口代表も同日午前の会見で「歳入を裏付ける法案が送付されていない状況で、参院が(予算案を)審議できるわけがない」と強調した。別の公明党幹部は、与党が未明の採決で強行突破を図ったことに対し、「我々は本気で怒っている」と吐き捨てた。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


野党を騙して予算委員会を勝手に開催し、
野党が提出した予算組み替え動議は議論すらせず、
野党の合意を得ないまま、予算委員会&本会議で採決を強行。


これが、施政方針演説で言ってた「本物の熟議」とやらだそうで(笑)

首尾一貫した「聞く聞く詐欺」本当にありがとうございました。
その結果が、公明にブチ切れられ、社民に愛想尽かされて、
挙げ句の果てに、チーム小沢のザコにまで揺さぶられる始末。
しかも、採決したのは「予算案」だけで「関連法案」の採決は先送り。


考え得る最悪の形での衆院通過、おめでとうございます!


これで公明党に「子ども手当、丸のみするから賛成お願い!」
とか言ってるんでしょ?脳みそ腐ってるんでしょうか?
で、関連法案の採決を先送ったのは、

①今のタイミングで採決しても、公明党は確実に反対。
    ↓
②当然、参院でも公明党は反対する。
    ↓
③衆院に差し戻されても、一度反対してる公明党は賛成する理由がない。
    ↓
④関連法案廃案でエライこっちゃ。


近い将来に状況が変わって、公明党が再可決に賛成出来る条件が整ったとして、
「一度反対したのに再可決で賛成」は、さすがに理由が立ちにくいです。
だから「衆院で公明党が反対した」って事実を作らせない事と、
「衆院採決後60日のみなし否決」という時限爆弾をセットしない事。

どうせこの程度の、みみっちい理由による先送りだと思います。

これに対して、野党や参院の西岡議長は、
「予算案だけとか参院なめんな、謝れ!そして理由説明しろやボケ!」
と要求したところ、謝罪はしないけど理由は説明するんだとか。

住宅の設計図だけは出来たんだけど、
肝心の建材は、半分くらい確保の目途が立ってません。
でも、この状況で着工したいから、とりあえず中身見てくれない?
まあどうせ、反対したって30日経ったら着工するんだけどねwww


と、言われたらちょっとカチンと来ますよね?

しかしこれマスゴミ各位は良くて「採決を強行」って書き方でしたけど、
相当タチが悪いですよ。民主党もマスゴミも。

党首討論で菅は「文句言うばっかじゃなくて、案を出せ!」と言いました。
それに対して野党は、きちんと予算の組み替え動議を提出しています。
で、野党の「もっと議論しろ!」という意向を無視して採決を強行したのは、
中立であるべき委員会の会長と、衆院議長の職権です。

自民党が与党時代、民主党の反対を押し切って何度も強行採決に出ました。
ですが、中立っていうのは「客観的に判断すること」であって、
筋の通らない言いがかりを無視するのも、中立が故です。

民主党の審議拒否の歴史を綴ったコピペを貼っておきますね。

・日銀総裁が気に入らないから審議拒否
・参院で負けたから審議拒否
・解散しないなら審議拒否
・定額給付金が気に入らないから審議拒否
・中川が変な会見したから審議拒否
・失言した厚労相の辞任を要求して審議拒否
・談合疑惑がある防衛事務次官の証人喚問を要求して審議拒否
・イージス艦漁船衝突事故の真相究明を要求して審議拒否
・早期解散を要求して審議拒否
・解散の日程決まったから審議拒否
・なんとなく審議拒否
・自分で出した法案を審議拒否


こうやって、言いがかりばっかで議論に応じて来なかったからこそ、
当時の与党は、強行採決しか術が無かったんですよ。

で、今、民主党がやっている事は、
「案を出せと言うから出したら審議拒否」です。
審議拒否が大好きなのは分かったから、とりあえず与党の責任を果たせよ。

しかし、民主党会派離脱を企てたチーム小沢の16人のザコですけど、
採決欠席とか、相変わらずやる事がみみっちぃですね、さすがザコ(笑)
党を割って出る勇気も無く、かつ、予算に反対する気概もない。
でも、その小者集団に対して「ボスの党員資格停止」程度の、
これまた軽~い処分しか下せない民主党執行部(笑)
そりゃそうですよね、離党とかされたら大打撃ですもんね。


心中お察し致しますwwwwwww


しかしこの16人は、いったい何がやりたいんでしょう?
ここで明確に反対票を投じれば、確実にトドメさせるのに。

中途半端な事やってんじゃねーよ。

※仮に公明党が賛成に回ったとしても21議席
 社民6議席は既に反対、ここにチーム小沢の16議席が反対票を投じると、
 公明21議席 - 社民6議席 - チーム小沢16議席 = -1議席
 となって、確実に再可決が出来なくなる。


この期に及んで民主党に留まって選挙を迎えたとして、
比例名簿の下の方に載っけられて、ただの人(以下)になる可能性が濃厚です。
政治家続けたいんだったら、さっさと民主党出るのが吉だと思うのですが、
親分に利用されているのでしょうか?
「自分達が代議士になれたのも、小沢先生のおかげです!」ってか?

これが噂の小沢教というやつか・・・。

衆院での採決を先送った事で、関連法案の行方が更に混沌としてきましたね。
年度内成立は絶望的となりましたが、落とし所をどこへ持っていくのやら。

既に、民主党の閣僚や一部マスコミの間で
「野党は国民生活を政局に利用しようとしているキャンペーン」を張ってます。
ですが、家計へバラまくだけの民主党の予算を通しても、景気は回復しませんよ?

野党は「景気回復にも寄与せず、財政健全化にも繋がらない予算は反対」と、
むしろ、国民生活を守るために反対の立場をとってて、
「統一地方選挙あるし、政権維持が厳しくなるから賛成しろや!」
と、国民生活を盾にとって恫喝してるのは民主党です。

いつもいつもそうなんですけど、
いい加減マスコミ各位は、真実を報道したらどうでしょうか?

「野党は国民生活を政局に利用しようとしているキャンペーン」

民主「オラ野党ども、さっさと予算通さねーと国民が苦しむハメになるぞ?」
野党「貴様らのバラマキ予算こそ、国民を苦しめる不況を産む元凶だ!」
民主「ちっ、しゃあねーなぁ・・・かくなる上は!いでよマスゴミ!」
マス「やめて野党さん!国民生活を人質に政局だなんて、酷いよぉ・・・。」
野党「違う!国民を人質に取って体制の維持を目論むのは民主党だ!」
民主「こくみんをひとじちにとるだなんてやりかたがきたないぞー(棒」
マス「野党さん!国民の事を想うなら、予算を通してあげて!」
野党「くっ・・・き、汚いぞ!民主党!」←今ココ


※主にテレビ朝日、朝日新聞、変態新聞(別名毎日新聞)、TBS辺りが、
 まずはキャンペーンの火付け役となる事が予想されます。

 それぞれ、輝かしい実績を載っけておきますね★
 
▼テレビ朝日の実績(朝日新聞はその子分)
椿事件
椿事件まとめ

▼毎日新聞が変態新聞と言われる所以
毎日新聞問題の情報集積wiki
こちらがQ&A方式で分かり易いです

▼TBSについて
TBSの捏造体質

※上記のマスコミ以外も、いずれ便乗が予想されます。
やる夫がマスコミに疑問を持ったようです

民主党とマスコミの関係を的確に表現した動画です(^^



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^

スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。