スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちがびっくり子ども手当

▼時事通信
首相発言「正直で立派」=子ども手当で経財相

 与謝野馨経済財政担当相は25日の閣議後の記者会見で、菅直人首相が民主党の2009年衆院選マニフェスト(政権公約)で子ども手当が2万6000円に増額されたことに「ちょっとびっくりした」と述べたことに関し「非常に正直で立派だ」と擁護した。
 その一方で、「あのマニフェストの作成者がよく分からない。自民党だと政務調査会で作って政調審議会、総務会で通しているが、(民主党は)事務局を入れてほんの数人で、これで最終版という作り方をしたと思う」と語った。マニフェストの策定過程がずさんだと言わんばかりの発言に、民主党内から反発が出そうだ。 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


菅「子ども手当2万6000円にビックリ!」

与「非常に正直で立派だ!」

記事「民主党内から反発が出そうだ。」



おまえら全員にびっくりだわ。


選挙前に小沢の一声で1万円上積みになったとか、
そもそも、子ども手当の額に提示出来る根拠なんか無くて、
国会でも散々追求されている事ですよね?

「根拠が無い」なんて言ったら、赤字国債刷って支給する大儀が無くなり、
「根拠がめちゃくちゃ」であっても、それは同じ事です。

だから野党は「根拠を示してくれない?」と、真っ当な要求をしてるんですが、
それに対して民主党は、

「・・・えっと、詳しい事は考えた人に確認しなきゃ分かんないんだけども、
 経済対策ってだけじゃなく、子育て支援のためでくぁwせdrftgyふじこlp」


などと、意味不明な供述を繰り返しており。

で、野党から「さっさとその「詳しい事」とやらを確認して根拠示せや」
と更問を受けてる・・・いや、受けまくっている所です。

よーし、じゃあ菅直人くんに良い事教えてあげるね!
民主党の「子ども手当」政策について(中間報告)
↑この「中間報告」とやらに、こう書いてあるんですよ。

各種の調査から、子育て費用として
月平均2万6千円程度かかるというデータが示されている。
(上記「中間報告」より抜粋)


で、報告者は「林久美子」「三井辨雄」とあります。
ほれ、さっさとこいつらに聞いてこいよ。
で、その「2万6千円程度かかるというデータ」とやらを示せば良いじゃん。

そして、幸いな事にこの2人、なんと民主党の現職議員さんなんですよ!
で、この「中間報告」も、なんと民主党のHPに載ってる資料なんですよ!
やったね!これでもう、明日にでも解決じゃん☆

試算の根拠になったと思しき資料と、その資料を探してきた人
それが見つかったんだから、もう分からないはずがないですよね!


・・・と、この様に、民主党のブーメラン体質は天性かつ真性のものです。


元々1万6千円だった支給額が、ある日突然2万6千円になった根拠は
「おざわが言ってた。」だけなんでしょ?

更に、1万6千円の根拠も「控除廃止で捻出出来る財源を頭割りした」だけです。
「財源16万円あって、これを10人で割ったら1人あたま1万6千円だね。」
って事ですけど、これは根拠って言えるんでしょうか?

「年齢に応じて○円必要で、子供の数が○人だから、必要な財源は○円」
ってのを、第三者が理解出来る形で整理した資料を「根拠」と呼ぶのだと思います。

そもそも出発点から間違ってるんですよ。
×:民主党の根拠→財源が○円あるから、1人あたま○円支給。
○:一般的な根拠→1人あたま○円必要だから、財源は○円必要。


洋菓子店でケーキ買う時、普通は
「大人2人と子供3人だから、必要なケーキは5個」って考えますよね?
「適当な数買って、分け方は後で考えるわ」って人はあまり居ません。

こう言うと「いや、各国での支給水準が・・・」という反論もありますが、
単純に「外国が○円だから、日本も○円」ってのは根拠になりません。
以前、とある民主党候補者に問うた時に言われたんですけどね。

例えば、
・ヴリヂストンという会社の大株主を母に持つ、金持ちのH山くん
・ろくに就職もした事なくて、市民活動に明け暮れてた貧乏のKくん

が、それぞれ家庭を持って、それぞれの家庭に子どもが居たとします。

でも、金持ちのH山家と貧乏なK家、
子供の小遣いが同じである必然はありませんし、
H山家の小遣いの額を、K家が参考にする必要もありません。
なにせ、収入も育った環境も全然違うんですから。

で、人口、経済規模、福祉制度、生活水準、国民性など、国によって違うのに、
他国での子ども手当の支給額が、何故、日本での支給額の根拠になるんでしょうか?
しかも、上記の「中間報告」によると、

「欧州諸国の「子ども手当(家族手当)」の支給水準が平均2万円強である点」

と、触れています。
「欧州諸国」が、どこを指すのかは明示がありませんが、
基本的に「欧州諸国」は「高福祉・高負担」であるケースが多いです。
転じて、日本は「低福祉・低負担」の国です。

つまり、そもそもの土台が違うのに比較する事がおかしいんです。

他国を参考にするんなら、国家を構成する様々な要素を分析したうえで、

A国と日本の国家モデルは類似しており、子ども手当の支給額は、
A国と同等の○円をベースに試算を行なった結果、日本では○円が妥当である。


くらいの根拠があって「他国を参考にした」って言うんなら、文句言いません。
で、前出の民主党候補者に、
「そんな資料が公開されているのなら、教えて頂けませんか?」と聞いたら、


民主「・・・・。」


と、黙ってしまいました。てか、黙んなや。

「子ども手当を2万6千円支給する」ってのは、
民主党という組織が選挙公約に掲げ、小沢・鳩山の歴代代表が、
必ず実現すると言い切った政策です。
※決して小沢・鳩山を褒めてる訳じゃありません。

それを「聞いた時ビックリした」とか言ってる時点で、
菅直人が「いかに何も考えていないのか」が分かりますし、
それを「正直で立派」などと擁護する与謝野も大バカです。

こういうのは「正直」とは言いません「愚か」って言うんです。

いや、良いんですよべつに?菅が個人的に、
「突然1万円も上乗せされててビックリした」って思うのは。
そりゃ、ビックリするでしょう。

ただ、それを国会答弁で口にする事が問題なのですよ。
「小沢の時に決まった事だから、俺知らねー」とでも言いたいんでしょうか?
そう思うんだったら「子ども手当or総理」をやめるべきです。

必要だから、赤字国債を発行してまで支給しようとしている。
しかも、徹底的に反対である野党にも「飲め」と言っている。
その施策を掲げる組織のトップが「ビックリした」と言っている。


少なくとも、来年度本予算の争点のひとつなんですから、
トップの認識がその程度なんだったら、さっさと引っ込めるべきです。

与謝野も与謝野で、マニュフェスト作成過程の杜撰さを指摘するのは勝手ですが、
今、あんたは「その杜撰な集団の一員」って事を理解してますか?

詐欺師集団に自分から飛び込んでいって、
「コイツら、本当に嘘つきだよな!」と言ったところで、

「お 前 が 言 う な」なんですけど。

ホント、他人事ですね。
心意気だけは少々買ってた自分がバカでした。

で、そんな詐欺師集団の中にあって、
菅の劣化版コピペである江田が、真っ当な主張をしていますよ!

▼時事通信
「国民、骨折国会望まぬ」=江田法相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022500201
 江田五月法相は25日の閣議後の記者会見で、2011年度予算関連の特例公債法案などの成立が絶望的となったことに関し「与野党を超えて責任を分有し、結論を得る努力をしなければいけない。(衆参の)ねじれは国民の判断でできたが、(国民は)ねじれがこじれになり、さらに骨折になって、動きが取れないようにしなさいと言ったわけではない」と語った。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「ねじれは国民の判断でできたが、(国民は)ねじれがこじれになり、
 さらに骨折になって、動きが取れないようにしなさいと言ったわけではない」

 
うんうん、まさにその通りだと思いますよ。
たまには良い事言うじゃん、江田のくせに。

だから、さっさと解散なり、野党案を丸飲みするなりしろって言いたいんでしょ?


え!?違うの??

なに?野党に折れろって言ってんの???


今、国会が骨折しそうになってるのは、
「バラマキ4Kを民主党がゴリ推ししようとしてるから」でしょ?
「与野党を超えて責任を分有し、結論を得る努力をしなければいけない。」
と言うんなら、まずは与党がその姿勢を見せるのが筋というものです。

野党は「景気対策にも財政再建にもならない事をやるな」と言ってます。
与党はそれに対し、聞く耳持たずに「いいから聞けよ!」と言ってます。

さて、努力する必要があるのはどっちでしょうね?

予算案を飲む、と言う事はバラマキ4Kに賛成するって事です。
だから野党は、責任を分有しようとしてるから反対してんでしょ?
責任も取ろうとせず、かといって真剣に努力もしてないのは与党です。


「動きが取れないようにしなさいと言ったわけではない」


そのとおり。だから、あとは民主党の出方如何、です。


▼変態新聞
民主党:ビラに首相夫人…代議士会で飛び交うヤジ、怒号
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110225k0000m010113000c.html
 民主党の機関紙「プレス民主」の政策ビラに、菅直人首相の伸子夫人が漫画で登場して子ども手当などを解説したことについて、24日の同党代議士会で、小沢一郎元代表に近い議員から不満が出て、冷静な岡田克也幹事長が「そんな言い方があるのか」と怒声を上げる騒動となった。

 問題になったのは「伸子さんのちょっとイイ話♪」と題したビラ。大谷啓衆院議員が「首相夫人を広告塔にした覚えはない。逆効果」と批判。担当議員が答弁すると「何言ってるんだお前」「作り直したほうがいい」などのヤジが飛んだ。

 ビラ作成は首相の発案で岡田氏が実施したものだが、出席議員の一人は「学級崩壊みたいだ」と嘆いた。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




「伸子さんのどうでもイイ話♪」の間違いではないかと・・・。



一言だけ言わせて下さい。



「おまえら、真面目に仕事しろよ」



かつての自民党の派閥争いが、懐かしくなるほど低レベルな争いです。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。