スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛り上がって参りました

▼産経新聞
自民、予算組み替え動議提出へ 高速道路無料化や子ども手当など「4Kはダメ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/stt11022210040002-n1.htm

 自民党は22日午前、谷垣禎一総裁ら衆参両院の執行部が都内で会談し、平成23年度予算案に対する組み替え動議を提出することを決めた。

 逢沢一郎国対委員長は会談後、記者団に対し「高速道路無料化、高校授業料無償化などの『4K』は認められない。自民党の事実上の予算案を示す」と指摘。子ども手当、農家への戸別所得補償制度を含めた民主党政権の「4K」と呼ばれるバラマキ政策の廃止を盛り込んだ予算案とする考えを表明した。

 会談では、民主党の小沢一郎元代表の証人喚問について、予算案の衆院採決前に実現するよう求めていく方針も改めて確認した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


最近、菅直人を筆頭に、民主党の連中が口を揃えて、
「予算が成立せずに困るのは国民、だから野党は予算案に賛成すべき」
と、野党批判を展開していますが、
相変わらず論点のすり替えが甚だしくて困ります。

記事にあるように、野党が予算案に反対する理由は、
「民主党がバラマキ政策を改めないから」であって、
野党時代の民主党のように「反対のための反対」「政局のための反対」
をやってる訳じゃありません。
民主党が真摯に与野党協議に応じ、折衷案を作り上げる気があれば、
今の野党なら、むげに反対しないと思いますけど?

菅は、本党国会の開催時に「本当の熟議の国会にした」と言ってましたよね?
でも、蓋を開けてみれば、

・予算委員会の開催からいきなり野党を騙し打ち
・「意見を聞く」と言いながら、一切その姿勢を見せない
・カンニングペーパーを丸読みする閣僚
・恣意的かつ不誠実な委員会運営


と、やっぱりいつもの「聞く聞く詐欺」&「やるやる詐欺」だった事が、
国会開会半月ちょっとで露呈する始末です。

民主党は建前で「財政再建」と「経済成長」を謳っています。
ですが、記事にある4K政策には、残念ながらその効果は望めません。

4K政策は、政府から家庭へ現金が移動するだけの政策です。
その過程で消費は生まれず、税収は一切増えません。
家庭の銀行口座に振り込まれた現金が引き出され、買い物をして、
初めて消費となってお金が動き、税収が発生します。

誰かが使ったお金は、誰かの収入となり、それが巡る事によって、
多くの人が消費を楽しみ、生活と経済が成長して行きます。
そして、お金が動けば動くほど、法人税、所得税、消費税などの税収が増え、
自ずと「財政再建」へと繋がる事になります。

ですが、例えば子供手当は、厚労省の調査によると4割が貯蓄に回るそうです。
朝日新聞→子ども手当、4割が「貯蓄」 厚労省が使い道初調査

つまり、10億円分の子ども手当をバラまいても、
4億円が引き出されず、口座で眠る事になってしまいます。
そして、口座で眠った4億円は、一切の消費活動を生み出しません。

・高速道路無料化   :高速道路利用者の利用料金を負担する政策
・高校授業料無償化  :高校へ通う子どもの事業費を負担するための政策
・子ども手当     :子供が居る家庭へ現金をばらまくための政策
・農家への戸別所得補償:赤字農家を現金で補填すつための政策


名目はどうであれ、4K政策はいずれも、家庭へ現金が移動するだけの政策です。

高速無料化は一見分かりづらいのですが、
「高速道路利用料金を負担する」バラマキ政策です。

しかも、現在のような過疎路線だけを無料化した所で、
「物流に寄与したり」「観光に出る頻度が増える」効果は薄いでしょう。
もちろん、全くのゼロではないでしょうが、
投資に見合った効果が得られるか否かは微妙です。

仮に全国の高速道路を無料にすれば、物流コストが低減出来るかもしれません。
ただ、全線無料化に必要な1.3兆円以上の経済効果が望めるでしょうか?
もちろん、高速道路に交通が転換した場合、
一般道沿線に貼り付いた商業施設の売上げは軒並みダウンするでしょう。

「いや、CO2削減効果が・・・」

という主張も有るかもしれませんが、
そもそも、国交省は減ると言い、経産省は増えると言い、試算結果が真逆です。
高速道路無料化試算結果(国交省HP)

上記の公表結果を大まかに言うと、

▼国交省の試算
混んでる一般道から高速道路へ車が転換する事で、渋滞が軽減してCO2が減る。


▼経産省の試算
鉄道などの公共交通機関から、自動車への転換が発生するため、CO2が増える


って試算になってますが、それぞれ怪しいです。

【国交省の試算】
「高速道路が無料なら、ちょっと旅行でも行ってみるか」という
「高速道路無料化政策によって、新たに生み出されるであろう交通量」
である「誘発交通量」が考慮されていません

つまり「経済効果」に掲げる要素を無視した試算だって事です。
そして「公共交通機関から自動車への転換」も無視してる事になります。
「公共交通→自動車」は、CO2の増加要因です。

【経産省の試算】
「公共交通期間から自動車への転換」は考慮されていますが、
「一般道と高速道路」の区別と、「混雑度合い」は考慮されてません。
つまり、自動車を利用する場合は、全て「渋滞していない道路を通行する」
って前提での試算って事になります。

んなアホな・・・。

いずれの省庁の試算も、考慮していない部分は「CO2増加要素」ですし、
「あり得ない前提に基づいた試算」が、果たして信頼に足る物でしょうか?

話が逸れましたが、
そもそも民主党は、4K政策の経済効果を試算すらしていません。
その点を野党から、さんざん「根拠を示せ」と突っ込まれてるのに、
グダグダとはぐらかし、試算していない事を明言しません。

根拠のないバラマキでは野党の批判をかわせません。
試算結果が散々であれば野党の批判をかわせません。


今までのやりとりを要約するとこんな感じ

野党「経済効果の試算見せてよ。」
民主「有るよな、無いよな、あーうーgdgd・・・」
野党「試算も無いのにばらまくわけ?」
民主「いや、経済だけじゃなくて、子育て支援とか・・・」
野党「そう言うんなら、その根拠を見せてよ。」
民主「有るよな、無いよな、あーうーgdgd・・・」

票を買う事だけが目的で、真っ当な試算は存在しないみたいです。
「何票買えるか?」って試算なら有るかもしれませんけど。

そして民主党は、試算すら無く、景気浮揚効果が望めない4K政策の財源に、
事もあろうに赤字国債を充てると言っているのです。

以上を踏まえた野党の主張はこうです。

・経済効果の試算を示せ
・経済だけじゃないと言うなら、制度設計の根拠を示せ
・根拠も無く、景気浮揚効果が薄い家庭へのバラマキには賛成出来ない
・そんなバラマキ政策の財源となる赤字国債発行には賛成出来ない


民主党の予算案では、経済成長も財政健全化も出来ません。
つまり、民主党が掲げる「経済成長」と「財政健全化」の何れも達成出来ません。

野党は、上記の点を明らかにし、見直さない限り、
予算案には賛成出来ないと主張しているのです。

何か、おかしい事を言っているでしょうか?
至極、真っ当な主張だと思うのですが。


そして、これに対する民主党の主張は「全面的に予算案を飲め」です。
そのくせして「国民の生活がうんたらー」と方言してますが、
これは、「国民を盾に取った恫喝」です。

ですから「首相のクビと引き替えに予算に賛成しろ」というのも筋違いです。
別に首相が変わったところで、予算の中身が変わる訳ではありません。

民主党は、マスコミを巻き込んで「ヤトウガー」に持っていきたいようです。
この零細blogの読者様の周りで、「ヤトウガー」と言ってる方が居たら、
是非とも事の真相を伝えてあげて下さい。

真っ当な意見を主張しているのは野党です。
予算成立に必要なのは、野党の意見を取り入れた予算の組み替えです。
それが出来ないのなら、予算不成立の責任を取って解散すれば良いのでは?

で、そんなやるやる詐欺をやっている間に、
いよいよ同じ穴のムジナからも愛想を尽かされてしまったようです。

▼産経新聞
社民、予算案など反対決定 再可決が不可能へ 「菅内閣とは相いれない」


 社民党は22日午前、国会内で両院議員懇談会を開き、平成23年度予算案と、関連法案のうち赤字国債の発行を認める特例公債法案、法人税率引き下げを含む税制改正法案について反対する方針を確認した。これで民主党が社民党の協力を得て、衆院の3分の2以上の賛成で関連法案を再可決、成立させることは事実上不可能となった。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ざ ま ぁ wwww


予算委員会開会当初、社民は再可決に賛成するつもりだったはずです。
他の野党が出し抜かれる中、予算委員会の開会に出席してましたからね。
(与党から情報が行ってたという事。)
しかも、民主党・党大会で、何故かみずぽが喋ってましたし。

ですが、その後のあまりにも酷い国会運営に、
社民党までもが、再可決に賛成しない方針を決めました。

いよいよ、バカがアホに愛想を尽かしたみたいです。

公明党からも愛想を尽かされ、社民党からも愛想を尽かされ、
ちょっと、民主党が可哀相になってきました。


















な訳あるかwwwww


メ シ ウ マ 状 態


これ、完全に詰みですが、どうするんでしょうか?
再可決が出来ない以上、可能性はいよいよ2つとなりました。

・野党案丸飲みで予算組み替え
・予算成立と引き替えに解散


「予算成立と引き替えに解散」ってのも、本来は筋が違うと思いますが、
解散すると、選挙期間や組閣を含めて時間がかかりますから、
クソ予算でも成立させておかないと、国民生活に支障が生じますからね。

とりあえず社民党の本気度を、衆院の予算通過時に見守りましょう。


そして、昨日のblogネタにした「竹島の日」絡みでおひとつ。

▼産経新聞
枝野氏、「竹島不法占拠」言及は「国益沿わない」と、日本の立場表明を拒否

 枝野幸男官房長官は22日午前の記者会見で、韓国が不法占拠している竹島(島根県)について「わが国の立場は従来、明確に申しあげてきている。改めて繰り返すことは、わが国の国益に沿ったものではない」と述べ、竹島が不法占拠されていることに対する日本政府の立場を表明することを拒否した。

 枝野氏は、竹島が不法占拠されている現状への政府の認識について「従来申しあげてきている通りだ」との発言を繰り返した。その上で「平和的解決のために有効な方策を不断に検討し、必要な施策を実施してきている。問題の平和的な解決をはかるため粘り強い外交努力を行っていく」と述べた。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



はぁ?


革マル派の犬が、韓国にまで媚びてんじゃねーよ。
別にお前等の「個人的な意見」なんて聞いてないってば。
日本政府の公式見解は「韓国が不法占拠している」でしょ?
従来通りのスタンスを踏襲するのなら、それをしっかりと口にしろよ。
政府の人間が政府の公式見解を口にして、何が国益に反するの?

「国益」じゃなくて「党益」の間違いだろ?

お前らの支持団体事情なんて知ったこっちゃねえっつーの。
日本人が何を発言しようがしまいが、韓国の反日は変わりません。
反日プロパガンダにいちいち付き合ってちゃ、相手の思うツボです。

それでファビョったら、ファビョらせとけば良いんですよ。
別に「吠えるだけ」で実害はありませんから。
逆に、弱みを見せればつけ込まれるだけです。

これは何も、対特アに限った事ではなくて、
国益を賭けた外交の舞台では、当然の駆け引きだと思います。

国益と党益をすげ替えるのはやめて下さいね。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^




スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。