スポンサーサイト


竹島は日本の領土です。

以前、拙blogで竹島問題を取りあげた事がありましたが、
明日2月22日は「竹島の日」です。
ですので、当時の記事に添削を加えつつ、再掲させて頂く事にしました。

竹島は、1905年に日本政府が「島根県の所管である旨」の閣議決定を行い、
同年、島根県知事がその旨を告示し、法的に「日本領」となりました。
その告示日が「2月22日」であり、「竹島の日」の由来となっています。

そして、晴れて1905年、法的に日本領となった竹島ですが、
大東亜戦争での敗戦を経て、一時的に連合国側から、
竹島周辺海域での漁業活動が制限されていました。
連合国側が設定した「日本はこのラインに入っちゃダメ」という海域があり、
そこに竹島が含まれていたためですが、これを「マッカーサーライン」と呼びます。

その後、サンフランシスコ平和条約の発効によって、日本領が公に確定し、
マッカーサーラインは廃止されましたが、
この時「日本が領有を放棄する島」から「竹島」は除外されました。
つまり竹島は、国際法で日本の領土として認められたわけです。

しかし、それに納得行かない韓国は、サンフランシスコ平和条約の発効直前に、
「マッカーサーライン」を踏襲した「李承晩ライン」なるものを一方的に設定し、
「竹島はウリナラのもんニダ!」と勝手に宣言したのでした。
※李承晩ってのは、当時の韓国大統領の事ニダ

ちなみに韓国は、サンフランシスコ平和条約に、
何故か「戦勝国側」で参加しようとして連合国に「ダメだバカwww」と拒否され、
「じゃあ、竹島と津島と波浪島くれニダ」と要求し、
これも連合国から「ダメだバカwww」と、突っぱねられてます。
で、ファビョった挙げ句、勝手に設定したのが「李承晩ライン」です。

そもそも日本は、キムチ帝国とは戦った事すらありませんし、
むしろ大東亜戦争当時、そこは日本だった訳ですし、
しかも、本国からの持ち出しでインフラ整備して、近代化したのは日本です。

だから、
「日本を厳しく罰しないでほしいニダ!」って懇願するなら分かりますが、
「ウリも戦勝国ニダ!竹島よこすニダ!」という韓国の主張には、
正当性のかけらすら無く、認められるはずがありません。

連合国・日本「何言ってんのコイツ?」


更に、竹島や津島と合わせて「波浪島」という島の領有を主張したそうですが、
そもそも「波浪島」なんて島は、この世に存在すらしないんだとか。

当時からウリナラファンタジーは健在だったようですね。

ただ、韓国政府は今でも、この「波浪島」の存在を否定していないそうで、
早く、見つかると良いですね。

話を元に戻しますが、1953年の李承晩ライン設定以降、
韓国は竹島の不法占拠をせっせと進め、武装警察官なるものを配置しました。
そして、李承晩ラインへ近づいた日本の漁民が、44人も殺傷されています。
※その他、300隻超の漁船が拿捕され、4000人近くの漁民が抑留された。

「武装警察」とは便宜的な呼称であって、中身は軍隊とほぼ同じです。
法的に日本領である竹島に、軍隊を置くと「侵略行為」とみなされるため、
「国際世論を煽るためのカード」を、日本に渡す事になります。

また、居座ってるのが軍隊ではなく警察であるため、日本は自衛隊を出せません。
仮に、竹島に居るのが軍隊でも、日本政府は自衛隊を出さないとは思いますが、
「出さない」と「出せない」では、描けるシナリオ(可能性)は違ってきます。
手札は一枚でも多い方が、有利なのは言うまでもありません。

このように、竹島に軍隊を駐留させていない事実からも、韓国政府が
「竹島は日本領だと認識して不法占拠している」事がよく分かります。

また、話が逸れました。
1965年に日韓基本条約が締結され、李承晩ラインは廃止されましたが、
この時、竹島の取り扱いについては、両国間で紛糾した挙げ句に棚上げ、
結局、現在に至るまで韓国は、竹島を不法占拠し続けています。

「日韓基本条約」で日本は、韓国に対して払う必要の無い補償金を支払い、
その中には、個人に対する補償金をも含んでいました。
ただし韓国政府は、個人補償をちょろまかして国内投資へと使い込み、
なおかつ、使い込みの事実を長らく国民に隠していました。

そのせいで、未だに「補償ニダー」とかうるさい連中が湧くのですが、
こっちは既に、個人分も含めて支払い済みなのですから、
そういう事は、勝手に使い込んだ連中に言ってね☆

しかも、その使い込みのおかげでインフラ整備が出来て、
「ハンガンの奇跡ニダー!」とか、大喜びしてたんでしょ?
併合時代から戦後を通じ、韓国の発展に多大な貢献を果たしてきた日本に対して、
韓国国民が言うべき言葉は「有り難う」であって「謝罪しろ」ではありません。

・・・えっと、話が頻繁に逸れて恐縮なのですが、
結局日本は、竹島問題を法的に決着させるために、
この案件を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案しましたが、
韓国政府はこれに応じていません。

日「出るとこ出て、白黒はっきりさせようぜ!」
韓「嫌ニダ!」


出るとこ出たら負けるの分かってますからね。

そうは言っても、実効支配している韓国に領有権が認められるのでは?
という意見もありますが、
竹島を「実効支配している」と、領有権を主張するためには
竹島を「発見した時」から「実行支配」している必要があります。

つまり、
「最初に発見して、ずっとそこに住んでたから俺のもん。」
という理屈が実効支配であって、法的に「日本領」と認められていた竹島に、
「後から勝手に乗り込んできて勝手に居座っている行為。」
は、いつまで経っても未来永劫「不法占拠」でしかありえない訳です。

「Aさんの家」と登記されている空き家に、Bさんが勝手に上がり込んで、
「ここは俺の家ニダー!」と言ってるようなもんです。


ですから、
「古地図に竹島らしい島が書いてあるからウリナラのニダ!」
という、ありがちな韓国側の主張は、
数百年前の地図に「竹島らしい島が書いてあっただけ」であって、
それだけでは、領有権を主張するための根拠には一切なりません。

「へー、あっそ、んで?」

程度にあしらっておけば良いと思います。

そう言えば、韓国には「独島は我が領土」って歌が有りますよね。
(※念のため、独島=竹島の韓国での呼称)
少女時代も、母国のイベントで歌ってたそうですが、
歌詞の和訳を見つけたので、貼っておきますね。


「独島はわが領土」

鬱陵島の東南側 海路に沿って二百里
孤島の一つ 鳥達の故郷
誰がいくら自分の土地だと言い張っても
独島はわが領土

慶尚北道 鬱陵郡 鬱陵邑 独島里
東経132 北緯37
平均気温12度 降水量は1300
独島はわが領土

イカ イイダコ たら明太 カメ
イクラ 水鳥の卵 海女の待合室
17万平方メートル 井戸1つ 噴火口
独島はわが領土

智證王13年 島国 于山国
世宗実録地理誌 50ページ3行目
ハワイは米国領 対馬島はわからなくても
独島はわが領土

露日戦争直後に 持ち主の無い島だと
無理に言い張られて本当に困り
新羅将軍・異斯夫 地下で笑う
独島はわが領土

-----ここまで-------


3番まで費やして、位置や名産を紹介してたと思ったら、
途中で「ハワイは米国領」と、突然アメリカに媚びますが、
対馬が韓国領じゃない事は薄々感づいてるみたいです。

それと前後して「古い文書に載ってんじゃん?」
と、韓国領である事の、超薄弱な根拠を主張し、
「日露戦争の後に、勝手に盗って言ったんじゃん!」
と、日本に言いがかりをつけて締めくくっています。

結局この歌でも、竹島が韓国領である主張の拠り所になっているのは、
「古い文章に書いてある」であって、領有の根拠にはならないんですけどね。
でもとりあえず、イカやタコが取れる事は良く分かりました。

しかし、自国でのライブとは言え、
こういうDQNソングを歌っちゃう、少女時代ってどうなんでしょうね?
(韓国のヒットチャートって、反日ソングばかりだそうですが。)
▼少女時代が歌う「独島はわが領土」和約歌詞付き


韓国では、幼稚園児からこの歌を歌わせるんだそうです。
韓国人としてのアイデンティティを確立させるためには、
「愛国心を育む」のではなくて「特定の国を蔑む」ことによって、
相対的に優越感に浸るしか、方法がないのでしょうか?

・・・また、話が逸れました。

当座、日本政府がやって行かなければならない事は、
「竹島は日本の領土」である事を、世界に向けて主張し続ける事です。
それによって「Aさん宅に上がり込んでるBさん」が成立しますから。

現在、日本政府は公式見解として「不法占拠」という言葉を用いています。
外務省HP→竹島問題

ただ、外務相時代の岡田は、頑なに「不法占拠」という言葉を使いませんでした。
岡田が個人的に「韓国側の主張が正しい」と判断しているとして、
それは、岡田の個人的な見解であって、日本政府の見解ではありません。
政府の人間なら、政府見解に基づいて発言するのが普通です。

支持母体である民団に配慮してるのでしょうが、
途中で触れたとおり、竹島問題では過去に、漁師が命を奪われているんですよ?
しかも、韓国が竹島を領有する根拠には、一切正当性が有りません。

だから、岡田の個人的な見解とか、聞いてないから。

尖閣諸島と言い、北方領土と言い、
何も出来ない民主党政権になってから、一気に圧力を強めて来ました。
自分達の保身のために、国の公式見解すら口に出せない連中に、
領土を守るという気概は、これっぽっちも感じられません。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^




スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
