スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ何て中国共産党?その2

▼産経新聞より
「自衛隊OB票が自民に」 補選敗北で安住氏 防衛省がOB再就職調査 

 昨年10月の衆院北海道5区補欠選挙で町村信孝自民党衆院議員が民主党新人らを破り当選した直後、防衛省が地元企業に再就職したOBの人数を把握する異例の調査に乗り出していたことが15日、分かった。調査は、民主党の安住淳国対委員長(当時は防衛副大臣)が防衛省内で「自衛隊OB票が町村氏に流れた」と指摘したことが発端だった。複数の防衛省幹部がこれらの経緯を明らかにした。
(略)
 幹部によると、町村氏が約3万票の差をつけて当選した直後、安住氏は官房審議官の一人に「自衛隊OBが地元企業に再就職し、そのOB票が町村氏に流れたのではないか」と述べた。北海道5区には千歳市が含まれ、第7師団が司令部を置く陸上自衛隊東千歳駐屯地や、第2航空団を置く航空自衛隊千歳基地がある。

 この官房審議官が省内で安住氏の発言を伝えるとともに事実関係を関係部署に照会したため、担当部署が千歳市内などの企業に自衛隊OBがどれぐらい再就職しているかの動向調査を始めた。ただ、結果がまとまる前に安住氏が今年1月の内閣改造・民主党役員人事で国対委員長に就任したため、調査は宙に浮いたままとなっている。

安住氏の発言について防衛省幹部は「根拠のない言いがかりだ」と指摘。別の幹部も「自衛隊やOBを民主党のために私物化する意図が透けてみえる」と批判している。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


また安住か。

自衛隊行事で民間人への言論封鎖を行う事務次官通達を出させた、あの安住です。
産経→防衛省が来賓発言の記録まで指示 自民「検閲だ」「言論統制だ」批判相次ぐ

その事務次官通達によって、田母神氏や佐藤氏の講演会や、
「頑張れ日本!」の集会などを、自衛隊の保全隊が監視するという、
民主党による、自衛隊の人民解放軍化が行われている事が分かりました。
拙blog過去記事→それ、何て人民解放軍?

事務次官とは事務方のトップ、つまり各省庁の官僚のトップです。
そして、事務方の上には政府の人間(政治家)である、
大臣、副大臣、政務官が居て、各省庁省を動かしています。

通常、綱紀を粛正する場合などは、事務次官通達ではなく、
組織のトップである「大臣通達」を出すケースが多いそうですが、
上記の「民間人への言論封鎖」は、事務次官通達という形をとってます。

事務次官→事務方のトップ:官僚
大  臣→省庁のトップ:政治家


要するに「事務方の意向」であって「政府の意向じゃない」
って事にしたかったのでしょう。民主党お得意の政治主導(笑)です。

そもそも、事務方というのは政治的に中立です。
例えば、政府があからさまに特定の団体に考慮した政策を立案すれば、
事務方は「マズイんじゃないですか?」と意見する立場にあります。

ですが、もし民主党が掲げる各種政策を事務方と調整してたら、
例えば、朝鮮学校の無償化であったり、
母国に子供を置いて出稼ぎに来てる外国人への子ども手当支給とか。

その道のプロである事務方(官僚)と調整し、練り上げれば、
もう少し日本人寄りのマトモな政策になってた事でしょう。

ただ、そう(日本人寄りのマトモな政策)なっては、民主党の支持母体である、
民団や総連のうま味が薄れてしまいます。
だからこそ民主党は、政治主導という看板を隠れ蓑にして、
政策の立案段階で、事務方を排除する必要があったんですよね。


事務方とは政策のプロで、政治家とは政治のプロです。
言い換えれば政治家とは「思想」や「理想」のプロとでも言いましょうか?

「日本をこうしたい」という大儀があって、
その大儀に適った政党から国政に望み、必要な法律を作るのが政治家の本分です。
そして、それを支え、バックアップする専門家集団が事務方です。

だから、政策の決定権が事務方や政治家のいずれかに振れ過ぎず、
政治家は国の行き先を描いて、事務方はその手段を考える。
というのが、本来有るべき理想の姿なんだと思います。

自民党時代にそれが出来ていたのかと言えば、
必ずしも、全てがそうではなかったと思います。
それは、長らく一党だけで政権を担ってきた惰性の悪い部分でしょう。

では、現下の民主党が、それを出来ているかと言うと、
今まで官僚側に振れてた政策の決定権が、極限まで政治側に振れていて、
政治主導の名の下に、素人の思いつきがまかり通っている状況です。
しかも、政策はド素人なのに、思想だけは変な方向にプロだから困るのです。
(財務省には取り込まれていると思います。)

これが望ましい状況かと問われれば、絶望的な状況だと言わざるを得ません。

別に、事務方(官僚)の肩を持つつもりもありませんし、
自民党が全面的に正しかったと言うつもりも毛頭ありません。
政治家が本当に優秀であるのなら、政治主導で構わないと思います。
ただ、それには、国益に適った思想を持ち、政策にも秀でた人材が多く必要です。

そんな優秀な人材が、民主党にどれほど存在するのでしょうか?

・・・・とりあえず、閣僚連中には見当たりません。
そりゃそうですよね。
民主党には「日本をどうしたいのか?」という、綱領が存在しません。
民主党から選挙に出る連中の目的は「選挙に勝ちたい」からです。
大儀の無い連中に、国家の将来像なんて描けるはずがありません。

つまり民主党は、政治主導なんて掲げようもないはずの政党です。

話が反れましたが、「日本をどうしたいのか?」ではなくて、
「党をどうしたいのか?」という事しか頭に無いから、
党の維持のため、自衛隊を私的に使うって発想に至るのでしょう。

先日のエントリーでも書きましたが、
まさに「中国共産党」の体制を維持するための「人民解放軍」の構図です。
本気で国を思い、民主化運動に参加した若者を、
「党の体制維持」のために平気で虐殺した中国共産党と同じ考え方です。

しかしこの安住って男は、本当に頭が悪いですね。

北海道5区の補選で、民主党の候補者が大敗したのは、
「民主党が国民から嫌われて、愛想を尽かされているから」であって、
自衛隊OBの票が流れたから(だけ)じゃないと思います。
民主党の選対以外の人は、たいていそう分析してるんじゃないでしょうか?

しかも、そもそも補選の原因作ったのは、
北教組とつるんでコソコソ悪い事してた、お宅の小林でしょ?
なのに「小林の弔い合戦だ!」とか言ってましたよね、アホなの?

って言うか、3万票の大差で負けてんですよ?
自衛隊OBにどんだけ集票力あると思ってんだよwwww

シェア0%の産経新聞のせいにした、頭のおかしい人もいましたが、
本気でそんな風に考えてるんでしょうか?
だとしたら、絶望的に現状分析の出来ないノータリンだと思うんですけど。

もしくは「大躍進政策が大失敗だなんて口が裂けても言えないアルヨ」宜しく、
既に、民主党内部では、そこまで中共化が進んでるとか??
(誰が毛沢東的なポジションなの?という疑問はありますけど。)

で、自衛隊OBの再就職先を調べて、
その分野に予算付けして票を買うつもりだったんでしょうか?
だったとしたら、相変わらず陳腐な発想しか出来ないもんです。

民主党では、こういう日本人の感覚からズレた人物が、
エリートとして党要職への道を歩むのでしょうかね?

なんと言っていいのやら・・・。

「民主党ってこんなだよ」という、分かりやすい動画を貼っておきますね。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^

スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。