スポンサーサイト


ルーピーが相変わらずな件

▼産経新聞より
自公「浅はかで言語道断」と批判 予算審議で追及へ

 公明党の山口那津男代表は15日の記者会見で、鳩山由紀夫前首相が沖縄県の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の県外移設を断念した理由に海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したことについて「自ら決定した大事な政府の意思決定の理由付けが方便だったというような浅はかな認識を示すことは言語道断だ」と批判した。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

mizupo.jpg

鳩「最低でも県外!(キリッ」
    ↓
鳩「米軍基地って抑止力なんだって!」
    ↓
鳩「抑止力って言ったよね?あれも実はウソなwww」




・・・・・。



今までの人生、色んな人と出会い、色んな人を知ったりしてきました。
同年代の人と比べて、多くも少なくもない数だと思います。
その中で、鳩山由起夫ほど救いようのないバカは見た事がありません。
こいつ、本気で脳の精密検査した方が良いんじゃないでしょうか?

例えば、これが20年後の出来事だったとしましょう。
「ドキュメンタリー普天間」的な番組に、ヨボヨボになった鳩山が登場して、
ちょっと遠い目で過去を振り返りつつ、

「・・・最低でも県外という気概はあった。
 ただ、それが夢物語だと気付かされるのにそう時間はかからなかった。
 結果的に、党内や社民党を諌めるために「抑止力」という言葉を、
 方便として使った感は否めない。」

 
くらいに発言したんだったら「鳩山△」と、思われるかもしれません。
まあ、私は絶対に思いませんけどね。

ですが、鳩山の「抑止力は方便」発言が琉球新報の記事になったのは、
今を遡る事約2日の、2月13日だったりする訳で・・・。
琉球新報記事→「抑止力は方便」断念理由後付け 鳩山前首相、普天間で証言

しかもですよ?ミスターLの琉球新報の記事での発言を要約すると、

・県外移設って言ったけど、実は具体的な見通しは無かった
・「辺野古がベスト」って気付いて、理由付けに「抑止力」って言ってみた。
・でも、その理由も後付けで、結局は、県内回帰が目的だった。
・アメリカと県外移設に向けた具体的な交渉は無かった
・2010年5月に期限を切ったのは、参院選の争点にしたくなかったから。
・閣内不一致は「自由闊達な議論」という政権方針だった。



ええーそうだったのかぁ(棒


どれも、既にだいたい分かってた事なんですけども、
それをこのタイミングで認めちゃう、鳩山の馬鹿さ加減がなんとも・・・。
この状況下で、さも「済んだ事」みたいな事が言える根性が分かりません。
そういう事は、事が決着した時に内輪のぶっちゃけトークで言ってろよ。

普天間問題は、鳩山がくちゃくちゃにしてほったらかしたまま進展無く、
しかも「社民のご機嫌伺い」という党利以外の何物でもない理由のために、
もしかしたら、来年度は、予算付けされないかもしれません。
「年内決着」とか言ってたのは、もう、一昨年の話なんですけど・・・。
民主党には、鳩山を筆頭に言葉を口先でしか語らない政治家が多すぎです。

だから、こういう事態を迎えているのですが。

▼時事通信より。
特例公債法案審議入りへ=予算関連、成立の道筋描けず
 赤字国債発行に必要な特例公債法案など、2011年度予算関連の5法案が15日午後の衆院本会議で審議入りする。政府・与党は予算案と併せ年度内成立を目指すが、参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」の下、成立への道筋は描けていない。
(略)
 公明党が菅政権への対決姿勢を明確にする中、政府・与党は社民党の協力を得て衆院の3分の2の賛成で関連法案を再可決する選択肢を視野に入れ、同党との連携に動いている。
 ただ、社民党は米軍普天間飛行場移設関連経費の削除や、法人税引き下げの撤回などを強く主張しており、歩み寄りは容易ではない。小沢一郎民主党元代表への処分に反発する同党の小沢氏系議員が造反すれば「3分の2」の戦略は破綻するため、党内には衆院再可決は困難との見方がある。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


与党志向が強く、政策的にも民主党と親和性の高い公明党ですから、
政権交代後は、思いっきり民主党になびいてました。
ですが、ルーピー、菅の超絶キチガイが相次いで総理の座につき、
閣僚の問題発言、問題行動の数々から、徐々に民主党と距離を保ち始めました。
それでいて民主党は「公明党はこっち側」と考えてたフシが有ります。

公明党が、補正予算の関連法案に賛成したから、というのも有ったのでしょう。
で、調子に乗った閣僚連中が、通常国会前に野党批判を繰り返して、
そのあまりの馬鹿さ加減に、流石の公明党も辟易して、
いよいよ予算関連法案への反対を明言するようになっちゃいました。

で、ここへ来て、最後の頼みは、やっぱり社民党なんだそうです。
最終的に、普天間や法人税減税を諦めるなりして社民にゴマ擦って、
衆院で関連法案を再可決する事になると思います。

予算委員会での、閣僚連中の舐めきった態度を見ていると、
端っから、建設的な議論を組み立てる気が無い事がよく分かります。


1月の時事通信の調査によると、社民党の政党支持率は0.4%なんだとか。
250人集めて、やっと1人だけ支持者が居るってレベルですが、
こんなのに阿る事が、果たして民主主義って呼べるんでしょうか?

鳩山が言っているように、普天間の県外移設など夢物語であって、
無責任なお花畑連中の妄想でしかありません。
そのお花畑理論で大失敗して、身動き取れなくなってるのが現状ですし、
予算付けして話を進めないと、県外移設どころか基地が固定されるだけです。
(前原がそんな風に仲井真知事を恫喝してましたけど。)

でも、暫定予算のまま統一地方選へ突っ込む事だけは避けたい民主党は、
きっと社民の提案を飲んでしまうんだろうと思います。

まあ、どっちにしても大敗は必至ですけどね。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^




スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
