

山田氏が何か言っている

産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100811/stt1008111840006-n1.htm

自民・谷垣総裁、15日に靖国参拝の意向

 自民党の谷垣禎一総裁は11日、終戦記念日の靖国神社参拝について「私は
(昨年の)総裁選で8月15日にお参りすると主張した。忘れていない」と述べ、
参拝することを明らかにした。菅直人内閣の全閣僚が参拝しないことについては
「それぞれ党の考えがある」と述べるにとどめた。党本部で記者団に語った。谷
垣氏は昨年10月、自民党総裁として3年2カ月ぶりに靖国神社を参拝している。



昨年の秋季例大祭に続き、谷垣総裁が靖国へ参拝されるそうです。
ただ、2006年の総裁選時には、
「首相に就任した場合は参拝を自粛する」と表明していたり、
谷垣総裁自身、決して保守色が強い訳ではありませんから、
これも、野党ゆえに出来る事だとは思います。

ただ、大東亜戦争で日本のために命を賭された英霊に感謝する事
これ、日本人として至極まっとうな行為ですし、素直に賛同します。
私の場合、遠いので靖国へは行けませんが、
墓参りする時は、必ず戦没者慰霊碑へもお参りしています。

民主党のお笑いオールスターズ(別名「菅内閣」)の場合、
「積極的に参拝しない」という罰当たりな奴らですからね。
しかし谷垣さん「それぞれの党の考えがある」じゃなくて、

「ええ、ミンス・・・もとい、民主党なんて、
 売国奴ばっかりですからねぇ、
 ええ、行くわけ無いっすよねぇ
 え?私?私が?もし与党になったら?
 首相になったらどうするかって?
 え~っと、うん。
 参拝するに決まってんじゃん、
 言わせんなよ恥ずかしいwww

くらい言ってくれれば、全力で支持しますけども。

ちなみに、お笑いオールスターズ主要キャストのコメントですが、

お笑いオールスターズ・リーダー 韓直人
「私は総理在任中に靖国神社にお参りをする事は、しないという事を就任の時に
 も申し上げた所です」(2010年8月10日、記者会見)

民間人 千葉景子
「近隣諸国の感情を総合すると、首相、閣僚が(靖国神社に)公式参拝するのは控
 えるべきだ」(2010年8月10日、記者会見)

北の私塾へ血税投入 川端達夫
「内閣の申し合わせとして行くのは止めているので、それに沿って行動したい」
(2010年8月10日、定例会見)

ミスター年金(の事よく知らない) 長妻昭
「広く参拝が可能な在り方を検討し、実現する事が必要だ」(国立追悼施設に関
 して)(2010年8月10日、記者会見)

ミスター口蹄疫 山田正彦
「今までも行った事はないし、今度も行こうとは思っていない」
 (2010年8月10日、記者会見)

ミスター菓子パン 前原誠司
「民主党の代表時代、閣僚になってからも参拝していないし、この立場でいる限
りは(靖国神社への)参拝をする積もりはない」(2010年8月10日、記者会見)

売国奴 売国 由人
「閣僚として(靖国神社への)公式参拝を自粛するのが、従来からの政府の考えだ」
(2010年8月10日、記者会見)


とまあ、こんな具合です。
自公政権時代の閣僚と、そこまで大差ない言いっぷりですね。
そんな中、ミスター口蹄疫こと山田農水相がこんな事言ってます。

産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101248013-n1.htm
【靖国参拝】「カトリック信者なので行かない」と山田農水相

 山田正彦農林水産相は10日の閣議後会見で、終戦記念日の15日の靖国神社
参拝について、「今までも行ったことはないし、今度も行こうとは思っていない」
と述べ、参拝しない考えを示した。

理由について「特別な理由はないが、カトリック信者なので」と説明した。





やwwwwまwwwwだwwww


「特別な理由はないが、カトリック信者なので(キリッ」

つまり、自分はクリスチャンなので、
他の宗教理念に基づいた施設へは参拝出来ない、と。
そういう事が言いたいわけだ。

別に、山田氏が参拝しない理由なんてどうだって良いんですけどね、
だったら、このおっさんは、
今まで一度たりとも、祭日に仕事を休んだ事が無いのでしょうか?
祭日だって、神道理念に基づいたものなのですがね。
(休んだ事なかったらごめんなさいね。)

別に、屁理屈を言うつもりは無いのですが、
わざわざ「カトリックなので」とか、
本音と関係ない理由を、最もっぽくこじつけるんじゃねえっつーの!
(全然最もっぽくないけど。)
単に、サヨクだから行きたくないんでしょ?
んな事わかってるわ。

山田氏は、東国晴知事が持ってきた嘆願書を受け取らなかったりとか、
今回の発言とか・・・・何というか、ガキですよね。
知事が持参した嘆願書の束、あれはつまり宮崎県民の民意です。
知事は、宮崎県の代表として、民意を携えてきただけです。
それを「置いといて」ってなんだそれ?

民主党の連中は、公務に私情を挟むバカが本当に多過ぎる。
「形だけでも受け取る」のが大人でしょう?
山田氏と言い、前任の赤松氏と言い、
ほんと、民主の農水相ポストは酷いですね。

蛇足ですが、自民党では
麻生太郎、石破茂、谷垣禎一、加藤紘一、山谷えり子
辺りがクリスチャンだそうです。
山谷さんがクリスチャン!ってのが以外っちゃあ以外ですが、
国を思う心に、宗教は関係ないという事ですよ。

靖国に関しては、個人的には政争の具にして欲しくないです。
英霊達は、心安らかに国を見守って頂きたい。
ネガキャンやった朝日新聞なんて潰れれば良いと思っているのですが、
参拝したい人は参拝すればいいし、
したくない人はしなくていいと思っています。
個人の信条は自由ですからね。

問題なのは「参拝したい」と言っている人を、
したく(させたく)ない人が、無理やりやめさせる事じゃないでしょうか?



「山田氏は正月も祝うなよ!」と思った方はポチっと。
人気ブログランキングへ

テーマ : 歴史
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
