スポンサーサイト


ぶっ倒れてました。

▼読売新聞より
首相あいまい答弁に終始、政権公約破綻鮮明に

 8日の衆院予算委員会の集中審議では、民主党のマニフェスト(政権公約)の実現を疑問視する野党側に対し、菅首相は実現の道筋を示すことなくあいまいな答弁に終始し、政権公約の破綻状態が鮮明になった。

 「子ども手当には反対だが、2万6000円を出すのか教えてほしい。最低保障年金7万円は『必ず実現する』と言えないのか」

 自民党の棚橋泰文氏は、子ども手当の満額支給や年金制度改革案など、すでに首相が見直しの可能性に言及した公約を守るのかどうか、明言するよう求めた。

 首相は「実現に向けて議論したい」としたが、「マニフェスト通りにできていないものもあることは事実だ」と認めた。

 民主党が連携相手として期待する公明党も、対決姿勢を前面に出した。

 同党の坂口力氏は、最低保障年金の財源に関する自らの試算を示しながら、給付対象となる所得層を提示するよう求めた。しかし、首相は「いろいろ検討している。坂口先生の言ったことを参考にしながら案をまとめたい」と述べただけだった。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


先週の日曜日、例のトリプル選挙が有った日の事です。
朝、投票を済ませた足で、家族と外出していたのですが、背筋に悪寒が走ります。

「もしかして、選挙結果に悪い予兆でも??」

とか思っていたら、夕方になって悪寒は強まる一方・・・体温測ったら38度超www
選挙結果の予知じゃなくて、単に発熱してただけでした(-ω-;)

流石に38度超えるとしんどいです。
その後、解熱&鎮痛薬を服用し、ベッドでヘタっていたのですが、
薬が効いて、超発汗を経て超回復、とりあえず熱だけは下がりました。
そして、その隙(?)をついて入浴し、風呂上がりに選挙結果を知りました。

熱は下がったのですが激しい倦怠感は抜けず、その日はそのまま就寝しました。
翌朝、再びぶり返した悪寒+頭痛+のどの痛みに、「これはおかしい」と病院へ。
うすうす感づいてましたけど、見事にインフルエンザでした、ありがとうございます。

我が家では現在、「長女→嫁→母→自分」とインフルエンザ絶賛連鎖中です。
あと罹ってないのは次女だけ・・・。
ちなみに、全員とっくに予防接種済みでしたがやられています。

そんな訳で、blogやmy日本の日記も更新はおろか、ログインすら出来ない状況でした。

やっとこ、今日は体調も落ち着いたので久々にPCに向かっています。
熱が下がってから3日間は、ウィルス拡散の権化となっているため出勤できません。
なので今日は、わりと暇自宅で療養しています。

そういえば、先日の愛知県トリプル選挙結果は、何と言うか、予想通り過ぎました。
成果と言えば愛知県知事選で、大村氏と重徳氏で自民票が割れたにもかかわらず、
民主が立てた御園が、重徳氏にも敗北した事でしょう。
民主王国(笑)の愛知県ですらこれ、ですからね。統一地方選挙が楽しみ過ぎです。
みんなの党の候補者が全然ダメだった事からも分かりますが、地方組織って重要なのです。

そういえば、昨夜の報道番組で(番組は忘れましたが)こんな事言ってました。
名古屋市長選挙では河村氏が圧勝民主支持層の○割自民支持層の○割が、
 それぞれ河村氏へ投票、それぞれ党の候補者を圧倒した。」

う~ん。

今回、自民党市議団は石田支持というスタンスではありましたが、
それは、自民党が独自の候補者を立てていないがための苦肉の策です。
上記の報道だと、「自民党が候補者を擁立して敗北した」と聞こえました。
「民主党だけが独り負けしたんじゃないんだよ」とでも言いたいのでしょう。
まあ、マスコミの報道姿勢がどうであれ、民主党の嫌われっぷりは、
選挙結果が如実に物語っていますから。

しかし、大村が圧勝してしまう辺り、愛知県民としてちょっとアレな訳ですが・・・。

それと今朝「特ダネ」を見ていると、昨日の衆院予算委員会での中井無双がwww
それを、動画見て補完した内容を要約するとこんな感じでした。

進「マニュフェスト違反でしょ、菅さん?」
枝「違反じゃないもん!頑張ってるもん!」
進「官房長官に聞いてねぇしwww菅だっつーのwww」
枝「違反じゃないもん!頑張ってるもん!」
進「おい委員長、こいつらどうにかしろよwww」
中「お前らの質問のせいで大臣振り回されっぱなしなんだってば!」
進「それが大臣の仕事だろwww」

※進:進次郎 枝:枝野 中:中井


菅と枝野の半端ない小物っぷりと、進次郎の大物っぷりが目立った予算委員会での一幕でした。
ちなみに、中井が「大臣が振り回されっぱなし」などと抜かしていますが、
大臣に直接質問が無かったとして、国会に大臣が居るのは当然の仕事です。

例えば、年金関連の質疑応答で、たまたま厚生労働相に質問が無かったとします。
でも「年金の事を聞く」と言っている以上、そこに所管大臣が居るのは当然ですよね?
質問の流れで、「どうなの?」って展開は充分に考えられますからね。
予算を作る事、法律を作る事が政治家の仕事なのですから、
その本分である「予算について討議する場」に大臣が居る事は当たり前です。

プロ野球で「ベンチ入りさせといて出番が無かったのは問題だ!」
と、主張してる代打の切り札みたいなもんで、だったら辞めれば良いと思うのですが。
プロ野球選手として給料をもらっている以上、「ベンチ入り=仕事」であって、
結果的に出番が無かったのはたまたまです。
それと同じで、閣僚として給料もらっている以上、「国会に居る事=仕事」であって、
結果的に質問が無かったのはたまたまです。

つまり、枝野と中井の答弁内容を要約すると、

枝野「マニュフェスト違反じゃない!えっと・・・・ど、努力しているだけだ!」
中井「関連する話題でも、質問しないなら大臣呼んじゃダメ!」


と、相変わらず民主党のアホさと身勝手さを、必死にアピールしている訳です。

これね、やっぱり自民党は進次郎にガンガンやらすべきですよ。
なぜなら、マスゴミが報道するから。

最近は、大相撲の八百長ネタや、ちょっと前ならイッチーネタに埋もれて、
全然民主党の体たらくぶりが報道されてきませんでした。
それは、マスゴミの偏向報道である事も確かだと思うのですが、
何より、先日の菅直人のテロ朝視聴率テロからも分かるとおり、
※菅の視聴率テロについては、拙blogの過去記事を一読下さい。
菅出演で報ステ視聴率50%オフ(笑)


現役総理大臣が出演した番組の視聴率が平時の50%オフになっちゃう位ですから、
民主党ネタというのは、本当に視聴率が稼げないのだと思います。
それだけ民主党が国民に嫌われているのはとても良い事なんですけど、
国会での民主党の体たらくブリを、もっと国民の目に晒すためには、
「嫌われ者を、正義の味方が攻め立てる」構図が必要ですよね。
それには、弁が立って人気もある進次郎が適役です。

挙動不審で視線が定まらない総理大臣
バカのひとつ覚えみたいに「頑張ってる」を連呼する官房長官
突っ込まれるとすぐに答えに窮する無能な閣僚


確かに、それだけでは誰も見ませんよね、見たいと思いませんし。
ですが、そこで進次郎辺りが絡むと、とても良い画になります。
弁も立ちますし、当たり前ですけど礼儀もきちんとしてる。

・・・と、言っても当然予算委員会での答弁時間等には制限はありますし、
進次郎無双が難しいのは解りますが、ガンガン攻めてほしいですね。

↓しゃしゃり出てくるバカ枝野


↓中井の苦しい言い訳

しかし、進次郎に正論で返されるwwww

▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^

スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
