

熟議?なにそれ食べれるの?

▼YOMIURIONLINEより
衆院予算委、31日午前の質疑取りやめ
 民主党と、野党の自民、公明両党の3党国会対策委員長が30日、東京都内で会談し、自公両党は31日に衆院予算委員会で2011年度予算案の基本的質疑を始めるとした委員長職権による決定を白紙撤回しなければ審議に応じられないと伝えた。

 これを受け、民主党は31日午前の与党委員の質疑を取りやめ、正常化に向けて野党との協議に入る方向で調整に入った。

 一方、与党の国民新党の下地幹事長は30日のフジテレビの番組で、11年度予算案と関連法案が今年度内に成立しなければ、「内閣不信任決議案と同じだ。どうして首相が続けられるのか」と述べ、菅首相の退陣は不可避だとの考えを示した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

熟議(笑)

野党が審議に応じていない、本当の理由ってご存じですか?

「パンチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの、
こちらの記事→【民主党とマスコミによる予算委員会日程詐欺について】
で、非常に分かり易くまとめて下さってます。

そもそも、28日の予算委員会に野党が出席しなかったのは、
「民主党が野党に“やる”と連絡せず、強硬開催したから。」であって、
民主党とマスコミがグルになって、国民を騙してるいつもの構図です。
「出席しなかった」のではなくて「出席できなかった」が正解みたいです。

先週頭に「本当の熟議の国会」と言ってたのが、週末にはこの有り様です。
「熟議」という言葉をヤッホー辞書で引くと、こうあります。

じゅく‐ぎ【熟議】
[名](スル)十分に論議を尽くすこと。「―したうえの結論」


野党を騙して国会に出席させず、それを知った上で批難する。
それを、民主党は熟議と呼ぶそうです。呆れたメンタリズムですね。

野党「で、予算委員会いつ開催すんの?」
民主「え?まあちょっと、その・・まだ決めてません的な、みたいな。」
野党「さっさと開催日決めたいんだけど?」
民主「まあまあ、色々とありますんでね、またゴニョゴニョ・・・。」


-その日の夕方-

民主「今から予算委員会を開始しちゃいまぁ~すwwwww
   ・・・あ!マスコミ先生!野党くんがいません!」
マス「なんだ野党は・・・ホント仕方ないヤツだなぁ・・・・。」

-その日の夜-

野党「聞いてねぇし。て言うかさ、ちゃんとやろうぜ?
   でないと本気で議論に応じないよ?」

民主「ですよね~~~~wwww」

なんなんでしょう、この茶番以外の何物でもない事態は?
熟議、熟議と言いつつ、やってる事は相変わらずです。
ルールを無視して「ルールが悪い」と叫んでた人間のなれの果てが民主党。

もうね・・・幼稚なんてものは超越して、呆れる以外有りません。

それに対して、あの勘違い女がタワゴトを抜かしています。

▼時事ドットコム
自公の審議欠席を批判=蓮舫氏
 蓮舫行政刷新担当相は30日、岐阜市内で講演し、自民、公明両党などが28日の衆院予算委員会を欠席したことについて「昨年の臨時国会で補正予算(案)を審議する時に(野党は)『何でもっと早く予算委を開かないんだ』(と言った)。それが3カ月もしたら予算委に出てこない」と批判した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



はあ?


【今回の予算委員会欠席の理由】
民主党のだまし討ちにあって野党が出席出来なかった。

【補正予算の審議入りが遅れた理由】
民主党代表選で忙しくて、それどころじゃありませんでした。


要するに、どっちも原因は民主党だって事です。

何としてでも年度内に予算を成立させたいのは分かりますが、
「建設的な議論を積み上げる」という発想は無いのでしょうか?
自分らで野党を出し抜いて勝手に始めといて「来てない!」とか、
どんだけアホなんでしょうね?この女。

自分で仕分けた事業もよく知らなかったり、尖閣を領土問題と発現したり、
金の問題にルーズだったり、虚偽発言してばれたらそれを人になすりつけたり、
詳しくは拙blogの過去記事をご一読下さい→【蓮舫議員の功績を綴ってみる】

歯切れはだけは良いけど中身スカスカ、「ザ・民主党」的な存在です。
まあ、ルビ入りの答弁書すらマトモに読めない某総理大臣と比べたら、
歯切れが良いだけマシなのかもしれませんけどねwww

というか、仮に「ヤトウガー」と世論を導く事に成功したとして、
肝心の国会運営は、絶望的に困難になる事は理解してないのでしょうか?
いつまでも「ヤトウガー・ジミンガー」と言ってるのは構いませんが、
予算が成立せずに困るのは、与党である民主党ですよ?
なにせ、野党には予算を成立させる責任はありませんから。

与党案に野党案を盛り込んだ、折衷案を作り上げるのが与党の仕事です。
ですが、目下の民主党は「俺の意見を全面的に聞け!」とばかりに、
「どうやって、それを押し通そうか?」という事しか考えてないから、
こういう、姑息な方法しか思いつかないのでしょう。

「与党の言う事は絶対なんだ!マニュフェストに書いてあんだろ!」
と押し切った昨年の今頃、未だにそれで行けるとでも思ってるんでしょうか?
残念ながら、今は、ねじれ国会だという事をお忘れなく。

ちなみに自民党政権時代は、野党の意見も極力汲み取ろうとしていました。
それを逆手にとって、政局最優先の無理難題を突きつけ、
事有る度に審議拒否を繰り返してきたのが当時のクズ野党です。
まあ、いわずもがなの民主党なんですけどね。

公明党は、元は予算関連法案に対して「反対」ではありませんでした。
ですが、民主党の度重なる自爆で、距離を置かざるを得なくなっています。
誰だって泥舟には乗りたくないでしょうし、節操無しの公明党なら尚更です。


▼産経ニュースより
小沢氏を強制起訴
 民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、検察官役を務める指定弁護士は31日、同法違反(虚偽記載)罪で、小沢元代表を在宅のまま強制起訴した。検審の議決に法的拘束力をもたせた平成21年施行の改正検察審査会法に基づく強制起訴は4例目で、国会議員は初めて。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


とかなんとかやっている間に、計画通り小沢に逃げ切られました。

小沢が、政倫審出席に対して付した条件は、
強制起訴までの時間稼ぎだと考えていますが、
詳しくは拙blogの過去記事で→【一平卒にあしらわれる民主党】

これで小沢は「裁判に影響しますので・・・」と、
政倫審や証人喚問に応じる可能性は無くなりました。

一方、民主党の連中のリアクションは、それぞれ産経記事の見出しですが、

首相「コメント差し控える」 一転、慎重姿勢に
「進退は自ら判断を」枝野官房長官
小沢氏の対応見守ると岡田氏
「離党勧告は学生運動のようなもの」 鳩山前首相
「考えは変えない」と輿石氏
「知りまっせーん」「わかりまっせーん」と仙谷氏
「小沢氏は離党しない」と側近

明らかに浮かれすぎなのが一人混じっていますが、
それぞれ、積極的に離党を促す考えは無いようです。
そりゃそうでしょうね、今の民主党は1議席たりとも失う事は出来ませんから。

ただ、今まで「決められない、決まらない」と、先延ばしてきた小沢問題ですが、
いよいよ、決着を付ける時期が来たのではないでしょうか?

野党は今後「小沢の処遇」を追求して行くと思います。
民主党が答えられなければ、野党に審議拒否の大義を与える事になります。
自ずと民主党は「予算」「小沢」いずれかの選択を迫られますが、
前者を取れば党が割れ、後者を取ると、予算成立が困難になるのは明らかです。
(良識の有る野党が、どこまで粘るかは分かりませんが。)

・・・以上は希望的観測です。
「最低限の良識」を持ってれば「小沢切りで予算成立」という道を選ぶのでしょうが、
何せ相手は「民主党」です。そもそも、良識に期待するのが間違ってます。
ですから、私の予想では、

民主党:小沢に離党勧告
   ↓
小 沢:離党には応じられません
   ↓
民主党:党としては離党を求めましたが、本人が嫌だって言ってます。

   
こんな出来レースでグダグダになって、野党も審議に応じざるを得なくなる。
という展開になるんじゃないでしょうか・・・。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^



テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
