スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起立した愚か者達・・・。

▼時事ドットコムより。
「そういうことに疎い」=国債格付け引き下げ-菅首相

 菅直人首相は27日夜、米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズが日本国債の長期格付けを引き下げたことについて、首相官邸で記者団に「そういうことに疎いので、(コメントは)改めてにさせてほしい」と述べた。
 格付け引き下げは、長期金利の上昇など景気に悪影響を与える可能性もある。そうした状況への認識の乏しさを自ら認めたとも受け取れる発言で、野党などから批判を受けそうだ。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Standard-and-poors.jpg

起立したバカ達

またまたぁ~wwww
疎いのは「そういう事だけ」じゃないでしょ。

しかし、殺人級にお粗末な発言ですね、これ、近所のオヤジの発言じゃなくて、
仮免ですけど「第94代 内閣総理大臣」の発言ですよ?知ってました?

「日本国債はその大半を国内の投資家が所有しており、また全てが円建てである。
 日本は安定した経常収支黒字国家であり、この格下げは非常に遺憾である。
 財政の質が違うギリシャなどと同一視するのは甚だ不見識である。」


くらい言ってみろ。で、去り際に若干振り向き加減で、
「名前どおり、とてもプアーな格付け会社だね。HAHA!
と、ちょっとアメリカンに上手い事言ってみろやボケ!

・・・まあ、それが言える位のおつむが有れば、
もうちょっとまともな国会運営が出来てるんですけどね。

今回の格下げの要因は「財政が健全でない」からだそうですが、
読売→IMF局長、日本国債格下げ判断に理解示す

上記の、私の妄想の中で菅が言っているように、
日本国債の所有者は、殆どが日本人(の機関投資家)ですし、全てが円建てです。
つまり、海外の「投機目的」の資金が入ってないって事ですから、
プアーな格付け会社が勘違いして格下げしても、何も変わらないでしょう。

読売の記事で、
「日本国債の9割以上が国内で保有されていることについて、
 財政再建を避ける理由にはならない」

とか言ってますが「何がどう理由にならないのか」説明して欲しいもんです。

つまり「借金は借金だろ?」と、言いたいのでしょうけど、
なにせ「運用先が無いから仕方なく国債で運用している」状況なのですから、
勘違いした格付け会社の一声で、急に運用先が見つかるはずもありません。
「ちょこっと金利が上がって、すぐに落ち着く」と予想します。

IMFってバカなのか?意図的なのか?発言の真意を知りたいです。

しかし、ソブリン債ってのは、国の信頼に大きく依存するもんですから、
そのトップが「疎い」とか言っちゃうのは、恐ろしく絶望的な発言です。
分からないなら「疎い」じゃなくせめて「真摯に受け止める」くらい言えませんかね?
認めたくは無いけど、一応、総理大臣なんですよ?

会社の社長が
「え?俺の会社の株、格下げになったの?いやぁ~そういうの疎いんで。」
とか言った日にゃ、確実に株価は下がると思います。
能力と常識が欠落した人間が、経営のトップに居るって事ですから。

本当に、経済大国日本の総理大臣で良かったですね。

でも、そんな事言ってるから・・・

▼産経ニュースより
公明代表、首相の国債格下げ「疎い」発言を「耳疑った」と批判 退陣を要求

 公明党の山口那津男代表は28日午前の参院本会議での代表質問で、菅直人首相が米格付け会社による日本の長期国債格下げに「そういうことには疎い」と発言した問題について「耳を疑った。危機感に乏しく、それを乗り越える決意も浅いと言わざるを得ない」と批判した。

 さらに、「あなたには首相を任せられないとの市民、国民の率直な声が高まりつつある」と退陣を促した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こうなるんですよ。

どうすんの?公明タンが怒っちゃったぞ!

こういうのを自爆テロって言うんですよね、分かります。
通常国会前、必死に多数派工作やってた民主の連中も、
まさか身内・・・いや、身内どころか、その多数派工作を指示してた張本人に、
背中から狙撃されるとは、夢にも思ってなかったでしょう。

「言われた通りにやったつもりが、ボスがスナイパーだったでござる。」

そうか・・・多数派工作に失敗した連中を、党ともども粛正するつもりか!

菅「この菅直人が、粛正してやろうというのだ!」
民「エゴだよそれは!」

(分かるひとだけ分かって下さい。)

なんやかんやで、離党するなら早い方が良いと思いますけど。


▼産経ニュースより。
3歳未満2万円の子ども手当法案閣議決定 3月不成立なら「混乱」と厚労相

 政府は28日、中学卒業までの子供1人当たりに月額1万3千円を、3歳未満の子供に限っては7千円を上積みして月額2万円をそれぞれ支給する平成23年度の子ども手当法案を閣議決定した。1年の時限立法。22年度の子ども手当法も1年限りのため3月末までの成立を目指すが、ねじれ国会で野党側の協力が得られるかは不透明。成立が遅れれば、児童手当制度が復活することになり、混乱が生じることになる。

 小学生までが対象で、所得制限のある児童手当法は現在も廃止されていない。政府は同法をもとにし、23年度の子ども手当法案では児童手当制度で課せられていた地方自治体と事業主の負担を引き続き求める。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


現在支給されている子ども手当の根拠法は、記事にもあるとおり時限立法です。
つまり「1年限りの法律」なので、本国会で「関連法案」が可決しないと、
23年度の子ども手当は支給されなくなっちゃうんですよね。

どうして、そんなややこしい事になっているかというと、
そもそも、政権交代前に囁かれてた「財源無いんじゃないの?」という噂が、
噂じゃなくてやっぱり本当で、焦った鳩山は一生懸命財源を探しました。

で、とりあえず麻生政権が組んだ補正予算をビタ止めして、
その一部を、子ども手当の財源に回したのに、まだ足りない。
(ちなみにこの時、新型インフル対策予算等も仕分けちゃいました。)

そこで目を付けたのが「児童手当」でした。
児童手当は、小泉政権時代の「三位一体のうんたら」で、
国・県・市区町村が、それぞれ1/3づつ折半して支給していました。


鳩「これだ!」


元々「財源は全部国」とか豪語してたはずだったのに、
「ごめん、今年だけ地方負担残していいかな?」と、地方に泣きつき、
児童手当の地方負担分を、そのまま存続させた訳です。

つまり、今の子ども手当は「児童手当+子ども手当」の2階立てになってて、
関連法案が可決しないと、2階の「子ども手当」の支給が止まります。

更に「1回だけお願い!」と頼み込んで、渋々納得させたはずの地方負担分が、
何故か、ネゴも無くふっつ~に、来年度も継続の方向だそうでwwww
それに対して自治体が「おかんむり」になっているそうですが、
産経→さいたま市長、子ども手当の地方負担拒否「埼玉改援隊」マニフェストと連動

そりゃ怒るわな。

数多ある全国の市区町村に、民主党の「1年ぽっきり」を真に受けて、
来年度予算に子ども手当分を積んでなかったウッカリさんも居るかもしれません。

民主党なんて信じちゃダメだろwwww

・・・2年も経たず、恐ろしい世の中になったもんです。

↓しかし、菅内閣の閣僚スナイパー多すぎワロタwww

▼産経ニュースより。
与謝野氏「子ども手当も消費税で」

 与謝野馨経済財政担当相は27日夜、BSフジの番組で、子ども手当について「本当の財源が手当てできていない。来年以降、重大な問題になる」と指摘。その上で、税と社会保障の一体改革の一環として、福祉目的税にする消費税が子ども手当の財源になる可能性を示唆した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


与謝野「消費税おいしいれす^p^」

菅「このジジィなんとかしろwww
  ポロっと本音言っちゃったwwww」



よwwwwさwwwwのwwww



もう嫌、この内閣。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。