

一平卒にあしらわれる民主党

▼産経ニュースより。
自民・石原氏「政倫審議決はナンセンス」 

 自民党の石原伸晃幹事長は19日午前、NHKの討論番組に出演し、民主党が衆院政治倫理審査会で小沢一郎元代表の招致を議決する方針を固めたことに対し、「小沢氏が文書で正式に政倫審に出席しないと言われた以上議決しても出てこない。議決はナンセンスだ。議決に加担するつもりはない」と述べ、政倫審招致議決に自民党は協力しない考えを明らかにした。

 その上で、菅直人首相が20日に小沢氏と会談することを念頭に「『小沢さん出てください』と首相が説得して決めれば、全会一致で何の問題もなく証人喚問が行われる」と語り、あくまで証人喚問を求める考えを示した。

 一方、民主党の枝野幸男幹事長代理は同じ番組で「小沢氏自身が党代表選の途中で『国会でお決めになれば国会で国民の皆さんに説明します』と堂々と国民に約束していた。小沢氏は国会の場で自らご説明をいただくのが一番望ましい」と述べた。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

俺危なくねwww

小沢が政倫審出席に付した条件は、以下のとおりでした。

1:政倫審出席だけがネックで野党が予算審議に応じないのなら政倫審に出る。
2:政倫審出席以外の問題がネックなのなら、予算成立後に政倫審に出る。


仙谷・馬淵の問責可決も大きなネックでしたから「1」って事はありません。
で、「2」で「馬淵と仙谷を切ったら政倫審出るわ」と言ってます。
そして、小沢の望み叶って仙谷(と馬淵)がいなくなり、
忠実に条件「2」に沿って、予算成立後に政倫審へ出席するつもりなのでしょう。
予算成立後の政倫審出席=年度末(3月末)って事です。

小沢の強制起訴は、今月末とも囁かれています。

例年、予算案が衆院を通過するのは2月末~3月頭です。
最悪、野党不在のまま衆院を予算通過させたとしても、
予算案が参院へ回る頃に、小沢は既に強制起訴された後でしょう。

ですから野党の「小沢を国会招致しろ!」という主張に対しても、
「裁判中ですので」と、政倫審や証人喚問に応じない理由になります。
それで、野党が参院で審議拒否する大義名分が無くなると踏んでいるのでしょう。

小沢は政倫審へ出席せず、起訴されるのを待ってるんだと思います。

さすがは今まであの手この手で政界を渡り歩いてきた事だけはあって、
こういう姑息な手段だけは超一流ですね。

一方民主党は「小沢を呼ぼうとした」というアリバイ作りのために、
政治倫理審査会で「小沢招致」を議決しようとしたのですが、
自民党に「そんなパフォーマンスにはつきあってられません」と、フラれました。


ざっまぁwwwwwww


そりゃ、当然ですよね。
いくら出席を議決しようが、政倫審には出なくてもお咎め無しです。
民主党の鳩山とか言う脱税王が、そういう悪しき前例を作ってますしね。

後になってから「民主党は呼ぼうとした」と開き直るに決まってます。
出席すら怪しい政倫審招致の議決なんてアリバイ以外の何物でもありません。
野党は、あくまでも証人喚問に拘って徹底的に追求すべきだと思います。

と言うか、本気で小沢を呼ぶつもりがあるんだったら、
石原幹事長が言うように証人喚問に呼べば済む話なんですよ。
証人喚問は然る理由が無ければ欠席できませんし、ウソも言えません。
(言っていいけど罪に問われる。)

でも、民主党は絶対に小沢を証人喚問へ呼べません。
下手に小沢を刺激して、一派を引き連れて離党でもされようもんなら、
社民に媚び売りまくって確保出来した(のか?)衆院での2/3議席も、
あっという間に、その努力が水の泡ですから。

という訳で、衆院での2/3議席死守に必死な民主党でした。


▼産経ニュースより。
国新・亀井氏「できない政策ぶち上げるな」

 国民新党の亀井静香代表は19日の記者会見で、菅直人首相が内閣改造で、消費税を含む税制と社会保障の一体改革と、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)推進に向けた布陣を敷いたことについて「できもしない政策をぶち上げることが政治ではない」と述べ、首相の姿勢に疑問を示した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




菅「あれ?バレてた?」



▼産経ニュースより。
民主・安住国対委長「臨時国会失敗だった」

 民主党の安住淳国対委員長は19日午前、国会内で開いた各省官房長らとの会合で「先の臨時国会で法案成立率が4割を切ったのは、どんな理由があれ失敗だった」とした上で「今度の通常国会では法案成立率を必ず上げる」と強調した。

 また、「平成23年度予算が成立するまでは非常事態だ。与野党の動きを逐一、報告してほしい。政官一体となって、国会を乗り越えたい」と述べ、予算案と関連法案の早期成立に向け協力を呼び掛けた。会合には岡田克也幹事長や藤井裕久官房副長官らも出席した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「どんな理由があれ失敗だ」wwww

問責可決されるような国会運営したのが失敗の理由でしょ?で、
安住「今度の通常国会では法案成立率を必ず上げる」
と言っているその心とは、先日blogのネタにした、
拙bogの過去エントリー→子どものワガママでした。

「ガキのワガママ」でしかない「国会改革提案」とか、
必死扱いてかき集めた衆議院での319議席の事でしょうか?
まあ、それなら確かに法案成立率は上がるでしょうけど。

非常事態と言っているわりに、やってる事が本当に小手先ですよね。

雨漏りの酷いあばら屋に住んでて、
部屋中の居たるところにバケツや洗面器置いて、
「よし!」って言ってるのと同じですよ?

いつ何時、新しい場所から水が漏れるか分かりません。

とりあえず、根本的に屋根直せよ。

更には、
安住「与野党の動きを逐一、報告してほしい。」
って、公務員に何をお願いしてんだよwwwww
野党の動きなんて分かる訳ねーじゃん。
ホントバカだなこいつら。

こんな話を大まじめに聞かされた各省内閣官房の皆さんも、心の中で
「こいつクソまじめに何言ってんだよwwwwww」
と、必死に突っ込み、笑いをかみ殺してた事と思います。


今日は、マトリックス風の動画をどうぞ!
これを見ればあなたも、googleで色々調べたくなりますよ。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
